つれづれPartⅡ

2010年8月11日 by デカヘル

宝ISLANDの、ものすごい勢いでのブログUPに、

神戸ショコラも参入のデカヘルです。

とは言うものの、担当曜日外ですので『つれづれPartⅡ』で少々つぶやきます。

実は先週の土曜日なんですが、みんなが暑い中仕事しているのに、

お休みを頂いて、○年ぶりの大学時代のクラブの同窓会に行って来ました。

クラブの同窓会とは言っても、軽音楽部の同窓会ですので、

ライブハウス貸切のセッション大会と言うのがいつものパターンです。

で私、24年ぶりにスティックを握り昔のメンバーと昔の曲を演奏することに・・・

事前にメンバーから送られて来た、当時のライブ音源を元に

コピーすることになりました。

ところが、自分で叩いているはずなのに、どう叩いているか分からない・・・

24年と言う年月は、恐ろしい・・・自分で自分をコピーできないなんて・・・

で当日本番・・・やはりメタメタ・・・トホホの状態になりました。

でも、仲間ってホントいいですね!

「デカヘル!かまへん・・・かまへん・・・楽しかったらそれでええねん!

まず同窓会に来て、セッション参加して、楽しかったらそれでええねん!」

先輩からも同期からも優しいお言葉を頂きました。

頭に浮かんだ言葉は『下手の横好き』・・・

でもあれからずっと現役でバンドやってる連中は、やっぱ若い!!

そして当時よりも上手くなっている!・・・当たり前か・・・

で頭に浮かんだ言葉は『好きこそものの上手なれ』・・・

ちなみにこんな雰囲気でした。

そして驚くことに同窓会にJr.達が参加して

いるではないですか・・・

そら今回集まった同窓会は46~50歳の

世代ですから、もうJr.が大学生に

なっている人もいるんですね。トホホ・・・

しかし、親子でセッションができるなんて、ホント羨ましい・・・

で頭に浮かんだ言葉は『蛙の子は蛙』・・・または『親子鷹』

さらに驚いたことに、参加メンバーの中での最少年齢のJr.は、なんと中学2年生。

ところが、ところが、なめとったらあきませんわぁ!

耳の肥えたおじさんロッカーも唖然となるほど上手い!!

ジミヘン弾きまくり、ジョニー・B・グッド弾きまくり・・・なんやこの子は?

で頭に浮かんだ言葉は『石川 遼君』

& 『鳶が鷹を産みよった!・・・』  先輩失礼!・・・

と私事をつれづれと書いてしまいました。

何はともあれ、仕事以外に違う世界を持っていることの素晴しさに

改めて気付かされました。これって、意外と大事かも知れませんね。

そして、また良からぬ思いがふつふつと・・・

誰かバンドしません?

   ↓

   ↓

   ↓

で思いついたのが『下手の横好きバンド』・・・なんてネ。

求む、デカヘルにDr.を教えてくれる方!

コメントをどうぞ