70年代不動産を広め隊

2017年9月16日 土曜日 by ジャック

台風が近づいてきています。

子どもに運動会も中止!?(延期!?)が決まりましたが、色々なところに影響が出てきそうな18号台風、思いっきり進路を変更して欲しいのですが・・・

皆さまくれぐれも気を付けてくださいね。

 

さて、この度いつもお世話になっている宝塚のInno Townにあるアパート(canvas)2部屋の改修工事をさせて頂きました。

http://damaya-company.com/innotown/

 

今回の改修工事は、一室が一般の居住者を募集するための改修工事で、もう一室がシェアofficeにする為の改修というご依頼でした。

オーナーの木本会長と木本社長は柔軟な発想をお持ちで、宝塚の小林で革命的な大家業をいち早く取り組んでこられました。

今回のシェアofficeもその一つではないでしょうか。

(そんな魅力的なアパートだからこそ、退去を待っている人がいるんですよね。是非ホームページをご覧ください。)

 

どんなリノベーションになったかといいうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社では「壊さない・捨てない・誰もやらない、チープだけどかっこいい家の手に入れ方」として70年代不動産を手掛けています。

そんな70年代不動産で活用している手法で施工をさせて頂いたのがこの2室。

どうですか?

今回の工事では最初に図面や仕様書もあったのですが、「こうした方がかっこいい、いやいやこの方が良いんじゃない!?・本物のレンガにするにはどうすれば良いか・・・」を工事を進めながらやっていったことも多くて、まさにLIVE感満載の現場でした。

これにはオーナー様のご理解とご協力があってこそ。

最後にはホントに喜んでくださっているのがわかって感激しました。

また、そんなオーナー様にご理解があったからこそ、レンガ調壁をつくるという新しい手法を試させて頂き、今回関わってくれたスタッフもすごく自信に繋がりました。やっている最中は大変だったと思うのですが、完成しやり遂げた達成感と充実感、そして何よりオーナー様が喜んでくださっていることを感じれて「1UP」してくれているように思いました。

本当に感謝感謝でした。

そして昨日はそんなシェアofficeのお披露目パーティー。(&入居者の卒業式)

みんなの笑顔にいっぱい囲まれて無茶苦茶元気になったのと、今後の展開の一つが見えた気がしています。

やっぱいワクワクする仕事がしたいですよね。

70年代不動産Tシャツでおそろいのコーディネート(笑)

 

いもたこなんきん

2017年9月13日 水曜日 by にじまる

こんにちは!にじまるです。

 

毎回食べ物の話題でお恥ずかしいですがicon_redface.gif

近くの簡易郵便局でこんなさつまいもを見ました。

 

 

こんなのはじめて・・・(byカホコ)

 

直径20センチ近くあるかぼちゃと同じサイズでした!@@

丸ごと焼き芋にしてスプーンで・・・

なんて妄想してしまいますねicon_lol.gif

 

土や肥料、また、植え方の関係などでこんな形になることがあるらしいです。

 

いよいよ食欲の秋に突入です!!!

 

完成お引渡し!!

2017年9月11日 月曜日 by ered

 

 

ついこの間まで、窓を開けると蝉の声だったのに

いつのまにか季節は秋になり、こおろぎや松虫の

声がするようになり過ごしやすくなりましたね。

RAKUTAレッドです。

今、「みちした」では完成と着工のラッシュですicon_smile.gif

私が担当をさせていただきましたお客様も8月に

二軒のお引渡しをさせていただくことが出来、本当に

嬉しい瞬間です。

お引渡しの最後にお家の方からの一言をいただくの

ですが、涙で声を詰まらせながらのお礼

「みちした工務店に出会えて本当に良かった」

とのお言葉に私も出会えたこと、そしてその感動に

携わることができたことを心からありがたく感じます。

お引渡しが終わりではなく・・・

お付き合いの始まりですよ・・・とお話しをしながら

ほんの少しだけ寂しく感じてしまうんですけどね。

また、今月からもたくさん着工があります。

出会いに感謝しながら一生懸命がんばらないと

いけませんね。

8月にお引渡しさせていただきました

M様、そしてI様

 

    

  

 

これからも末永くよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

リノベーション工事中☆

2017年9月8日 金曜日 by みにぴんぷりん

朝晩すっかり涼しくなりましたね。

気持ちい秋空の下、学校の校庭で頑張って運動会の練習している姿をみかけました。

早いところは今週末だったりするのでしょうか。楽しみですね。

 

さて、ただいま福知山市内でリノベーション工事の真っ最中です。

中古物件を探すところからスタートし、購入、一部解体、リノベーション工事と着々と進んでおります。

 

解体中は骨組みだけになってしまい大丈夫なんだろうか・・・と思うところもありましたが、徐々に形になってきています。

 

こだわりと想いがたくさん詰まった、土間リビングのあるオシャレでカッコイイお家です。

完成は11月予定。完成後の姿をお楽しみに☆