お知らせ

2011年2月15日 火曜日 by ばってん徳次郎

今月の19日20日はホンモノ市が開催されます!

僕の担当はいつもどうりの木moku創拠です。 

 

ただいま急ピッチで展示物を増やしております!!!

 

木moku創拠では間伐材を使ったキッズチェアー作り・ラダーシェルフ作り・オリジナル時計作りとワークショップが目白押しです♪

それから「家具コンペ」を開催します!こんな家具があったらよいな☆そんな皆さんのアイデアを募集して、厳選なる審査を行い、みごと1位の方には

ばってん徳次郎作のスツールをプレゼントばい!

この子です!

他にも展示品がありますので、19日・20日は是非木moku創拠へ来るとばい!!!

ホワイトバレンタイン♪

2011年2月14日 月曜日 by ばってん徳次郎

甘いもの大好きばってん徳次郎です!

今日は男たちが一番ソワソワする日、バレンタインですね~。

 

僕は作業場の近所のお婆さまにバレンタインチョコをもらっっちゃいました♪

カワイイラッピング☆

 

パッケージはLOVESTONE。

 

 

チャリヘルくんと頂きました♪

 

僕とチャリヘルくんはチョコカウンターに1つカウントされました! 

ちなみにこの三人の関係は秘密です☆

できたばい!!

2011年2月3日 木曜日 by ばってん徳次郎

先日から作業中のスツールです。

座面を加工して仮組み。

それから面取りします。写真の左は面取り後、丸面にしてみました☆

 

自慢の鉋で仕上げてボンドと端がねで本組み。写真忘れました。寒くてボンドがすぐ乾くので写真を撮る時間がなかったッス。

へこんだりした部分をヤスリがけして、オイルフィニッシュ♪

完成~!!

耳の部分の色が濃いくなって良いアクセントになりました♪

 

このスツールは2月19・20日の「ホンモノ市」で展示します~。

3会場のどこかに置かれていますので是非見に来て座ってください!