ホンモノ市とオーダーテーブル

2015年8月11日 火曜日 by ばってん徳次郎

いよいよ明日からお盆休み!

8月上旬はいろいろと忙しかったので、

お盆休みは思いっきりリフレッシュしたい、ばってん徳次郎です☆

8月8日と9日は毎年恒例の「ホンモノ市」でした!

今回は、「HAWAII」をテーマに企画。

僕の写真も出回っていて、若干恥ずかしかったのですが、

お客さん達に声をかけられて、話が弾みました♪

DSC_2735

お客さんも業者さんもスタッフもアロハシャツ!

涼しげですね~♪

かなり暑かったですが、楽しく過ごせました。

がっつり準備に力を注いだので、とても良い雰囲気の会場を作ることができたと思います!

 

そんなホンモノ市の間でも、家具の作成は待ってくれません!!

工場では2500×650のテーブルの作成。

 

DSC_0894脚の材料。

DSC_0895ざっくり木取り。

DSC_0899機械加工。

DSC_0900仕上げカンナがけ。汗が滝のように出ます・・・。

DSC_0902組み立て~塗装で脚が完成。

写真を忘れましたが、天板も仕上げて。

DSC_0929本日搬入!!

DSC_09283Pのソファーと両サイドにチェアーが納まるように

脚のスペースを考えました。樹種はソファーとチェアーと同じオーク材です。

DSC_0944本日、引き渡しのお家の子供達。

計算通り、3人並んで座ってくれました♪

2500×650なんてサイズのテーブルはオーダーじゃないと無いですよね~。

要望に合わせて作りますので、お問い合わせ下さいね~☆

 

 

 

 

 

いよいよホンモノ市場開催

2015年8月7日 金曜日 by ジャック

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

ホンモノ市場の準備ですっかり日焼けして、なんとなくハワイっぽくていいかと思ってるジャックです^_^

 

いよいよ明日から2日間、道下工務店最大イベントのホンモノ市場が始まります。

 

今回は夏の開催ですのでハワイなイメージでお出迎えしたいと思っています。

アロハシャツでお越しのお客様にはステキなプレゼントがありますので是非^o^

 

何はともあれ、住、食、遊の3つのテーマで皆様の暮らしに少しでも多くの「なるほどぉ」をお持ち帰り頂きたいと準備してますので是非遊びに来てください^_^

 

 

image

 

建てて…

2015年8月4日 火曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

今日はみんなでポスティングに行きましたicon_twisted.gif

汗ダクダクになりながら^^;毎月お馴染みのえころーどをお届けしました!!

ホンモノ市場のお知らせが載っていますので、

見かけられましたら是非、遊びにいらして下さい♪

暮らしについてのあなたの疑問にお答えしますicon_idea.gif

 

建てて、いいとも!

 

 

ビタミンたっぷり♪

2015年8月3日 月曜日 by ringo

連日の猛暑に少しバテ気味の 紫陽花です!!

週末の『ホンモノ市』も、良いお天気になりそうですね~

皆様、暑さ対策バッチリでご来場下さいね。

会場では、暑さも吹っ飛ぶ!! つめたーい!! かき氷

販売いたします♪

本日は、その かき氷の準備をいたしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

たーくさんのレモン☆

20150803_131639

お部屋中 レモンのいい香りがしましたよ!!

どんなかき氷かは・・・当日のお楽しみに・・・

アロハシャツ着用のご来場者様には

スペシャルかき氷 プレゼント~♪

素敵なアロハシャツがたくさん見られる事を

楽しみにしていますね~(*˘︶˘*)

 

アロハまであと6日・・・(^^)

2015年8月2日 日曜日 by ered

今日は本当に暑いですね・・・(~_~;) 一体、最高気温は何度に

なってるんでしょう?

うるさいセミに気をとられ、足のスネをブロックにしこたまぶつけて

痛くてしかたないRAKUTAレッドです。

本日は、お客様の土地のお清めを行いました。

いよいよこれからです、完成までしっかりと管理させていただき

ますので今後ともよろしくお願い致しますね。

 

IMG_3689

 

本当に暑い中お疲れ様でした。

 

さぁ いよいよ 『ホンモノ市場』まで一週間

準備も企画も大詰めです。『住』『遊』『食』と各ブースも

大忙し(^^)

お天気だけが気がかりですが、大丈夫でしょう。

『道下工務店』は日頃の行いがよいので・・・

こんなことを書いて大丈夫だろうか(笑)

もし天候が悪かったら、全ては僕のせいにされそうですね。

 

大丈夫天気になりますよ(^^)

 

IMG_3686

 

 

是非ご来場くださいね。

 

 

 

 

心は『アロ〜ハ』!^_^

2015年8月2日 日曜日 by キング

みんなでアロハシャツを着て、何してんの?

気楽な会社やなぁ!と思わないでくださいね。

一週間後に控えた”アロハなフェスタの準備なのです!似合ってますか?

皆で一生懸命準備してお待ちしております、ご家族御揃いでお出かけくださいね!image

ごはん

2015年7月31日 金曜日 by 衣瑠花

先日本社えころでshop day “親子でおむすび”を開催したのですが

(イベント報告も御覧くださいね)

後日、パートナー様(当社のOB様)とお出会いすることがあり

その方のお友達親子が参加してくださっていたとのこと。

その後、子どもさん同士で遊びに行くときに

さっそく、その子どもさんが“おむすび”を持ってきてくれて

一緒に食べたそうです。

(たくさん作りすぎて食べきれなかったそうですが・・・)

こういったことを通じて“食”の大切さが伝わっていくことが

とても嬉しく思います。

8月8日、9日のホンモノ市場でも“食”のコーナーがありますのでお楽しみに。

ご家族、お友達同士で是非いらしてくださいね。

 

 

 

水鉄砲2

2015年7月30日 木曜日 by ばってん徳次郎

HPにデカデカと自分の写真が載っていて若干恥ずかしがっている、ばってん徳次郎です。

この写真は以前に弟がハワイで結婚式をした時に、僕も夫婦で参列してきました。

その時に記念にプロのカメラマンに頼んで写真を撮ってもらった時の写真なんです。

ちゃんと撮ってもらっていて良かった~!

活躍できて、嬉しいんですが、やっぱり少し恥ずかしい・・・。

会社に肖像権料を請求しようかな(笑)

 

 

そんな、こんなで真夏に行う「ホンモノ市」にむけて

準備を進めています。

今日は、水鉄砲の材料の竹を取りに行ってきました。

 

DSC_0012 DSC_0019

キョロヘルくんとにじまるさんと竹取へ。

なかなか足元が悪かったですが、なんとか竹をゲット。

DSC_0032

工場に持ち帰り、カットと面取り。

DSC_0033

準備できました~!

まだまだ準備することがありますが、本番に向けて

頑張っていきたいと思います☆

水鉄砲

2015年7月29日 水曜日 by キョロヘル

こんにちわキョロヘルです。

来週いよいよ開催しますホンモノ市での出し物の紹介をさせてもらいます。

写真は見てのとおり水鉄砲と景品です。

わかりますか??

竹に水を入れて押し出す仕組みです。

水鉄砲で景品を打ち落として商品ゲットです!

IMG_1411

試作で遊んでみましたが、なかなか楽しかったです。

是非遊びに来てください。

明日は鉄砲の竹を取りに山に向かいます。笑

それでは当日お待ちしておりま~す☆

 

 

 

『もちまき』

2015年7月28日 火曜日 by パパヘル

梅雨が明け暑い日が続きますね、現場でいつも汗だくなパパヘルです。

 

先々週、先週、と京丹後 与謝野町の担当現場で構造見学会を行いました。

 

残念ながら工務担当の私は一日しか参加できておりませんが、現場では道下工務店

 

初の試み『もちまき』のイベントを行いました。

 

IMG_3652

 

構造見学会だということもあり集客は少なかったようですが、『もちまき』は集

 

まっていただけた様です。

 

8月8日9日にある『ホンモノ市場』でもアロハで『もちまき』します。

 

和なんだか洋なんだか(笑)

 

皆さん是非ご来場ください。

 

夏本番 さぁ 完成に向けてがんばります!!