ワクワクするくらしリノベ

2019年7月2日 火曜日 by 陽まわり

こんにちは!陽まわりです。

改めまして、弊社のリノベーションモデルを
ご紹介したいと思います^^

弊社のおススメする『くらしかた』のひとつ、
『70年代不動産』。

こちらは、今までなら誰も目に留めなかったであろう
中古物件をワクワクするくらしに激変させる、
まさかのリノベーションです。

詳細はこちら↓↓↓
http://www.michishita-project.com/70fudosan/renovation.html

こちらを一体どんなリノベーションなのかをお客様によりイメージしていただくために作ったのが、弊社のリノベーションモデルです。

こちら、ホントにすごいんです。
例えば、こちらのBefore⇒After。

リノベーション後のこの写真、素敵ですよね♪

Before、こちらです…。

噓じゃないです。本当なんです。
すごいでしょ~?こんなに変わるんです。

その他のBefore⇒Afterはこちら…。
http://www.michishita-project.com/70fudosan/coordinate1.html

このリノベーションは、新築よりも抑えた予算で、
ワクワクするくらしを実現するリノベーションです。
弊社が得意とするくらしの提案で、
リノベーション後のくらしに家具や小物もご提案します☆

こちらのモデル、今まではモデルとして使用していたのですが、
ついに売り出すことが確定しました!

外観もサイコーにかっこいいです!

ご興味のある方は、道下工務店までぜひお問合せくださいませ(*^^*)
ご予約いただけましたらいつでもご見学いただけます!
0773-23-2484 まで、お気軽にどうぞ♪

ワークショップ

2019年6月2日 日曜日 by ばってん徳次郎

まだ5月だというのに暑い日が続いていますね。
コンビニでついついアイスに手が伸びてしまう、ばってん徳次郎です! 

三田市天神にある道下工務店神戸支店では
「SHOPDAY」と題して毎月、木工のワークショップを行っています。

ミニテーブルやマガジンラック、引き出し収納など。
何度も参加してくれる方もいて、毎回すぐに予約でいっぱいになります☆

フローリングを使ったコーヒーテーブル。

桐材を使った引き出しチェスト

家具作りで発生した端材を活用しています。

ホワイトウッドを使ったキャンピングテーブル。

弊社で工事をさせて頂いたお客様とBBQを企画していまして、

実際に作ったテーブルを使ってデイキャンプをします!

今日も打ち合わせでした。

自分自身も楽しみなイベントです♪。 

 

たくさんのお客様に参加予約を頂いていますので、

当日に向けて準備していきたいと思います!!

神戸市北区 引き出し収納

2019年5月10日 金曜日 by ばってん徳次郎

新しい元号になり、GWも明け、今週から業務再開の道下工務店です!

おかげさまで、多数問い合わせを頂いております。

僕も家具以外の、打ち合わせにも行かせていただいていますよ。 

 

GW前にはたくさんの製作に追われていましたが、何とか終わり、

GWはゆっくりさせて頂きました♪

そんなGW前に製作させて頂いた、引き出し収納をUPしますね。

パイン材で製作し、オスモカラーで着色。

アイアンのツマミを取り付けました。

スライドレール無しの引き出しなので、1ヶ所づつ削って調整。

なかなか大変でしたが、お客様に喜んで頂けたので、

頑張ったかいがありました!!

 

これから製作する家具の打ち合わせも何点か進んでいますので、

気を引き締め直して行きたいと思います!

 

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 家具修理 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8ー24

0120-80-3190

079-556-5030

エイジングフレーム。

2019年4月1日 月曜日 by ミユ

こんにちは。神戸支店のミユです。

今日から4月!ようやく春がやって来た気がします。そして今日は記念すべき日、新元号が決まりましたが慣れるまで時間がかかりそうですね^^;

さてさて。。先日、三田駅前にランチに行ったついでに、

ご無沙汰しているサンダブランチピクニックを覗いてきました。

ある出店ブースで『あ!これは・・・!』 

見覚えのあるエイジングフレームがアクセサリーと共にお洒落にしつらえてあるではありませんか☆

どこで購入されたのか店主の方に聞いてみると、アートクラフトフェスティバルで購入されたとのこと^^  

やっぱり!! 

そうです☆私たちが作ったこのエイジングフレームをアートクラフトフェスティバルでお買い上げいただき、

こんなにうまく使ってくださっていたのです。

気に入って2個もお買い上げくださったとのこと。

すごく嬉しくて心がほっこりしました^^

使い方いろいろ♪こうしてお客様から教わることもいっぱいです。

神戸支店M+ではお洒落なくらしのアイテムをたくさん販売していますヨ。

皆さまもぜひオリジナルアイテムを探しにいらしてくださいね☆

三田市☆店舗工事

2019年3月4日 月曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

今日から店舗工事が始まりました!

三田駅の近くにあるテナントビルの一角で猫カフェをされるお客様からのご依頼を頂きました!

里親探しの猫カフェさんなので飲食するのではなく、保護ネコを家族に迎え入れる為に、ネコちゃんを探しに行く場所になります。

ワンフロアの室内をネコスペースと待合スペースに間地切っていきます。

店内はお店っぽくなくお家のようなナチュラルな

雰囲気で仕上げていきたいと思いご提案しました♪

完成しましたら、お店のご案内などお知らせしますので

よろしくお願い致します^^

三田市リフォーム

2019年1月22日 火曜日 by キョロヘル

三田市のリフォーム現場を紹介します。

今回のお客様はマイホームご購入にあたって、一軒家を中古でご購入されて、

自分たちの生活スタイルに合わせてリフォームをするという形をとられました。

リフォーム前の建物自体が素晴らしいもので、その当時の設計士さんが考え抜かれ、建てられたことが良くわかります。

リフォーム内容も増築したり、間取りを替えたり大きく触りますが、今回のリフォームで、もとの建物の良さを壊さないように考えながらリフォームしています。

また、プラスαお客様に合った提案も織り交ぜながら建物をより一層良いものに仕上げています。

中でも今回造り付けの収納や家具を多く作らせて頂いています。

写真は造り付けの収納を大工さんに作ってもらったものです。

これからクロスや塗装など仕上げ工事も進んでいきますので出来上がりが楽しみです。

また写真をアップしていきたいと思います。

 

2019年

2019年1月7日 月曜日 by ばってん徳次郎

皆さん明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年はいつもより長い連休でしたね。

我が家はいつも年末年始は、あまり外出しないのですが

今年は平成最後ということで、東京へ一般参賀へ行って来ました!

 

寒さ対策と手荷物を少なくして、朝7時から並びました。

ですがすでに長蛇の列!これは大変だと思っていましたが、

晴天に恵まれて、そんなに寒い思いもせずに並ぶことが出来ました。

 

9時30から少しずつ皇居の中に入場。

皇居正門をくぐり進んでいきます。

 

2重橋からふりかってみると、すごい人!!!!

今年は過去最高の14万人だったようで・・・

早起きしてよかったです。

 

僕達はなんとか1回目に入場することができました。

 

「お出まし」になられる長和殿前。

なんとか正面にスタンバイして待ちます。

建物すごいです。160mあるそうです。さすが皇居。

天皇陛下がお出ましになると

皆さん国旗を振ったり、写真を撮ったりでほとんど見えませんでしたが、

人の腕の間から少しだけ拝することができました。

来て良かったです。

 

違う日には、社員旅行でお世話になった

「はとバス」のツアーで静岡へ。

立派な富士山を観に行きました。

晴天です!!

 

かなり正月を満喫できた年末年始でした♪

リフレッシュできたので今年も頑張れそうです!

 

本日から通常業務が始まります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のお知らせ☆神戸支店『M+』

2018年12月27日 木曜日 by ミユ

こんにちは。 神戸支店のミユですicon_wink.gif

あまり実感がありませんがいよいよ年末・・・

今年一年もあっという間に過ぎ去りましたicon_eek.gif

それだけ充実しているということですね☆

来年のお知らせですが、皆さまに日ごろの感謝の気持ちを込めて

1/19(土)、みちしたの情報誌「えころーど新年号」をお持ちくださった方のみ、

神戸支店『M+(エムプラス)』の全商品を5%offさせていただきますので

ぜひお買い物にお越しくださいませ^^

おしゃれな雑貨や建築小物、端材もいっぱいです♪

詳しくは元旦到着の「えころーど新年号」をご覧くださいね!

 

リフォーム、オーダー家具等のご相談もどうぞお気軽にお声がけください。

では皆さま、お風邪などひかれませんよう良いお年をお迎えくださいね☆

三田市*リフォーム相談会

2018年12月5日 水曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

12月に入りましたが、暖かいですね。

昨日はモコモコ上着がなくても過ごせましたicon_rolleyes.gif

そんな中、月に1回行っています環境整備を行いました。

三田市武庫が丘で工事中の現場では、

大工工事・屋根工事・電気工事の真っ最中!

協力業者さんとスタッフとで現場周辺のゴミ拾いを行いましたicon_twisted.gif

この日は合わせてポスティングも行います!

投函しましたのは、徳次郎さんも書いていました

9日(日)に神戸支店で行う、shopday拡大版のイベントチラシです!

7日(金)には新聞折り込みも入ります☆

お見掛け頂きましたら、お気軽にお越し下さいicon_wink.gif

神戸支店 リフォーム相談会&shop dayを開催します。

 

 

パイン集成材の造作食器棚

2018年12月1日 土曜日 by ばってん徳次郎

12月になりました!皆さん年末年始の予定は立てていますか?

我が家は珍しく出かけることになりそうです!

 

さてさて先日、パイン集成材で作った食器棚を設置しました。

キッチンの後ろとリビングの間に壁がある、お宅だったので、

その壁に合わせて造り付けで製作しました。

カウンターには家電用の細いコンセントをつけました。

前職が電気工事士だったので、簡単な電気工事は合わせて行えますよ~

 

ガラスはお客様と選んだ柄のもの。

写真では分かりにくいですが、イイ感じです。

 

引き出せる炊飯器スペースと

ダストボックススペース。高さバッチリです♪

引き出し・扉には取っ手をつけずに

手掛かりにしました。

全体的にスッキリしたデザインになってます!

設置完了すると、お客様にも喜んで頂けてよかったです!!

 

お家に合わせて製作しますので、ご相談下さい。

来週の日曜日には、気軽に道下工務店 神戸支店に来て頂けるSHOPDAYを開催します。

雑貨販売やワークショップを企画しています。

もちろん、三田市や神戸市北区などで

リフォーム・リノベーションを考えている方々の相談も承ります。

雑貨を見に来て頂くだけでもOKなので、お気軽にお越し下さい!

 

http://www.ecomichi.com/category/event/

 

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8ー24

0120-80-3190

079-556-5030