70年代1WEEKイベント終了しました!!

2017年11月19日 日曜日 by ジャック

昨日と今日は一段と冷え込みが厳しかったですが皆さま体調など崩されていませんか?

外は寒かったのですが、週末はたくさんのお客様とお出会いさせて頂いたり、感動のお引渡に立ち会わせせて頂いたりと熱い時間を過ごさせて頂いたjackです。

 

また11月11日から昨日18日までの一週間はそれぞれ趣向の違ったイベントを開催させていただく事ができました!!(それぞれがブログにアップしておりますのでご覧いただければ幸いです)

 

改めて私たちは家づくりを通じて「暮らしかた」や「暮らしを楽しむこと」をご提供させて頂けてるんだなぁと実感させて頂くことが出来たように思います。

お家をcafeに見立てて一緒に作ったお菓子でお茶したり、普段できないテーブルづくりをしていただいたり、自分たちがくらしを楽しむ為のモノづくりを一緒にできたという事が何より良かったのではないでしょうか?

パートナー様限定ではご無沙汰をしていたお客様の顔を拝見しお話しできたこともとても嬉しかったです!

 

喜んで頂けるお客様の顔を思い浮かべながら準備をしてくれたり、当日接客をしてくれたスタッフの皆さんありがとうございました!!

また、寒い中お越し頂きました皆様に心より感謝申し上げます!

 

サントリ京都ブルワリーとリッツカールトンホテル京都

2017年11月18日 土曜日 by キング

サントリ京都ブルワリーへ行ってきました。

綺麗に整備された工場は、甲子園球場8個分の広さがあるそうです。

エントランスは、こんな感じです。

勿論試飲もさせて頂きました。

出来立てで注ぎ方にも工夫があるので、とても美味しく頂きました。

庭には、10月桜が咲いていてとても綺麗でしたよ!

 

 

 

 

 

 

会食は場所を変えて、リッツカールトンホテル京都でした。

とても雰囲気の言いホテルで、何だか気後れしてしまうほどでした。

庭の紅葉も綺麗でしたし、フランス料理(多分?!)のフルコースを残さず頂きました。

食事もワインもとても美味しく完食!

自分では中々行けないホテルで良い時間と空間を

堪能しました。

いよいよ明日からスタート!!

2017年11月10日 金曜日 by ジャック

今日は最高の秋晴れ!

ついつい外の陽向を見つけてポカポカを楽しみたくたっているjackです。

 

ここ最近みんながアップしてくれている70年代不動産イベントが始まります。

特に今回は色々な思考を凝らしたワークショップを計画しています。

自分たちが楽しいと思えるかどうかという視点で考案したワークショップになるので、どれをとっても面白いって実感してもらえることだと思っています。

 

 

11日のワークショップであるアイシングクッキーづくりやフルーツパンケーキづくりも沢山のご予約を頂戴しております。(時間によっては空きがありますので今からでも間に合いますよぉ!)

 

18日のキャンプギアづくりでは、アウトドア好きの皆さんにはたまらないワークショップかと思います。こちらも既に沢山のご予約を頂いております!

 

明日から18日まで一週間のロングイベントになりますが、皆様と共に愉しかったと言ってもらえるような内容にしていきたいと思います

 

 

これらは他社の施工事例になるのですが、一杯参考になるところがあったので取り入れていきたいなぁと思いました!

 

皆様からのご予約やご相談頂けることを楽しみにしております!!

ミネストローネ

2017年11月10日 金曜日 by 陽まわり

こんばんは。陽まわりです。

イベント準備、しています。

これ、可愛くないですか???

 

 

この70年代不動産シール、2パターン作ったんです。

こちらの手作りミネストローネを入れて、おもてなししますよ!

寒くなりそうですが…。

皆様のお越しをお待ちしていますね☆

 

 

 

ちんあなご

2017年11月7日 火曜日 by みにぴんぷりん

朝晩寒く昼暖かく、着る物に悩む日が続いていますね。

コンビニで肉まんを買うかどうかも毎回のように悩んでいるぷりんです。

 

先月のブログにもありました京都水族館に私も行ってきました。

出迎えてくれたのはなんと「ちんあなご」

11月1日から「ちんあなご」のイベントが開催されていました。

 

この何ともいえないフォルム・・・

ちなみにこの子はニシキアナゴだそう・・・

 

流れに身を任せ漂ってくるプランクトンを食べているそうです。

楽でいいなぁと思うのは私だけでしょうか。

 

こんなのもいました。

姿は見えませんがこの名前。

「すべすべまんじゅうがに」

 

海の中っていろんな生物がいて面白い名前もあって知れば知るほど楽しい世界ですね。

 

今度は深海魚の水族館に行ってみようと思います。

 

 

 

くらしを楽しむアイテムがいっぱい

2017年11月4日 土曜日 by ジャック

急に寒さが増してきたように思いますが、

それに合わせて紅葉が一気に進んでいるようですね。

皆様はこの3連休いかがお過ごしですか?

道下工務店ではこの週末兵庫県三田市で住宅完成見学会をさせて頂いております。

その中にディスプレイとして飾っているくらしを楽しむアイテムがこちら。

 

 

 

 

 

 

お気に入りの商品を探してみませんか?

11月12日はいつもお世話になっているパートナー様感謝dayを企画しており、既に

招待状をお送りさせて頂いております。

招待状をご持参いただけるとこれらの中から素敵な商品が当たるかも…

もちろん、ここに上がっていない商品ももちろんありますよぉ〜。

 

また、当日は社員特製の温かいスープでおもてなしをさせていただきますので

お楽しみに😀

今後はお店に展示するだけでなく、カタログでもお取り寄せする事が

できるようになりましたので是非お声掛けください。

 

そして、11月11日から18日まで70年代不動産問屋町モデルにて

販売もしておりますので是非お越し下さい。

 

 

食器

2017年11月3日 金曜日 by 陽まわり

こんばんは。陽まわりです。

お昼間に現場で打合せしていたらポカポカあったかいのに、

夕方になると急に寒くて…。何を着るか毎日悩みますね。

 

さて、アゴヘルさんがカレーについてブログを書いていましたが、

食べ物と言えば、盛り付ける食器も重要ですよね。

私たち、道下工務店は、お客様にお出しする食器やコップなども

より美味しく召し上がって頂けるように考えています。

 

今回、11/18にお出しするカレー皿も悩みましたよー。

木のお皿??

 

それともステンレス??

 

いやいや、オシャレな使い捨て容器??

 

中身だけでなく、ちゃんとこうやって考えてます。

結局どうなったかは…お楽しみに。

ぜひ勉強がてら、カレーを食べにいらしてくださいね。

お待ちしています!

 

 

Let’sグランピング!

2017年11月2日 木曜日 by ミユ

こんにちは。 神戸支店のミユです。

ようやく気持ちのいい秋晴れが続いていますねicon_smile.gif

今日は事務所の駐車場でちょこっと冒険icon_wink.gif

ドローンを飛ばすところを見せていただきました!

見上げるのがまぶしいくらいの青空に飛んで行きましたよーicon_razz.gif

UFOみたい!そして巨大な昆虫が飛んでるような音icon_eek.gif

モニターに映し出された、普段見ることのできない景色に

事務所の周りは上空から見るとこうなっているんだ~icon_rolleyes.gif

 

手を振る自分達もここに映っていることが不思議ですごく面白かったですicon_lol.gif

アウトドアの様子なんかを撮影すると楽しいでしょうね!

連日宣伝しております、70年代不動産の一周年記念イベントでは、

お庭でグランピングの雰囲気が楽しめる日もあります。

イベントに向けたグランピングのしつらえ中、

一足先に雰囲気を味わうダニエルさん(笑)

あ~~~このショット、ドローン飛ばして撮影したい!icon_lol.gif

そんな願望に駆られながら。。。

18日(土)はグランピングチームがいろいろ企画してくれています!

当日はこんな秋晴れだといいんですがicon_biggrin.gif

ぜひ遊びにいらしてくださいねicon_wink.gif

室礼(しつらえ)

2017年11月1日 水曜日 by 陽まわり

こんにちは。陽まわりです!

70年代不動産の1週間イベントに向けて着々と準備中の中、

昨日は雑貨の発注をしていました。

 

道下工務店では、室礼(しつらえ)を大切にしているのですが、

室礼(しつらえ)とは…。『空間を整え、飾りつける』という意味です。

お気に入りの家具や小物を並べて自分のくらしを飾ることで、

どんなテイストにも染まり、いつまでも飽きることのない空間を

演出することが出来ます。

空間を活かし、住まう人をよりわくわくさせる、

くらしを楽しむためには欠かせない、室礼(しつらえ)。

道下工務店は、この 室礼(しつらえ) まで

お手伝いしたいという想いがあります。

 

例えばこのページをご覧ください。

リノベーションしただけの空間では味気ない感じがしますが、

こうやって家具や小物を並べてコーディネートすることで、

こんなにみちがえます。

http://www.michishita-project.com/70fudosan/coordinate1.html

 

今回、70年代不動産の1週間イベントでは、

それをお手伝いする小物を販売いたします!

昨日はどれを仕入れたらお客様が喜んでくださるかな・・・

くらしを楽しんでくださるかな・・・と思って

神戸支店のミユさんと小物をいっぱい発注!

これ、カタログなんですが、めっちゃ可愛くないですか?

商品みているだけでも実はすごく楽しいんです。

選んだ後はネットで注文!サイズなんかも細かく確認!

今週末の、三田市で行われる見学会でも、

こちら一部、置かせていただきます。

こちらは、11/11~11/18まで、福知山市の70年代不動産、

リノベーションモデルで購入可能です。

ぜひ、お越しください!

70年代不動産1周年記念イベント

2017年10月31日 火曜日 by ジャック

台風21号と22号が連続でやってくるという大変な2週間でした。

21号で多くの方が被害に遭われています。改めてお見舞い申し上げます。

我々も1日でも早い復旧のお手伝いが出来るように頑張りますね。

 

さて、明日から11月がスタートします。

イベント報告でもあるように70年代不動産問屋町モデルがOPENして1年が経ちます。

中古を買ってリノベーションするという、あるものを活かしてカッコよく住まうスタイルを体験してもらえることが出来て、多くの方に共感いただく事が出来ました。

 

そこで、11月11日~11月18日まで日替わりでイベントを開催いたします!

今回ご紹介するのは11月11日(ポッキーの日)には当社の女性スタッフによる催しがあります。

食べてしまうのがもったいないくらいに可愛くデコレーションしたクッキーを一緒につくりましょう!!っていう企画です。

そして更に、70年代不動産モデルのビンテージな空間で、果物いっぱいのフルーツパンケーキと飲み物のセットはいかがでしょうか?

これからの季節、クリスマスやお正月など何かとお家に人が集まる機会が増えますよね。そんなときにお客さまを笑顔にするおもてなしに一役買ってくれるのではないでしょうか。

もちろん、一番に自分が楽しむことが大切ですけどね。

予約制となっていますので是非皆さまお誘いあわせの上お越しくださいませ。

詳しくはこちらのチラシをご覧くださいませ。