お久しぶりです!!

2016年12月20日 火曜日 by クイーン

久しぶりの投稿に緊張しています。

日頃から皆様の応援に感謝しかありません。ありがとうございます。

もういくつ寝るとお正月。なんて歌がありますが、あと10日余りで、2016年から2017年に何気に変わっていきます。こちらが止めようと思っても年は行きます。時間の流れを止めることは出来ませんね。

お正月と云えば、小さい頃から特別のことだった気がします。お年玉はもちろんですが、新しい年を迎えるにあたって大掃除をしたり、新しいし下着を着たり、掛け軸を変えたり、お花を飾ったりと特別なしつらえもなされます。気が引き締まって、「よーし!!」という気分になりますね。私は、初めて「寄せ植え」なるものを教えていただきました。ひとつひとつの株を丁寧に鉢の中に入れていく作業は、生きている植物と一体ではなかったかと思います。それはさておき、鉢の中には、お正月に相応しい葉ボタンが入りました。工務店の玄関に鎮座しておりますが可愛いですよ!!お正月をこの葉ボタンで迎えることになりますね。

なんとその葉ボタンの下には、チューリップの球根が2個冬眠しています。春になるとそのチューリップは、かわいい花を咲かせてくれることでしょう!!ステキでしょ!!今から楽しみです。大切に育てていこうと思っています。

 

img_20161220_102038

 

 

70年代不動産バスツアー☆

2016年12月17日 土曜日 by みにぴんぷりん

みなさまお久しぶりです。

昨日初雪が降り本格的な冬がやってきましたね。

 

巷でまだかまだかと話題になっていた「スーパーマリオラン」を早速ダウンロードして楽しんでいるぷりんです。

 

さて今日は神戸支店よりお客様が70年代不動産のモデルハウス見学にいらしてくださいました。

img_9058

良い天気でよかったです。

img_9060

お子様も子供部屋に大喜び!

兄妹仲良く遊んでくれていました。

img_9067

妹ちゃんは女の子のお部屋でお勉強。

 

午後からは場所を移してDIYをしていただきます。

どんな作品になるのか楽しみです。

 

 

この70年代不動産のモデルハウス、今日明日とご予約無しでご覧いただけます。

詳しくは0773-23-2484までお気軽にお問い合わせください。

ご来場お待ちいたしております。

 

VR体験!!

2016年12月15日 木曜日 by ジャック

今年も残すところあとわずか・・・。早いですねぇ。

昨日は世界一を決めるクラブ選手権準決勝でなんと鹿島アントラーズが南米チャンピオンを見事撃破!!

アジア勢で初めての決勝進出という快挙を成し遂げてくれました。普段代表戦しか見ていないのですが、思いっきり興奮してみてしまいました。

サッカーは詳しくはないのですが、チームプレーが際立つ素晴らしいゲームでおいしいビールが進んでしまったジャックです。

 

先日、いつも沢山の刺激と学びを頂いている建築仲間(京都・和歌山・奈良)の今年最後の集まりがあり、その一つのgar Den社長の自宅兼モデルハウスにお邪魔してきました。

田中社長のこだわりがデザインだけでなく、快適な住み心地を追求したこだわりが凝縮された住宅で大変勉強になりました。

お客様に安心で安全な住宅は当たり前で、そこにしっかりとした技術とデザインに裏付けられた性能が大切だと改めて感じました。

img_8049 img_8051 img_8063

 

 

 

 

 

田中社長ありがとうございました!!

 

またその時に少し先の未来を体験させてもらいましたicon_wink.gif

皆さまはVRって聞かれたり、体験されたことはありますか?

最近のゲームでは広がり始めているとは聞くのですが・・・

そう、VR(バーチャルリアリティ)といって、ゴーグルをかけると仮想現実の世界が広がっているんです。

住宅の内観がイメージできるように作られているものを実際に体験させて頂きました。

まだ完成品ではないとのことでしたが、なかなかどうして・・・。

実際プランしたものを建てる前にパースや模型ではなく、実際に疑似体験できる時代がもうすぐそこまで来ているのを感じました。

img_8071

我が家のプチリフォーム

2016年12月13日 火曜日 by にじまる

こんにちはicon_smile.gif

道下工務店で建てた我が家も早11年目を迎え、

トコロドコロ老朽化が気になる箇所が出てきました。

そこで一念発起!

玄関ドアと玄関のデッキの改修、そして洗面化粧台の入れ替えをしました。

 

 

image2%e7%8e%84%e9%96%a2

色褪せていた玄関ドアを塗装屋さんに塗装してもらい

一部が腐っていた玄関のデッキ材を貼り直しました。

ちなみに、デッキ工事は私の主人のDIYですicon_razz.gif

家計がとっても助かったので主人を褒めたおしておきましたicon_wink.gif

 

 

そして水漏れが始まっていた洗面化粧台。

image1%e6%b4%97%e9%9d%a2

建築費を節約する為に我慢して選んだ、棚が丸見えの洗面化粧台から

棚が見えない三面鏡の洗面化粧台への交換です!

洗面所がスッキリ。毎朝快適ですicon_razz.gif

家を建てる時は何でコストダウンしようかと必死でしたが

やっぱり良いものを選ばないと長持ちしませんねicon_redface.gif

次に家を建てる時には(??)ケチりません!!(笑)

 

そんなこんなで良いお正月が迎えられそうですicon_lol.gif

 

今年最後のブログになりそうなにじまるより

「みなさん良いお年をお迎えください!!icon_razz.gif

あっという間・・・

2016年12月11日 日曜日 by ered

街のあちらこちらにクリスマスの電飾や装飾が・・・

今年もいよいよあと少しですね。

12月になり一層寒くなってきましたがお風邪などひかれていませんか?

RAKUTAレッドです。

 

今日は、福知山よりお客様を乗せて神戸三田のパートナー様のお宅へ

入居宅見学に行ってきました。

フィッシングが趣味という共通点もありご案内をさせていただいたので

すごくご共感をいただけたことや、本当に「みちした」の住まいを楽しみ

、そして喜んでいただけているということ、何より快適でエアコンも年間を

通して利用することが少ないことなどをお聞かせいただきました。

最後にパートナー様から『道下工務店さんにすれば間違いないよ!!』

とお客様にアドバイスを仰っていただきました。

心の底からありがたく感じた瞬間でした。

改めまして今後ともよろしくお願い致します。

 

そしてもっとお客様の期待にもっともっと応えていける営業になれるように

努力しないと・・・

と誓う今日42歳を迎えた冬・・・

(笑)

 

あっ ringoさん色々手配をありがとうicon_biggrin.gif

 

 

img_0048

 

img_4503

 

 

 

 

照明とshop day☆

2016年12月6日 火曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

昨日、帰宅するとちょうどNHKのプロフェッショナルがやっていて、

照明デザイナーさんの仕事の流儀でしたので、興味深く見ていました!!

照明プランもお客様とお打合せさせて頂くので、勉強になりましたicon_idea.gif

灯りの元で寛いで頂くという計画はもちろんですが、明るさ・角度・壁に出る光の影具合、

お料理の見え方、インテリアの邪魔にならないかなど・・・照明は奥が深くて難しいですね。

現場でも電気屋さんにアドバイスを貰ったりと日々勉強です!!

器具付けが終わって点灯した時の、達成感とほっこり感は嬉しいですicon_redface.gif

 

夜の時間が長くなったこの季節、みなさまも照明に目を向けてみては如何でしょうか?

12/10(土)に行うイベントに、素敵な照明器具も販売していますicon_wink.gif

『くらしと家具とギフト』をテーマにした”shop day拡大バージョン第3弾”です☆

皆さまのご来場、お待ちしておりますicon_lol.gif

神戸支店にてshop day&リフォーム相談会を開催します。

 

img_0049