久しぶりの読書。

2016年1月29日 金曜日 by ミユ

こんにちはicon_wink.gif 神戸支店のミユです♪

今日は久しぶりに雨がよく降りますねicon_rolleyes.gif

それに引きかえ、昨日は良いお天気で、

こんなに綺麗な冬の青空が見えましたよ^^

14539440474880

高いところは苦手ですが、遠~くの景色を見るのが好きです♪

昨日はちょっとPM2・5が飛んできてるらしく霞んでましたが

とても癒されましたicon_smile.gif

 

ある方から、誕生日プレゼントに本をいただきました。

私を思い浮かべたら、『この本や!』と即決したとのこと^^;

ちょうど本を読みたかったのと、本のタイトルに興味津々!

とても嬉しいプレゼント☆

14540214442370

〝男前な女〟を目指して熟読したいと思います!

〝セクシーな男〟も気になりますね(笑)

感想はまた~♪

 

 

 

孫ネタ パートⅡ

2016年1月20日 水曜日 by キング

ある日の自宅でのこと。

 

一番下の2歳の女の子が「う○ちが出る!じいじと行く!」と言うので付き添いに行ったところ、

「早く入って、鍵を閉めるから!ちゃんと見といて、怖いから!」と一緒にトイレへ行き、

出るまで見届けてお尻のお手伝いをしました。

中から鍵を掛けることはできるのですが、空けることはできません。

ところが、何が気に入らなかったのか、便器に仁王立ちで腕まで組んで、怒られました。

(すっぽんぽんのままです!)。

「触らんといて!」「あっち行って!」と言い、行ったら行ったで「怖いやんか!じいじ!」と

大きな声で叱られました。。

 

難しい年頃なんですかね?

誕生会

2016年1月19日 火曜日 by キョロヘル

皆さんこんにちわ。1月で29歳を迎えたキョロヘルです。

同じ1月に誕生日を迎えたミユさんと一緒に会社の皆にお祝いしていただきました。

社員の誕生日のある月にはいつも開催されます。今回は三田市でカキ鍋でした。

IMG_1850

誕生日を向かえた人に一人づつ労いの言葉をかけていくという恒例の行事があり、

今回は私の番で恥ずかしかったですが色んなお言葉を頂き、よりいっそう頑張らないといけないと感じました。

料理もおいしくとても楽しい会でした。

 

家づくりからできること。

2016年1月17日 日曜日 by ジャック

この冬は雪が少なくて工事がスムーズに進んでありがたいばかりですが、スキー場を含めてお困りの方もたくさんいらっしゃると聞きます。

四季がある日本。当たり前に四季を感じられる方が良いなぁと感じているジャックです。

また、本日1月17日は6434人が亡くなり、3人が行方不明になった阪神・淡路大震災。発生から丸21年となりました。

この震災では倒壊した住宅によってお亡くなりになられた方が多くいらっしゃったということで、家づくりに携わる我々としてはどのような家づくりをするのか、そこに住む人の生命と財産を守る為の大切な仕事であると改めて考えさせられています。

 

『三代継ぐ家』

何十年にもわたって安心して幸せに暮らせる「みちしたの家」を子どもや孫たちに住み継いで欲しい。

その為には、土台や躯体が丈夫であることはもちろん、地球環境にやさしく快適で安全できる家づくりを進めていきます。

良い家は安くはないかもしれませんが、結果として安い家になると考えています。

皆さまともに何十年も先の安心をつくっていきます。

IMG_4956

image

祝 『上棟』!!

2016年1月15日 金曜日 by ered

寒中お見舞い申しあげます。

本年もよろしくお願いいたします。^^

お正月太りのダイエットにと禁酒を始めよう・・・と考え

まだ出来ていないRAKUTAレッドです。

アラフォー・・・

そろそろ身体も労わらないと駄目な歳になってきましたね(--)

 

新年から慌しくさせていただく中で本日は福知山市内にて上棟!!

雪の予報を覆しすごくいいお天気。^^

紫陽花さんもカメラ片手に大喜び 笑

IMG_4924 IMG_4956

 

Fさま今後ともよろしくお願い致します。^^

 

 

今月の末 1月30日 31日と舞鶴市田中町にて構造断熱体感会

 

宮本邸チラシ表 宮本邸チラシ裏

 

寒いときだからこそ暖かさを体感できますよ^^

ぜひこの機会にご来場くださいね~~

 

さっ    ダイエットしよっかな・・・(――;)

初春

2016年1月9日 土曜日 by にじまる

今年は暖かいお正月でしたね。

みなさま如何お過ごしでしたか?

 

本年もよろしくお願いします( ^^)

 

image1 ろうばい

 

今日、蝋梅(ろうばい)を頂きました。

とてもいい香りがします。

日差しも暖かく☀まるで春が来たようです (^^♪~

 

お正月DIY

2016年1月7日 木曜日 by ばってん徳次郎

新年明けましておめでとうございます。

正月は不摂生な生活をしていたせいで風邪気味の、ばってん徳次郎です!

 

みなさんお正月はゆっくりできましたか?

我が家はゆっくりしすぎて大掃除をやっていません(笑)

 

ですが、DIYでシューズラックを作りましたよ!

12510390_795580153902875_828367450659970800_n

壁にスリットの受けをつけて、合板の棚板をひっかけてます。

この棚板、どこにでも動かせるので、小物のディスプレイにも使えます。

この写真を撮った後に、お花屋さんでハーブを買ってきて飾ってます。

 

昨年末にバタバタでセルフリフォームをしたので、靴箱が1年間無い状態で過ごしてきましたが、

遂に靴が片付きました。

これで達成感を感じちゃったので、大掃除は「まぁいいか」です。

 

今年もいろいろな物を作っていきます!

本年もよろしくお願いします!!!

 

2016年 始動

2016年1月7日 木曜日 by みにぴんぷりん

みなさまこんにちは。

お正月コロコロしすぎてやっと体が動き始めたぷりんです。

 

初詣に天橋立の文殊堂へ行ってきました。

雪も降らず暖かい日だったので少し散歩をしていたらきれいな青空が♪

S__25010219

一年仕事もプライベートも頑張るぞと誓いをたててきました。

 

今日はshopdayの企画と「ありがとくじ」の抽選をしました。

結果は次号のえころーどで発表しますのでお楽しみに☆

1月21日の本社shopday~ショコラcafe~まだ空きがございますのでぜひご参加くださいね。

 

それではまた・・・

謹賀新年

2016年1月5日 火曜日 by ringo

新年明けましたねicon_biggrin.gif

神戸支店のリンゴです^^

皆様、どのような年末年始を過ごされましたか?

道下工務店は今日から今年のスタートを切りました!!

今年は宮津の籠神社さんに遠征です!!

IMG_6095 IMG_6094 IMG_6088

これまでのお客様とのご縁に感謝し、これからのお客様との

出逢いに向けて気持ち新たに、ご祈祷頂きました。

その後は、新年会を兼ねておいしい食べ物で元気をつけて☆

 IMG_6097  IMG_6090 IMG_6098

そして各々、今年の抱負を発表しましたicon_mad.gif

この気持ちを大切に、また一年「くらし」をお届けできればと思います^^

本年も宜しくお願い致します。

IMG_6093