うさぎ。

2010年2月19日 by ミユ

こんにちは、ミユです。

クワさんのブログ、途中で切れてしまっていましたね^^;

我が家では“うさぎ(名前はショコ)”を飼っています。

 ←ショコ♪

昼間はずっと籠の中でお留守番なのですが、

運動不足解消の為、朝一番または夜な夜な部屋の中で

放し飼いにしております。

放してやると嬉しそうに飛んだり跳ねたりしていますが

しばらくすると『ガリガリガリ・・・・』と、かじる音が!

そうです。 部屋の角という角をかじるんです><;

かじるだけにとどまらず、めくってはヤギのように

パリパリと食べています^^; (餌はちゃんと与えてますよっ)

『コラーッ!!!』と怒って何度追い回しても

うさぎって学習能力無いのでしょうか?? 

人間の様子を伺いながらもまた『ガリガリガリ・・・』

おかげで壁紙はボロボロ・・・ 

で・も・  実はあまり気にならない。

我が家はミチシタ仕様の再生紙と木片チップで出来た壁紙なので

私にでもメンテナンスができるんです。 だから、ついつい・・・

今まで何度かじられてはメンテナンスしたことか、、、

依然イタチごっこの真っ最中ですが。

 先日、お友達のご紹介で寺小屋に来てくださったお客様が

『ところで・・うさぎが食べても安全な壁紙ってこれですか?』

と、おっしゃるのでビックリ**(笑)

お友達から『うさぎが食べる壁紙があるよ~!』とお聞きになり、

『うさぎ??』 『うさぎが食べても大丈夫な壁紙って何?』と

寺小屋に来られるまでに、いろいろ想像を膨らませていらっしゃったそうです。

事情を説明しますと『なるほど~!』とおっしゃっていました^ー^

確かにショコが食べても大丈夫ですが、大切な家のことを思うと

そろそろイタチごっこも終わらせなければ・・・・

と、思いつつ今朝も放し飼いにしてました^^;;

ショコには甘い私です。 駄目ですね。

話は変わりますが、明日,明後日はミチシタの年間行事の中でも

最大イベントの、『第5回ホンモノ市場』が福知山3会場にて

開催されます。

私たち神戸支店スタッフも、両日とも全員出動します!!

当日会場でたくさんの皆さまとお会いできるのを楽しみにしております☆

コメントをどうぞ