満室化プロジェクト 入居者さん決定!

2020年3月17日 火曜日 by ばってん徳次郎

最近連続でブログに投稿させて頂いている、

築古のアパートのリノベーション、満室化プロジェクトですが、

入居者さんが決まりました!!

完成から1週間。お部屋を見て頂いて即決です♪

 

不動産屋さんの店舗にある物件資料では築35年とあり、敬遠されがちですが、 「まぁ、だまされたと思って見に行きましょう!」と不動産屋さんにお部屋を案内していただくとすぐに決まります(笑)

無事に入居者さんが決まり、僕達も一安心。オーナー様にも喜んでいただけました♪

永い期間空室になってしまっているお部屋がありましたら、ご相談下さいね。

また、賃貸物件のオーナー様向けのホームページもありますので、是非ご覧下さい。

http://www.ecomichi.com/owner..html

満室化プロジェクト、動きます。

2020年3月9日 月曜日 by 陽まわり

こんにちは。
満室化プロジェクト、イベント報告!させていただきます。

日時:3月7日(土)10:00~17:00(16:00最終受付)
場所:福知山市厚中町18番地 マンションあやめ

1組くらいは来てくれないかな…。と思っていたのですが、
なんと10組もの様々なお客様にご来場いただきました。

そっか。興味ある方、こんなにいらっしゃるんですね^^
さて。ここからどうやって広げて繋げて行くかが大切ですね。

もっと地域の役に立つために…。

満室化プロジェクト!

2020年3月5日 木曜日 by 陽まわり

満室化プロジェクト、いよいよ始動!

日時:3月7日(土)10:00~17:00(16:00最終受付)
場所:福知山市厚中町18番地 マンションあやめ

毎日お料理が楽しくなるキッチン
ついついゆっくりしてしまうリビング
ホテルみたいな洗面化粧台

古いからこその潜在的な価値を活かし、
カッコいいお部屋へと生まれ変わらせ、思わず住みたくなるお部屋へ…。
築40年のアパートで空いてもどんどん入居者が決まるアパートがあります。
その生まれ変わったお部屋、
そしてそのアパートを実際にご覧いただけますので、是非お越しください。

福知山市 築古のアパートリノベ

2020年3月2日 月曜日 by ばってん徳次郎

コロナウイルスが猛威を奮っていますね。皆様、影響を受けていると思います。

そういう僕も、大阪でのライブに行く予定でしたが、中止になってしまいました。しょうがないですが、その日に向けて仕事を頑張ってきたので残念です。

 

さてさて現在、福知山市では築古のアパートのリノベーション工事が行われています。

僕もコーディネート・造作家具の作成で携わっています。完成に近づいてきたので、写真をUPしますね。

ダイニングです。木製の造作キッチン&造作カウンター。吊戸の扉には黒板塗料を塗る予定です。

引き出しを」作るとコストがかかるので、無印良品のポリプロピレンのケースが入るようにしました。

洗面所&トイレです。一部屋にしてコストカット!

ドアは安価なラワンベニヤで建具屋さんに製作してもらいました。

縦割りにして貼り付けしてもらったので、板張りのドアのようになりました。

初めての提案でしたが上手くいきました♪

テーマは「コストを抑えてかっこよく!!」を念頭に

コーディネートしました。

 

3月に入り、賃貸物件の動きが多い時期になりました。早く入居者さんが決まればイイなぁ。 

 

先日は北近畿経済新聞さまに取材頂きました。両丹日日新聞さまにも取材を頂く予定になっております。

築古のアパートオーナーさんに向けて、3/7に見学会を開催します。

こちらの物件を見学することができますので、是非お越し下さい。

また、弊社のHPにもアパートオーナー様向けのページがあります。

ご興味のある方は是非ご覧下さい。↓

http://www.ecomichi.com/owner..html

中古アパートをリノベ

2020年2月25日 火曜日 by 陽まわり

こんにちは。陽まわりです。
すっかり春なのか…というくらいに暖かいので、
桜も間違って3月に咲きそうですね。

さて今回、築40年のアパートの一部屋を退去をきっかけに
リノベーションさせていただきました。
古いからこその潜在的な価値を活かし、カッコいいお部屋へと生まれ変わらせ、
思わず住みたくなるお部屋へのリノベーションです。

実は8年ほど前から、このアパートをリノベーションさせて頂くのは5室目で、
毎回すぐに入居者が決まるため、毎回ご用命いただいています。

細々と動いていましたこの事業を本格的に(やっと)始動しようと、
北近畿経済新聞さんに取材いただきました。
思わぬ1面に掲載頂き、スタッフ一同テンション上がっています。

3月7日(土)にその生まれ変わったお部屋、そしてそのアパートを実際にご覧いただける機会がありますので、是非一度お越しください。

え・・・。こんなに変わるの?
ときっと思っていただけます(*^^*)

ワクワクするくらしリノベ

2019年7月2日 火曜日 by 陽まわり

こんにちは!陽まわりです。

改めまして、弊社のリノベーションモデルを
ご紹介したいと思います^^

弊社のおススメする『くらしかた』のひとつ、
『70年代不動産』。

こちらは、今までなら誰も目に留めなかったであろう
中古物件をワクワクするくらしに激変させる、
まさかのリノベーションです。

詳細はこちら↓↓↓
http://www.michishita-project.com/70fudosan/renovation.html

こちらを一体どんなリノベーションなのかをお客様によりイメージしていただくために作ったのが、弊社のリノベーションモデルです。

こちら、ホントにすごいんです。
例えば、こちらのBefore⇒After。

リノベーション後のこの写真、素敵ですよね♪

Before、こちらです…。

噓じゃないです。本当なんです。
すごいでしょ~?こんなに変わるんです。

その他のBefore⇒Afterはこちら…。
http://www.michishita-project.com/70fudosan/coordinate1.html

このリノベーションは、新築よりも抑えた予算で、
ワクワクするくらしを実現するリノベーションです。
弊社が得意とするくらしの提案で、
リノベーション後のくらしに家具や小物もご提案します☆

こちらのモデル、今まではモデルとして使用していたのですが、
ついに売り出すことが確定しました!

外観もサイコーにかっこいいです!

ご興味のある方は、道下工務店までぜひお問合せくださいませ(*^^*)
ご予約いただけましたらいつでもご見学いただけます!
0773-23-2484 まで、お気軽にどうぞ♪

ワークショップ

2019年6月2日 日曜日 by ばってん徳次郎

まだ5月だというのに暑い日が続いていますね。
コンビニでついついアイスに手が伸びてしまう、ばってん徳次郎です! 

三田市天神にある道下工務店神戸支店では
「SHOPDAY」と題して毎月、木工のワークショップを行っています。

ミニテーブルやマガジンラック、引き出し収納など。
何度も参加してくれる方もいて、毎回すぐに予約でいっぱいになります☆

フローリングを使ったコーヒーテーブル。

桐材を使った引き出しチェスト

家具作りで発生した端材を活用しています。

ホワイトウッドを使ったキャンピングテーブル。

弊社で工事をさせて頂いたお客様とBBQを企画していまして、

実際に作ったテーブルを使ってデイキャンプをします!

今日も打ち合わせでした。

自分自身も楽しみなイベントです♪。 

 

たくさんのお客様に参加予約を頂いていますので、

当日に向けて準備していきたいと思います!!

神戸市北区 引き出し収納

2019年5月10日 金曜日 by ばってん徳次郎

新しい元号になり、GWも明け、今週から業務再開の道下工務店です!

おかげさまで、多数問い合わせを頂いております。

僕も家具以外の、打ち合わせにも行かせていただいていますよ。 

 

GW前にはたくさんの製作に追われていましたが、何とか終わり、

GWはゆっくりさせて頂きました♪

そんなGW前に製作させて頂いた、引き出し収納をUPしますね。

パイン材で製作し、オスモカラーで着色。

アイアンのツマミを取り付けました。

スライドレール無しの引き出しなので、1ヶ所づつ削って調整。

なかなか大変でしたが、お客様に喜んで頂けたので、

頑張ったかいがありました!!

 

これから製作する家具の打ち合わせも何点か進んでいますので、

気を引き締め直して行きたいと思います!

 

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 家具修理 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8ー24

0120-80-3190

079-556-5030

エイジングフレーム。

2019年4月1日 月曜日 by ミユ

こんにちは。神戸支店のミユです。

今日から4月!ようやく春がやって来た気がします。そして今日は記念すべき日、新元号が決まりましたが慣れるまで時間がかかりそうですね^^;

さてさて。。先日、三田駅前にランチに行ったついでに、

ご無沙汰しているサンダブランチピクニックを覗いてきました。

ある出店ブースで『あ!これは・・・!』 

見覚えのあるエイジングフレームがアクセサリーと共にお洒落にしつらえてあるではありませんか☆

どこで購入されたのか店主の方に聞いてみると、アートクラフトフェスティバルで購入されたとのこと^^  

やっぱり!! 

そうです☆私たちが作ったこのエイジングフレームをアートクラフトフェスティバルでお買い上げいただき、

こんなにうまく使ってくださっていたのです。

気に入って2個もお買い上げくださったとのこと。

すごく嬉しくて心がほっこりしました^^

使い方いろいろ♪こうしてお客様から教わることもいっぱいです。

神戸支店M+ではお洒落なくらしのアイテムをたくさん販売していますヨ。

皆さまもぜひオリジナルアイテムを探しにいらしてくださいね☆

三田市☆店舗工事

2019年3月4日 月曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

今日から店舗工事が始まりました!

三田駅の近くにあるテナントビルの一角で猫カフェをされるお客様からのご依頼を頂きました!

里親探しの猫カフェさんなので飲食するのではなく、保護ネコを家族に迎え入れる為に、ネコちゃんを探しに行く場所になります。

ワンフロアの室内をネコスペースと待合スペースに間地切っていきます。

店内はお店っぽくなくお家のようなナチュラルな

雰囲気で仕上げていきたいと思いご提案しました♪

完成しましたら、お店のご案内などお知らせしますので

よろしくお願い致します^^