三田市リフォーム

2019年1月22日 火曜日 by キョロヘル

三田市のリフォーム現場を紹介します。

今回のお客様はマイホームご購入にあたって、一軒家を中古でご購入されて、

自分たちの生活スタイルに合わせてリフォームをするという形をとられました。

リフォーム前の建物自体が素晴らしいもので、その当時の設計士さんが考え抜かれ、建てられたことが良くわかります。

リフォーム内容も増築したり、間取りを替えたり大きく触りますが、今回のリフォームで、もとの建物の良さを壊さないように考えながらリフォームしています。

また、プラスαお客様に合った提案も織り交ぜながら建物をより一層良いものに仕上げています。

中でも今回造り付けの収納や家具を多く作らせて頂いています。

写真は造り付けの収納を大工さんに作ってもらったものです。

これからクロスや塗装など仕上げ工事も進んでいきますので出来上がりが楽しみです。

また写真をアップしていきたいと思います。

 

2019年

2019年1月7日 月曜日 by ばってん徳次郎

皆さん明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年はいつもより長い連休でしたね。

我が家はいつも年末年始は、あまり外出しないのですが

今年は平成最後ということで、東京へ一般参賀へ行って来ました!

 

寒さ対策と手荷物を少なくして、朝7時から並びました。

ですがすでに長蛇の列!これは大変だと思っていましたが、

晴天に恵まれて、そんなに寒い思いもせずに並ぶことが出来ました。

 

9時30から少しずつ皇居の中に入場。

皇居正門をくぐり進んでいきます。

 

2重橋からふりかってみると、すごい人!!!!

今年は過去最高の14万人だったようで・・・

早起きしてよかったです。

 

僕達はなんとか1回目に入場することができました。

 

「お出まし」になられる長和殿前。

なんとか正面にスタンバイして待ちます。

建物すごいです。160mあるそうです。さすが皇居。

天皇陛下がお出ましになると

皆さん国旗を振ったり、写真を撮ったりでほとんど見えませんでしたが、

人の腕の間から少しだけ拝することができました。

来て良かったです。

 

違う日には、社員旅行でお世話になった

「はとバス」のツアーで静岡へ。

立派な富士山を観に行きました。

晴天です!!

 

かなり正月を満喫できた年末年始でした♪

リフレッシュできたので今年も頑張れそうです!

 

本日から通常業務が始まります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のお知らせ☆神戸支店『M+』

2018年12月27日 木曜日 by ミユ

こんにちは。 神戸支店のミユですicon_wink.gif

あまり実感がありませんがいよいよ年末・・・

今年一年もあっという間に過ぎ去りましたicon_eek.gif

それだけ充実しているということですね☆

来年のお知らせですが、皆さまに日ごろの感謝の気持ちを込めて

1/19(土)、みちしたの情報誌「えころーど新年号」をお持ちくださった方のみ、

神戸支店『M+(エムプラス)』の全商品を5%offさせていただきますので

ぜひお買い物にお越しくださいませ^^

おしゃれな雑貨や建築小物、端材もいっぱいです♪

詳しくは元旦到着の「えころーど新年号」をご覧くださいね!

 

リフォーム、オーダー家具等のご相談もどうぞお気軽にお声がけください。

では皆さま、お風邪などひかれませんよう良いお年をお迎えくださいね☆

三田市*リフォーム相談会

2018年12月5日 水曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

12月に入りましたが、暖かいですね。

昨日はモコモコ上着がなくても過ごせましたicon_rolleyes.gif

そんな中、月に1回行っています環境整備を行いました。

三田市武庫が丘で工事中の現場では、

大工工事・屋根工事・電気工事の真っ最中!

協力業者さんとスタッフとで現場周辺のゴミ拾いを行いましたicon_twisted.gif

この日は合わせてポスティングも行います!

投函しましたのは、徳次郎さんも書いていました

9日(日)に神戸支店で行う、shopday拡大版のイベントチラシです!

7日(金)には新聞折り込みも入ります☆

お見掛け頂きましたら、お気軽にお越し下さいicon_wink.gif

神戸支店 リフォーム相談会&shop dayを開催します。

 

 

パイン集成材の造作食器棚

2018年12月1日 土曜日 by ばってん徳次郎

12月になりました!皆さん年末年始の予定は立てていますか?

我が家は珍しく出かけることになりそうです!

 

さてさて先日、パイン集成材で作った食器棚を設置しました。

キッチンの後ろとリビングの間に壁がある、お宅だったので、

その壁に合わせて造り付けで製作しました。

カウンターには家電用の細いコンセントをつけました。

前職が電気工事士だったので、簡単な電気工事は合わせて行えますよ~

 

ガラスはお客様と選んだ柄のもの。

写真では分かりにくいですが、イイ感じです。

 

引き出せる炊飯器スペースと

ダストボックススペース。高さバッチリです♪

引き出し・扉には取っ手をつけずに

手掛かりにしました。

全体的にスッキリしたデザインになってます!

設置完了すると、お客様にも喜んで頂けてよかったです!!

 

お家に合わせて製作しますので、ご相談下さい。

来週の日曜日には、気軽に道下工務店 神戸支店に来て頂けるSHOPDAYを開催します。

雑貨販売やワークショップを企画しています。

もちろん、三田市や神戸市北区などで

リフォーム・リノベーションを考えている方々の相談も承ります。

雑貨を見に来て頂くだけでもOKなので、お気軽にお越し下さい!

 

http://www.ecomichi.com/category/event/

 

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8ー24

0120-80-3190

079-556-5030

ステージング

2018年4月15日 日曜日 by ジャック

おもいっきりブログ更新をご無沙汰してしまっておりましたjackです。

桜前線は思いのほか早くやってきて、やっぱり入学式まで桜は持ちませんでしたね。

皆さんの周りでも、入学や進学、また入社など新しいステージとなり環境が変わられて希望に胸を膨らませている方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、そういう人たちが周りにいてるだけでこっちも新鮮な気持ちで前向きになれたりすることってありますよね。

 

そんな4月の最初に70年代不動産研修に金沢に行かせて頂きました!

今回の研修は「ステージングについて」・・・

5月号のえころーどで記事を少し書かしていただいていますので簡単に。

ステージングって色々な意味で使われることもあると思いますが、私たちは住宅を検討されている方により身近に、そしてリアルに暮らしを感じてもらい、そして五感で感じて頂ける演出のことを言います。その手法であったり、方法を色々な会社の方と意見交換もしながら学んできました。

当社で出来ていることが確認できたことはもちろん、こんなやり方や考え方があったのかと勉強になることもありました。

改めて社内でも内容を共有し、よく言われることですが「モノではなくコト」を提供しているんだということを忘れてはいけないなぁと考えています。

 

ちょっとした工夫やアイデアを見学会やモデルハウスで感じてみてくださいね。

 

 

アパートのリノベーション2

2018年2月10日 土曜日 by ばってん徳次郎

冬のオリンピックが始まりましたね。

毎日のスポーツニュースが楽しみな、ばってん徳次郎です!

 

 

先日から工事をさせて頂いている、70年代不動産のアパートのリノベーション工事が完成し、写真撮影を行いました。

 

リビング。テーマは男前インテリアです。

 

やってみたかったワイヤーメッシュを天井に吊るすディスプレイ。

グランピングの照明とフェイクグリーンでアレンジ。

寝室への入り口は本棚の隠し扉。引き戸になってます。

落ち着いたダイニング。テーブルは2つに分けて使えるようにしてます。

片方をリビングに持っていけば、ワークデスクになりますし、

キッチンの横に置けば、キッチンカウンターになります。

玄関の巾が狭かったので、靴箱は置かずに、

壁にかけるシューズラックにしました。1足づつ置いて、

靴屋さんみたいに。

寝室の押入れはOSB合板を貼り、

DIYができるようになってます。

自分で、棚やハンガーパイプを増やせます。

水周り。ホワイトで統一しつつ、少しだけアクセントカラーを入れました。

腰壁の奥はトイレになってます。

賃貸物件のオーナー様にご理解を頂き、

70年代不動産のリノベーションになりました。

お任せ頂いたので、パパヘルさんと一緒にアイデアを詰め込みましたよ!!

どこにも無い賃貸物件になったと思います。

ありがとうございました!

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 家具修理 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8-24

0120-80-3190

079-556-5030

アパートのリノベーション

2018年2月2日 金曜日 by ばってん徳次郎

寒い日が続きますね~

写真を撮りに行きたいですが、寒さに負けてしまっている

ばってん徳次郎です。

 

毎月出している「えころーど」の表紙の写真を担当しています。

どこか、景色のいい場所があれば教えてくださ~い!!

 

 

 

さてさて、先月から、70年代不動産のリノベーション工事をしています。

コーディネートさせてもらいました。

仕上がってきているので、写真をUPしますね。

コンクリート柄のクロスと、壁・天井は塗装。

床は無垢のパイン着色。

棚はコンクリートブロックに棚を乗せました。

テーマは男前インテリアです♪

洗面所&トイレ。水周りはまとめて、リビングをできるだけ広くしました。

飾り棚。スイッチはアイアン作家さんが作った、縞鋼板のトグルスイッチ!

カッコイイです。

完成まであと1週間!

追い込みです!

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 家具修理 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8-24

0120-80-3190

079-556-5030

70年代1WEEKイベント終了しました!!

2017年11月19日 日曜日 by ジャック

昨日と今日は一段と冷え込みが厳しかったですが皆さま体調など崩されていませんか?

外は寒かったのですが、週末はたくさんのお客様とお出会いさせて頂いたり、感動のお引渡に立ち会わせせて頂いたりと熱い時間を過ごさせて頂いたjackです。

 

また11月11日から昨日18日までの一週間はそれぞれ趣向の違ったイベントを開催させていただく事ができました!!(それぞれがブログにアップしておりますのでご覧いただければ幸いです)

 

改めて私たちは家づくりを通じて「暮らしかた」や「暮らしを楽しむこと」をご提供させて頂けてるんだなぁと実感させて頂くことが出来たように思います。

お家をcafeに見立てて一緒に作ったお菓子でお茶したり、普段できないテーブルづくりをしていただいたり、自分たちがくらしを楽しむ為のモノづくりを一緒にできたという事が何より良かったのではないでしょうか?

パートナー様限定ではご無沙汰をしていたお客様の顔を拝見しお話しできたこともとても嬉しかったです!

 

喜んで頂けるお客様の顔を思い浮かべながら準備をしてくれたり、当日接客をしてくれたスタッフの皆さんありがとうございました!!

また、寒い中お越し頂きました皆様に心より感謝申し上げます!

 

溶接ワークショップ キャンピングテーブル作り

2017年11月18日 土曜日 by ばってん徳次郎

今日は、溶接ワークショップ当日でした。

その様子をUPしますね。

木工所が今日は鉄工所になりました。

アーク溶接とグラインダーを使っている様子です。

お父さん達、真剣です!!

 

脚を2脚作るのですが、2脚目にはコツを掴んで、

アークを上手く出せるようになってましたよ!

溶接したら、サンダーで仕上げ削り。

天板の板を丸ノコで切って、カンナで面取り。

息子さんもお手伝い♪

 

 

 

長さを変えて2つ合わせると二段になります。

一緒にキャンプに行くそうです。バッチリ!

初めての企画でしたが、大成功でした!!

自分達で作ったキャンプギアを持って、キャンプに行くのが

楽しみですね!

皆さんありがとうございました!!

 

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 家具修理 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8-24

0120-80-3190

079-556-5030