大事に育てます。

2020年7月21日 火曜日 by あんず

こんにちは。あんずです^^

弊社社長就任のお祝いにたくさん届いた胡蝶蘭。

胡蝶蘭にもたくさん種類があることを知りました。

本社がとても華やかになりました!

お祝いを送ってくださった皆さま、ありがとうございます。

そして先日、頂いた胡蝶蘭たちを植え替えいたしました。

またきれいな花を咲かせてくれますようにと願いを込めてお水をあげました。

皆さまからいただいた胡蝶蘭。

スタッフみんなで大事に育てます。 

 



くらしをつくる道下工務店

□本社

〒620-0061 京都府福知山市荒河東町17番地

□神戸支店

〒669-1531 兵庫県三田市天神2-8-24

□家具工房 M.wood.work

〒669-1513 兵庫県三田市三輪4-2-24



一級建築士1次試験

2020年7月13日 月曜日 by キラヘル

こんにちは、ブログ初投稿のキラヘルです^^

去る7月12日㈰、ある国家資格試験を受けて参りました。

その名も「一級建築士試験」 (タイトルでネタバレ^^;)

例年7月4週に行われるのですが、今年は結果的に無くなりましたが、東京オリンピック開催の為、2週早く行われるスケジュールとなりました。この2週間は大きいですね((+_+))

資格学校へ通い勉強を行いましたが、まぁ難しい難しい((+_+))

計4回模試を受けましたが、全然合格基準点へ届きません…。

因みに、合格基準は「5教科各基準点越え 且つ 総合点基準点越え(点数は年によって変動しますが、概ね前者6割、後者7割5分程です)」

そんなこんなで追込みを掛け本番へ。

例年京都で受ける場合は龍谷大学で受けるのですが、今年はコロナの影響で国立京都国際会館へ行って参りました。

深呼吸を行い、さぁスタート。

✍(-_-;)ムムムッ

終わってみれば難しかったという感想。意気消沈といった感じで帰路に就き、帰って自己採点を行うと、まさかの「合格見込み」

自分でもビックリです^^

苦節〇年(実は結構受験しています^^;)、継続は力なりと言いますが、まさか勉強嫌いの私にこんな日が訪れるとは…^^

と言いつつ気を許してはいけないのです。この後2次試験があり、それに受かって初めて「一級建築士」となりますので。

次も頑張ります^^

くらしをつくる道下工務店
□ 本社 〒620-0061
京都府福知山市荒河東町17番地

□神戸支店 〒669-1531
兵庫県三田市天神2-8-24

□家具工房 Mwoodwork 〒669-1513
兵庫県三田市三輪4-2-24

shopday&リフォーム相談会

2020年7月10日 金曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

神戸支店では明後日12日(日)10時~17時に

shopday&リフォーム相談会 を 開催致します!

本日、新聞折り込みも入りました☆

先日から事務所1階の準備を進めているのでチラッとご紹介。

奥のスペースと事務所2階は
リフォーム相談のスペースになっています。
人気のエジングフレームや
カッティングボードも沢山ありますよ♪
作家さんの作品も見て貰いやすくなりました。
展示台は徳次郎さん作です!
アイアン作家さんの作品は
オーダーも承っています!
照明器具も展示しています。
おトイレや玄関に如何でしょうか?
木のカトラリーも揃っています☆
ジャムスプーン作りは先着10名様です。
DIYキットも販売しています!

お天気になることを祈りつつ、

スタッフ一同お待ちしております^^

詳細はこちらまで→ http://www.ecomichi.com/2020/06/22/7300/

                    

くらしをつくる道下工務店
□ 本社 〒620-0061
京都府福知山市荒河東町17番地

□神戸支店 〒669-1531
兵庫県三田市天神2-8-24

□家具工房 Mwoodwork 〒669-1513
兵庫県三田市三輪4-2-24

                      

                   

                  

想いの共有

2020年7月1日 水曜日 by 陽まわり

こんにちは。陽まわりです。
雨が多い季節になって来ましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。

さて先日、社長継承にあたり、自身の考えるビジョン(道下工務店の展望)を伝えようとその想いを社員全員で共有するべく、喜びを分かち合える会社にして行きたいと考え、1冊の本にまとめました。

社員さんには誇りを持ってイキイキと働いて欲しい。そして子どもたちや地域の人が憧れる存在で居て欲しい、いつもそう思っています。

企業理念とは、その目的実現の為の「想いの共有の起点」です。道下工務店は、今年で誕生から50年を迎えます。その歴史は、人と地域に支えられ続けてきた歴史そのものです。

決して順風満帆の50年ではなかったにしても、今まさにこうして継続できているのは「三方よし」の精神が、いつもみんなの心の礎(いしずえ)になり、同じ方向に歩んできた証に他なりません。

道下工務店には、わかり合える仲間、補い合える仲間、そして、気遣い合える仲間、そんなみんながいてくれるからこそ、未来に向かって成長できるイメージが湧き溢れ、この仲間となら、やりたいことが思いっきりやれる!きっと未来予想図が実現できる!そう確信しています。

くらしをつくる道下工務店
□本社 
〒620-0061 京都府福知山市荒河東町17番地
□神戸支店 
〒669-1531 兵庫県三田市天神2-8-24
□家具工房 Mwoodwork 
〒669-1513 兵庫県三田市三輪4-2-24