インターネット購入

2012年8月28日 火曜日 by クイーン

今朝のニュースで気になったことがありました。

デパートに行って、服の説明を受けたり、試着してから・・・おうちに帰って

インターネットで、その服を購入する人があったりする・・・電化製品もその

そのようなことがあるようですね。

えぇ???

サービスにもお金を払い時代???と思ってしまいました。

私たちも「家」だけを造りお引渡しをしているのではないよなぁ~

私たちは、人と人との繋がりを創っているんだよなぁ~

と信じています。

なのに・・・お金のつかない価値に・・・たくさんの情報量や知恵・・・を

大切してきたのですが、なんだか悲しい気持ちになってしまいました。

きっとインターネットでは、

「いい!!お似合いですよ」とか「こっちの色のほうが明るく見えますよ」

とお店に行って店員さんとのやり取りがなかったり、

実際に触ったりする感覚がわからないからデパートなどに出かけて行って確認をされているのでしょうね。

あぁ・・・・サービスにもお金を払う時代なのか・・・

「試着料」とか「情報提供料」とか、

残念ですね。人と人とのかかわりは、言葉や表情を持ってほかの動物にはない

コミニュケーションが図れるはずなのに。

服を買うという行動にも楽しみやワクワク感をもっと持ってルンルン気分で、お買い物もしたいものです。

サービスという付加価値にまで、大切なお金を払う時代が来ないことを祈っています。

 

では、陽まわりを受けまして・・・

2012年8月26日 日曜日 by クイーン

そうなんです。

チビ1号・2号のばぁば(また、ばばぁと書くところでした!!)が出してきた20年以上も前の保育園記録を読んでいると

本当に懐かしいですね。

陽まわりの妹は、私に似て天然だったのか??

先生に「カチカチ山」の劇を鑑賞に行くときに

「先生、y子カチカチ山登れるやろか??」と聞いたそうです。

何回見ても笑ってしまいます。(^^)

ついでに言うなら小学校からの通信簿や、健康通信も出てきました。

懐かしいですね。たまには、いいもんです!!

断捨離もいいものですが、娘たちとこんな風に触れ合う時間もうれしいものです。

いつかは、ごみになるのでしょうが、その時には、たくさんの感謝とともに

送り出したいですね。

いつも読んでくださりありがとうございます。

誕生日

2012年8月26日 日曜日 by 陽まわり

こんにちわ。陽まわりです。

めっちゃかわいくないですか!?

なんか若い子みたいな言い方になってしまいましたが・・・

これは上のチビ(1号)が保育園で誕生日の度にもらって来る誕生日BOOKなんです。

今月3歳になった1号は、早3冊目をもらって来た訳です。

身長や体重、手形なんかもあって、親としては成長も感じられるし、

本人もとっても大事そうにしてて、この誕生日BOOK侮れん!と思っている陽まわりです。

まだ今後3年は保育園に予定の1号はあと3冊もこのBOOKがもらえるのか。と思うと、

すっごく楽しみだな・・・と思います。

 

そんなことを私の両親と話していると、母が 『陽まわりと妹のも2Fにある』 とか言い出して、

懐かしい資料を持って来てくれました。

やっぱり今のほうがおしゃれやな~とか言いながら見ていると、

妹の 『大きくなったら何になりたい?』 という質問の答えが、

2年連続 『チェンジマン』 とのこと。

チェンジマンって何!? みんなで 大爆笑!!

ネットで調べてみると、ちゃんとありました。いわゆる戦隊モンです。

みなさんもよかったら一度検索してみてください。

 

最後に2号の写真を初 (!?) 公開!

これ。寝てるんです。別に痛がっているんではないんです。

子どもって本当におもしろいですね。

 

突然の雷雨!

2012年8月18日 土曜日 by キング

福知山地方では、15時くらいから、激しい雨と雷が、轟きました!

会社の中に居たので、激しい雨音は聞こえませんでしたが、雷がなって初めて、外を見るとバケツをひっくり返したような土砂降り!

先日の宇治市辺りでは、もっとヒドカッタんでしょうか? 大雨警報が出ていましたが、今は収まって大事には至っていないようです。

気候不順に悩まされるこの頃ですが、建築屋泣かせでもあります。まぁ、この冬の大雪よりはましですが・・・。

皆様、気をつけてください。

神戸現場紹介

2012年8月17日 金曜日 by チャリヘル

久しぶりです。チャリヘルです。

お盆前に完成引渡しさせていただきました現場のご紹介。。。。

三田市弥生が丘のH様邸

絨毯をめくって無垢のフロアー張りとクロスの貼替えです。

無垢の気持ちいい肌触りで、お施主様も大変喜んでいただきました。

ナースアウト

2012年8月10日 金曜日 by クイーン

8月8日、午前11時から1分間その前後からお母さんが赤ちゃんにおっぱいを上げる…というイベントが行われました。

これは日本全体で、(世界かも?)この時間に一斉におっぱいをあげてその数をカウントする・・・というイベントで、母乳で、育てることの大切さをアピールするということでした。

20組近い参加者。

16人くらいの赤ちゃんに「かわいい」という気持ちがいっぱいでした。

私たちは、「未来の子供たちのために…」という思いを込めて住まいつくりを仕事にしています。

こんなたくさんの赤ちゃんがこれからの世界で生きていくことを思うと私たちの

責任の重さを感じずには入れませんね(^^)

こんなあどけない笑顔や泣き声、安心しておっぱいを飲んでいる姿に

2階の縁が和やファボリの部屋はあたたかく安心した空気でいっぱいになりました。

我が家の陽まわりの二男たっちゃんもこの安心しきった空気の中で、

とてもご機嫌で、とてもゆったり寝てしまっていた気がします。

子育てをしているお母さん同士が、こんな機会を持って仲良くなり

情報交換をすることは、素敵なことですね。(^^)

愛がいっぱいの日でした(^^)

暑い中・・・来て下さった親子さんありがとうございます。

たくさんの幸せをお祈りいたします。

 

 

 

 

騒ぎの後!

2012年8月4日 土曜日 by キング

昨夜は、社内の納涼祭でした。幹事の一員だった僕は、初女先生のおにぎりを握りました。

料理のリの字もできない僕にとっておにぎりなど作ったこともありません。文字どおり初体験でした。ミユさんやさんに教えて頂きながら熱~~~~~~いご飯を握りました。

みんなが「美味し~~い!」と言ってくれたのでホッとしましたが、何と!自分では一口も食べていなかったのです! icon_cry.gificon_rolleyes.gif

で、僕の口に入ったものと言えば、やはりこれ!夏はこれに限ります!

 

しゅわ~~~~~~上手い! 片付けもしっかりやりましたよ!幹事でしたから。

皆さんご苦労様! しかし、今朝は誰も来ない、遅い???!大丈夫かな??