エコガラス

2010年2月6日 by カナ

こんにちは。神戸支店のカナです。

今日は朝から雪が舞い、とっっても寒い一日でしたね。

そんな中、車の玉突き事故と遭遇されながらも、

宝塚より只今新築工事中のS様が三田の事務所までお越し下さいました。

S様のお宅では、一部造り付の道下オリジナル建具を作らせて頂きます。

今日はその建具にはめるエコガラス(廃材の窓ガラスや空き瓶

を使ったガラスアート)を作って頂きましたicon_biggrin.gif

ガラスを前に、「うーーーん」と悩まれるS様ご夫妻。

簡単に出来そうで出来ないのがエコガラス。

そして、やり始めるとはまってしまうのがエコガラス。。なんです。

1時間半後、ついに出来上がったエコガラス↓↓

左がご主人様で、テーマは〝愛車のミニクーパー〟

(今回は一部をアートに)

今回S様の新築設計にあたり、一番初めにご夫婦揃って

仰ってたのが、

『大好きなミニクーパーをリビングから眺めていたい』という事。

実際その想いを軸に間取りは決まりました。

そして今回のエコガラスにもお気に入りをプラス。

また右の奥様の作品は〝ひまわり〟。

いつもニコニコicon_biggrin.gif笑顔が絶えない奥様ならではの

素敵な作品に仕上がりました。

これを本社の電気釜で丸一日焼いて完成です!!

建具の出来上がりが楽しみです♪♪

沢山の‘お気に入り’に囲まれた、想いのこもったS様のおうち、

まもなく完成です。

今回は残念ながら建学会は予定しておりませんので、

今後もブログを通じてお伝えさせて頂きたいと思います。

コメント / トラックバック1件

  1. S より:

    Sです。いつもお世話になってます。

    カナ先生のご指導もあって、なんとか完成できました。

    やってみると難しいものですね・・・

    今回の出来栄えはイマイチでしたが、

    初めてなのでやむなし。

    リベンジしたいと思います。

コメントをどうぞ