男前インテリアの賃貸アパート

2020年4月16日 木曜日 by ばってん徳次郎

みなさん、外出自粛でお家でゆっくりお過ごしだと思います。
僕も何日か自宅勤務をしたりしています。

以前に工事させて頂いた、福知山市の
カッコイイ男前インテリアの賃貸アパート
借主さんが転勤のため空きが出ました!

テーマはインダストリアル!

本棚は寝室への隠し扉になっています。

家賃は6万円、駐車場付き!

なかなか外出ができないですが、お気に入りのお部屋でゆっくり過ごせますよ。

↓ホームメイト福知山支店様のページです。

https://www.homemate.co.jp/rent/dtl/7446004522/

新しい生活を考えている方、是非お問い合わせ下さいね。


また、賃貸物件をお持ちのオーナー様もリノベーションの参考に見学できます。その場合は弊社へお問い合わせください!

↓満室化プロジェクトのページです。

http://www.ecomichi.com/owner..html

満室化プロジェクト 入居者さん決定!

2020年3月17日 火曜日 by ばってん徳次郎

最近連続でブログに投稿させて頂いている、

築古のアパートのリノベーション、満室化プロジェクトですが、

入居者さんが決まりました!!

完成から1週間。お部屋を見て頂いて即決です♪

 

不動産屋さんの店舗にある物件資料では築35年とあり、敬遠されがちですが、 「まぁ、だまされたと思って見に行きましょう!」と不動産屋さんにお部屋を案内していただくとすぐに決まります(笑)

無事に入居者さんが決まり、僕達も一安心。オーナー様にも喜んでいただけました♪

永い期間空室になってしまっているお部屋がありましたら、ご相談下さいね。

また、賃貸物件のオーナー様向けのホームページもありますので、是非ご覧下さい。

http://www.ecomichi.com/owner..html

満室化プロジェクト、動きます。

2020年3月9日 月曜日 by 陽まわり

こんにちは。
満室化プロジェクト、イベント報告!させていただきます。

日時:3月7日(土)10:00~17:00(16:00最終受付)
場所:福知山市厚中町18番地 マンションあやめ

1組くらいは来てくれないかな…。と思っていたのですが、
なんと10組もの様々なお客様にご来場いただきました。

そっか。興味ある方、こんなにいらっしゃるんですね^^
さて。ここからどうやって広げて繋げて行くかが大切ですね。

もっと地域の役に立つために…。

満室化プロジェクト!

2020年3月5日 木曜日 by 陽まわり

満室化プロジェクト、いよいよ始動!

日時:3月7日(土)10:00~17:00(16:00最終受付)
場所:福知山市厚中町18番地 マンションあやめ

毎日お料理が楽しくなるキッチン
ついついゆっくりしてしまうリビング
ホテルみたいな洗面化粧台

古いからこその潜在的な価値を活かし、
カッコいいお部屋へと生まれ変わらせ、思わず住みたくなるお部屋へ…。
築40年のアパートで空いてもどんどん入居者が決まるアパートがあります。
その生まれ変わったお部屋、
そしてそのアパートを実際にご覧いただけますので、是非お越しください。

福知山市 築古のアパートリノベ

2020年3月2日 月曜日 by ばってん徳次郎

コロナウイルスが猛威を奮っていますね。皆様、影響を受けていると思います。

そういう僕も、大阪でのライブに行く予定でしたが、中止になってしまいました。しょうがないですが、その日に向けて仕事を頑張ってきたので残念です。

 

さてさて現在、福知山市では築古のアパートのリノベーション工事が行われています。

僕もコーディネート・造作家具の作成で携わっています。完成に近づいてきたので、写真をUPしますね。

ダイニングです。木製の造作キッチン&造作カウンター。吊戸の扉には黒板塗料を塗る予定です。

引き出しを」作るとコストがかかるので、無印良品のポリプロピレンのケースが入るようにしました。

洗面所&トイレです。一部屋にしてコストカット!

ドアは安価なラワンベニヤで建具屋さんに製作してもらいました。

縦割りにして貼り付けしてもらったので、板張りのドアのようになりました。

初めての提案でしたが上手くいきました♪

テーマは「コストを抑えてかっこよく!!」を念頭に

コーディネートしました。

 

3月に入り、賃貸物件の動きが多い時期になりました。早く入居者さんが決まればイイなぁ。 

 

先日は北近畿経済新聞さまに取材頂きました。両丹日日新聞さまにも取材を頂く予定になっております。

築古のアパートオーナーさんに向けて、3/7に見学会を開催します。

こちらの物件を見学することができますので、是非お越し下さい。

また、弊社のHPにもアパートオーナー様向けのページがあります。

ご興味のある方は是非ご覧下さい。↓

http://www.ecomichi.com/owner..html

中古アパートをリノベ

2020年2月25日 火曜日 by 陽まわり

こんにちは。陽まわりです。
すっかり春なのか…というくらいに暖かいので、
桜も間違って3月に咲きそうですね。

さて今回、築40年のアパートの一部屋を退去をきっかけに
リノベーションさせていただきました。
古いからこその潜在的な価値を活かし、カッコいいお部屋へと生まれ変わらせ、
思わず住みたくなるお部屋へのリノベーションです。

実は8年ほど前から、このアパートをリノベーションさせて頂くのは5室目で、
毎回すぐに入居者が決まるため、毎回ご用命いただいています。

細々と動いていましたこの事業を本格的に(やっと)始動しようと、
北近畿経済新聞さんに取材いただきました。
思わぬ1面に掲載頂き、スタッフ一同テンション上がっています。

3月7日(土)にその生まれ変わったお部屋、そしてそのアパートを実際にご覧いただける機会がありますので、是非一度お越しください。

え・・・。こんなに変わるの?
ときっと思っていただけます(*^^*)

ワクワクするくらしリノベ

2019年7月2日 火曜日 by 陽まわり

こんにちは!陽まわりです。

改めまして、弊社のリノベーションモデルを
ご紹介したいと思います^^

弊社のおススメする『くらしかた』のひとつ、
『70年代不動産』。

こちらは、今までなら誰も目に留めなかったであろう
中古物件をワクワクするくらしに激変させる、
まさかのリノベーションです。

詳細はこちら↓↓↓
http://www.michishita-project.com/70fudosan/renovation.html

こちらを一体どんなリノベーションなのかをお客様によりイメージしていただくために作ったのが、弊社のリノベーションモデルです。

こちら、ホントにすごいんです。
例えば、こちらのBefore⇒After。

リノベーション後のこの写真、素敵ですよね♪

Before、こちらです…。

噓じゃないです。本当なんです。
すごいでしょ~?こんなに変わるんです。

その他のBefore⇒Afterはこちら…。
http://www.michishita-project.com/70fudosan/coordinate1.html

このリノベーションは、新築よりも抑えた予算で、
ワクワクするくらしを実現するリノベーションです。
弊社が得意とするくらしの提案で、
リノベーション後のくらしに家具や小物もご提案します☆

こちらのモデル、今まではモデルとして使用していたのですが、
ついに売り出すことが確定しました!

外観もサイコーにかっこいいです!

ご興味のある方は、道下工務店までぜひお問合せくださいませ(*^^*)
ご予約いただけましたらいつでもご見学いただけます!
0773-23-2484 まで、お気軽にどうぞ♪

ワークショップ

2019年6月2日 日曜日 by ばってん徳次郎

まだ5月だというのに暑い日が続いていますね。
コンビニでついついアイスに手が伸びてしまう、ばってん徳次郎です! 

三田市天神にある道下工務店神戸支店では
「SHOPDAY」と題して毎月、木工のワークショップを行っています。

ミニテーブルやマガジンラック、引き出し収納など。
何度も参加してくれる方もいて、毎回すぐに予約でいっぱいになります☆

フローリングを使ったコーヒーテーブル。

桐材を使った引き出しチェスト

家具作りで発生した端材を活用しています。

ホワイトウッドを使ったキャンピングテーブル。

弊社で工事をさせて頂いたお客様とBBQを企画していまして、

実際に作ったテーブルを使ってデイキャンプをします!

今日も打ち合わせでした。

自分自身も楽しみなイベントです♪。 

 

たくさんのお客様に参加予約を頂いていますので、

当日に向けて準備していきたいと思います!!

神戸市北区 引き出し収納

2019年5月10日 金曜日 by ばってん徳次郎

新しい元号になり、GWも明け、今週から業務再開の道下工務店です!

おかげさまで、多数問い合わせを頂いております。

僕も家具以外の、打ち合わせにも行かせていただいていますよ。 

 

GW前にはたくさんの製作に追われていましたが、何とか終わり、

GWはゆっくりさせて頂きました♪

そんなGW前に製作させて頂いた、引き出し収納をUPしますね。

パイン材で製作し、オスモカラーで着色。

アイアンのツマミを取り付けました。

スライドレール無しの引き出しなので、1ヶ所づつ削って調整。

なかなか大変でしたが、お客様に喜んで頂けたので、

頑張ったかいがありました!!

 

これから製作する家具の打ち合わせも何点か進んでいますので、

気を引き締め直して行きたいと思います!

 

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 家具修理 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8ー24

0120-80-3190

079-556-5030

エイジングフレーム。

2019年4月1日 月曜日 by ミユ

こんにちは。神戸支店のミユです。

今日から4月!ようやく春がやって来た気がします。そして今日は記念すべき日、新元号が決まりましたが慣れるまで時間がかかりそうですね^^;

さてさて。。先日、三田駅前にランチに行ったついでに、

ご無沙汰しているサンダブランチピクニックを覗いてきました。

ある出店ブースで『あ!これは・・・!』 

見覚えのあるエイジングフレームがアクセサリーと共にお洒落にしつらえてあるではありませんか☆

どこで購入されたのか店主の方に聞いてみると、アートクラフトフェスティバルで購入されたとのこと^^  

やっぱり!! 

そうです☆私たちが作ったこのエイジングフレームをアートクラフトフェスティバルでお買い上げいただき、

こんなにうまく使ってくださっていたのです。

気に入って2個もお買い上げくださったとのこと。

すごく嬉しくて心がほっこりしました^^

使い方いろいろ♪こうしてお客様から教わることもいっぱいです。

神戸支店M+ではお洒落なくらしのアイテムをたくさん販売していますヨ。

皆さまもぜひオリジナルアイテムを探しにいらしてくださいね☆