セルフリフォーム4

2015年4月3日 金曜日 by ばってん徳次郎

新生ハリルジャパンの2試合が快勝で

とても気分が良い、ばってん徳次郎です☆

新しいメンバーも入ってきて、少しづつ世代交代が行われていっていますね。

まずは、次のWカップに出れるように、予選を頑張ってもらいたいです!

_

 

そして我が家のセルフリフォームの投稿です。

クリスマスイブでしたが、そんなことは関係なく作業をしていました。

この日は木工の先輩が手伝いにきてくれました!!

DSC_0254

 

1日中フローリングを貼ってくれました!

ほんとに助かった!!

DSC_0257

僕はその間にマスキングをはがしたり、照明器具をつけたりと、こまごました作業

作業ができるのはこの日が最後で、

次の27日は引越しです。

DSC_0256

DSC_0260

工具も持参してくれてました。

ほんとに助かりました~!!

DSC_0261

床貼り完了!

外は真っ暗です。

さぁこれからWAXかけ。

さすがに先輩には手伝ってもらうのも悪いので、

ここから一人でもくもくとWAXをぬりぬり。

完了したのは深夜でしたが、なんとか荷物を入れることはできそうです。

DSC_0262

今回新調したソファーだけセッティング。

やりきりました・・。

その後、ガスコンロやトイレ・エアコンの取り付けを業者さんに来てもらって器具の設置。

年をまたいでしまいましたが、なんとか、住めるようになっています。

11075_652618214865737_1159449338523401198_n

 

現在の我が家。

右の奥の部屋は手付かずで、作業部屋と化してしまっていますが、気にしないでください(笑)

 

TVを壁掛けにして

マリメッコのタペストリーを目隠しにして、裏側はベッドです。

ラグは近所のインテリアショップで購入。

左の茶色いレトロな収納は前の家でも使っていたもの。

ローテーブルはコタツです。5年前に手作りしました。節のあるサクラ材です。

まだまだ作業は残っているので、また投稿していきたいと思います~!

雑貨屋さんと見学会

2015年4月2日 木曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

イベント案内にも載せさせてもらっていますが、

4月18日(土)、19日(日)の二日間、三田市天神のM様邸にて

完成見学会を行います!そこで雑貨屋さん”GGS”さんの雑貨も室礼します☆

神戸支店のふらっとにも、4月12日(日)のショップデーから4月20日(月)の一週間

雑貨の展示販売会を行いますよ♪

GGSさんは私のお友達が、ワクワク、ガクガク楽しく雑貨作りしていますicon_biggrin.gif

貝を使ったお祝儀袋やメッセージカード、アクセサリーetc…

かわいい手作りの雑貨が並びますよicon_lol.gif

いつも展示させて頂いています、木の小物や雑貨も一緒に並んでおりますので

是非ぜひ、遊びにいらして下さいicon_redface.gif

IMG_4375

 

IMG_4370

 

「イベント案内」