満室化プロジェクト 入居者さん決定!

2020年3月17日 火曜日 by ばってん徳次郎

最近連続でブログに投稿させて頂いている、

築古のアパートのリノベーション、満室化プロジェクトですが、

入居者さんが決まりました!!

完成から1週間。お部屋を見て頂いて即決です♪

 

不動産屋さんの店舗にある物件資料では築35年とあり、敬遠されがちですが、 「まぁ、だまされたと思って見に行きましょう!」と不動産屋さんにお部屋を案内していただくとすぐに決まります(笑)

無事に入居者さんが決まり、僕達も一安心。オーナー様にも喜んでいただけました♪

永い期間空室になってしまっているお部屋がありましたら、ご相談下さいね。

また、賃貸物件のオーナー様向けのホームページもありますので、是非ご覧下さい。

http://www.ecomichi.com/owner..html

満室化プロジェクト、動きます。

2020年3月9日 月曜日 by 陽まわり

こんにちは。
満室化プロジェクト、イベント報告!させていただきます。

日時:3月7日(土)10:00~17:00(16:00最終受付)
場所:福知山市厚中町18番地 マンションあやめ

1組くらいは来てくれないかな…。と思っていたのですが、
なんと10組もの様々なお客様にご来場いただきました。

そっか。興味ある方、こんなにいらっしゃるんですね^^
さて。ここからどうやって広げて繋げて行くかが大切ですね。

もっと地域の役に立つために…。

福知山市 築古のアパートリノベ

2020年3月2日 月曜日 by ばってん徳次郎

コロナウイルスが猛威を奮っていますね。皆様、影響を受けていると思います。

そういう僕も、大阪でのライブに行く予定でしたが、中止になってしまいました。しょうがないですが、その日に向けて仕事を頑張ってきたので残念です。

 

さてさて現在、福知山市では築古のアパートのリノベーション工事が行われています。

僕もコーディネート・造作家具の作成で携わっています。完成に近づいてきたので、写真をUPしますね。

ダイニングです。木製の造作キッチン&造作カウンター。吊戸の扉には黒板塗料を塗る予定です。

引き出しを」作るとコストがかかるので、無印良品のポリプロピレンのケースが入るようにしました。

洗面所&トイレです。一部屋にしてコストカット!

ドアは安価なラワンベニヤで建具屋さんに製作してもらいました。

縦割りにして貼り付けしてもらったので、板張りのドアのようになりました。

初めての提案でしたが上手くいきました♪

テーマは「コストを抑えてかっこよく!!」を念頭に

コーディネートしました。

 

3月に入り、賃貸物件の動きが多い時期になりました。早く入居者さんが決まればイイなぁ。 

 

先日は北近畿経済新聞さまに取材頂きました。両丹日日新聞さまにも取材を頂く予定になっております。

築古のアパートオーナーさんに向けて、3/7に見学会を開催します。

こちらの物件を見学することができますので、是非お越し下さい。

また、弊社のHPにもアパートオーナー様向けのページがあります。

ご興味のある方は是非ご覧下さい。↓

http://www.ecomichi.com/owner..html

カフェ改修工事

2020年2月27日 木曜日 by 衣瑠花

こんにちは。衣瑠花です。

今福知山市内でご自宅の一部をCAFEに改修する工事に携わっています。

解体が終わったところです。

先日はお客様を交えて大工さん、業者さんと打ち合わせをしてきました。

これから度々打ち合わせを重ねながら工事を進めていくことになります。

どんなカフェになるか楽しみです(^^)

又進捗を報告しますね。

三田市リフォーム工事

2020年2月21日 金曜日 by パパヘル

こんにちは、パパヘルです。

今年は暖かい日が続いていますね。

おかげで休日の子供の少年野球も気持ち良く楽しんでいます!

現場の方も順調で、三田市ゆりのき台のリフォーム工事は

仕上げ作業に入っています。

アイランドキッチンにする為にLDKと続きの和室を改装しています。

和室は小上がりの畳コーナーになります
LDKの壁は
漆喰仕上げです
入口のドアはアクセントに
ブルーグレーで塗装をします
新しくなったウッドデッキには
開放的なオープン窓が付きます

養生を取った後の無垢のフロアの雰囲気も楽しみです。

完成まであと少し、お引渡しまで気を引き締めたいと思います!

      

      

      

三田市リフォーム工事☆完成

2020年2月7日 金曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

先月、三田市のリフォーム現場が完成しました!

中古をご購入されてのリノベーションです。

Before 
After 

ダイニングとリビングが分かれていた間取りを廊下と階段を取り入れた

広がり間取りになりました!

食器棚を広く取れない分、キッチンカウンター下に収納棚を設けました。

来客用の食器やストック品収納になります♪
Before 
After

1階の和室は奥様の家事スペースになりました☆

室内干しやアイロンかけなど、お好みの空間で捗ります!

大容量のウォークインクローゼット
お持ちの機器に合わせた造作デスク
お持ちのスピーカーに合わせた造作TV台

他にもご希望の寸法に合わせた、徳次郎さん作の家具が沢山です!

お打合せから工事まで、長い期間お世話になりました。

O様ありがとうございます。新居でのくらしを楽しんで下さい^^

       

お引渡し

2019年12月26日 木曜日 by 衣瑠花

こんにちは 衣瑠花です(^^)

先日、11月末にお引渡しをさせていただいたお宅を

お伺いしました。

キッチン、浴室の入替えと洗面室、リビングの改修工事を

させていただいたのですが、当初想像されていたよりも

暖かく、床の色合いや照明器具の明るさも快適でとても

暮らしやすいと喜んでいただけました。

このお仕事をさせていただいていて

やりがいを感じる瞬間ですし、関わっていただいている

業者さんや職人さんの力がなければ出来ないことだと実感します。

ありがとうございます!

今年もお客様や、業者さん、職人さんなど色々な方に大変お世話になり

ありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えください。

このキッチンになってからご主人が
よく手伝ってくれるようになったそうです(^^)
お孫さんにも大好評のお風呂です

京丹後市K様邸

2019年12月10日 火曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今回は、現在工事をお世話になっている京丹後市網野町網野の現場の進捗です。

現場は、お花屋さん併設の住宅で、そのお店と住宅のどちら共で工事をお世話になっています。お店は、内装工事をメインにお世話になったのですが、天井を解体してビックリ!キレイな丸太梁が出てきました!お施主さんのご希望もありなんとかこの梁を見せたい!という事で、もともと平天井で仕上げる予定だった天井を仕様変更して勾配天井へ!丸太梁が良い存在感を発揮し、とても良い雰囲気に仕上がりました!

お店のほうは、先月11月22日にリニューアルオープンをされています。お花はもちろん、色々な小物の販売もされています。また、お母さんがお花の教室もやっておられますので、是非みなさんお立ち寄り下さい!

住宅は、今までお父さんお母さんが住んでおられた所に、若夫婦さんご家族がお住まいになるためのリフォーム工事になります。間取りも大きく変更し、構造補強を行い、断熱も床、壁、天井と入れ直し、ご家族が、安心して快適に暮せる住まいへのお手伝いをさせて頂いております。現在は大工工事の真っ最中。お引渡しに向け最後まで精一杯お手伝いをさせて頂こうと思います!

お花屋さんは、京丹後市網野町のアミティ近く「花かたにし」さんです!ヨロシクお願いします!

では、今日はこの辺で。。。

現場の裏側。

2019年11月29日 金曜日 by ミユ

こんにちは。神戸支店のミユです。

11月もいよいよ終わってしまいます。早いですね^^;

さて、衣瑠花さんの記事にもありますように

11/30にお引渡しをさせていただきます、丹波篠山市K様邸。

先日スタッフ総出でお引渡し前の最終確認に行って参りました。

最終確認を行う現場担当のキョロヘルくん、営業担当のringoちゃん、

最終検査を行う本社工務スタッフのパパヘルさん、ICスタッフの衣瑠花さん。

造作家具を仕上げる家具担当の徳次郎さん。

そして最後、仕上がったお家をウキウキ♪で撮影する私はオマケ。笑

チェックに余念がありません☆

いろんなスタッフが関わりお家の完成、そしてお引渡しまでを見守ります^^

こんな裏側ですが今回も素敵なK様邸が完成しました!嬉しい瞬間です。

明日のお引渡し、K様に喜んでいただけますように・・・☆ 

カメラに照れるキョロヘルくん(笑)

ここちよいお家

2019年11月25日 月曜日 by 衣瑠花

こんにちは(^^)衣瑠花です。

秋も深まってきてこたつが恋しくなる今日このごろですね。

先日、神戸支店のリンゴさん担当のお家を見に行ってきました。

リビングからの眺めが素晴らしい!大人可愛い雰囲気の素敵なお家です。

今は紅葉の景色が素敵です♪

リビングの一部を板貼りにしてディスプレイスペースにしてあります

現場の帰りにとても綺麗だったので・・・

今年の紅葉もそろそろ見納めという感じでしょうか。