2019年

2019年1月7日 by ばってん徳次郎

皆さん明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年はいつもより長い連休でしたね。

我が家はいつも年末年始は、あまり外出しないのですが

今年は平成最後ということで、東京へ一般参賀へ行って来ました!

 

寒さ対策と手荷物を少なくして、朝7時から並びました。

ですがすでに長蛇の列!これは大変だと思っていましたが、

晴天に恵まれて、そんなに寒い思いもせずに並ぶことが出来ました。

 

9時30から少しずつ皇居の中に入場。

皇居正門をくぐり進んでいきます。

 

2重橋からふりかってみると、すごい人!!!!

今年は過去最高の14万人だったようで・・・

早起きしてよかったです。

 

僕達はなんとか1回目に入場することができました。

 

「お出まし」になられる長和殿前。

なんとか正面にスタンバイして待ちます。

建物すごいです。160mあるそうです。さすが皇居。

天皇陛下がお出ましになると

皆さん国旗を振ったり、写真を撮ったりでほとんど見えませんでしたが、

人の腕の間から少しだけ拝することができました。

来て良かったです。

 

違う日には、社員旅行でお世話になった

「はとバス」のツアーで静岡へ。

立派な富士山を観に行きました。

晴天です!!

 

かなり正月を満喫できた年末年始でした♪

リフレッシュできたので今年も頑張れそうです!

 

本日から通常業務が始まります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ