三田市リフォーム

2019年1月22日 火曜日 by キョロヘル

三田市のリフォーム現場を紹介します。

今回のお客様はマイホームご購入にあたって、一軒家を中古でご購入されて、

自分たちの生活スタイルに合わせてリフォームをするという形をとられました。

リフォーム前の建物自体が素晴らしいもので、その当時の設計士さんが考え抜かれ、建てられたことが良くわかります。

リフォーム内容も増築したり、間取りを替えたり大きく触りますが、今回のリフォームで、もとの建物の良さを壊さないように考えながらリフォームしています。

また、プラスαお客様に合った提案も織り交ぜながら建物をより一層良いものに仕上げています。

中でも今回造り付けの収納や家具を多く作らせて頂いています。

写真は造り付けの収納を大工さんに作ってもらったものです。

これからクロスや塗装など仕上げ工事も進んでいきますので出来上がりが楽しみです。

また写真をアップしていきたいと思います。

 

2019年

2019年1月7日 月曜日 by ばってん徳次郎

皆さん明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年はいつもより長い連休でしたね。

我が家はいつも年末年始は、あまり外出しないのですが

今年は平成最後ということで、東京へ一般参賀へ行って来ました!

 

寒さ対策と手荷物を少なくして、朝7時から並びました。

ですがすでに長蛇の列!これは大変だと思っていましたが、

晴天に恵まれて、そんなに寒い思いもせずに並ぶことが出来ました。

 

9時30から少しずつ皇居の中に入場。

皇居正門をくぐり進んでいきます。

 

2重橋からふりかってみると、すごい人!!!!

今年は過去最高の14万人だったようで・・・

早起きしてよかったです。

 

僕達はなんとか1回目に入場することができました。

 

「お出まし」になられる長和殿前。

なんとか正面にスタンバイして待ちます。

建物すごいです。160mあるそうです。さすが皇居。

天皇陛下がお出ましになると

皆さん国旗を振ったり、写真を撮ったりでほとんど見えませんでしたが、

人の腕の間から少しだけ拝することができました。

来て良かったです。

 

違う日には、社員旅行でお世話になった

「はとバス」のツアーで静岡へ。

立派な富士山を観に行きました。

晴天です!!

 

かなり正月を満喫できた年末年始でした♪

リフレッシュできたので今年も頑張れそうです!

 

本日から通常業務が始まります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。