ステージング

2018年4月15日 日曜日 by ジャック

おもいっきりブログ更新をご無沙汰してしまっておりましたjackです。

桜前線は思いのほか早くやってきて、やっぱり入学式まで桜は持ちませんでしたね。

皆さんの周りでも、入学や進学、また入社など新しいステージとなり環境が変わられて希望に胸を膨らませている方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、そういう人たちが周りにいてるだけでこっちも新鮮な気持ちで前向きになれたりすることってありますよね。

 

そんな4月の最初に70年代不動産研修に金沢に行かせて頂きました!

今回の研修は「ステージングについて」・・・

5月号のえころーどで記事を少し書かしていただいていますので簡単に。

ステージングって色々な意味で使われることもあると思いますが、私たちは住宅を検討されている方により身近に、そしてリアルに暮らしを感じてもらい、そして五感で感じて頂ける演出のことを言います。その手法であったり、方法を色々な会社の方と意見交換もしながら学んできました。

当社で出来ていることが確認できたことはもちろん、こんなやり方や考え方があったのかと勉強になることもありました。

改めて社内でも内容を共有し、よく言われることですが「モノではなくコト」を提供しているんだということを忘れてはいけないなぁと考えています。

 

ちょっとした工夫やアイデアを見学会やモデルハウスで感じてみてくださいね。