気をつけましょう。。

2011年8月8日 by ジャック

おはようございます。

先週の土曜日のことですが、道下工務店では納涼会が行われました。

普段参加できない主婦の皆様にも参加して頂こうと昼間の開催になり、当社の倉庫の方でバーベキュー&流しそうめんを企画してくれました。

ところがです。

私が車を置きに家に立ち寄ったところ、中学2年の娘が

「う~ぅぅぅぅ・・・・」

「ぎもちわるい・・・・」

「あぁ、もう吐く・・・」

ちょっと待ってくれぇ~ どないしたんやぁ~

と、ちっとパニクってしましまして、あわてて病院に連れて行くことになったわけです。

しかも、その時は嫁さんも留守ときたもんですから、さぁ大変です。

普段、家のことを何もしてないことがばれてしまいますが、保健書がどこにあるかもわからず・・・

とにかく行ってしまえということで病院に直行しました。

娘はバスケットをやっているんですが、おそらく充分に水分補給が出来ていなくて体調を崩してしまったんだろうということで点滴をして無事終了となりホッとしたようなことでありました。

そんな中での一コマ。

抱えてやらないとまともに歩けなかったはずの娘なんですが、看護師さんから

「ちょっと体重図ってくれるかなぁ」と言われてからは

「お父さんはちょっと離れとって、見たら怒るでぇ」

おいおい、さっきまで「うぅーーー」とか「吐く」という単語しか言ーてへんかったやん!!

納涼会に遅れてしまったのはいうまでもありませんが、無事でよかったです。。

また、しっかり食べものや飲み物を残してくれててありがとう!!

ちゃんちゃん。

昨日は、神戸のほうで構造の見学会をさせて頂いておりました。

とにかく暑すぎて大変でしたが、そんな中お越しくださいました皆様本当にありがとうございました。建てる時やリフォームする時に機能とその効果を考える必要性を知って頂けたのではないでしょうか?

でも、暑かったせいか人通りの少ないこと。

「普段はもっと賑やかなんですけどねぇ」とのこと。

天気が良いのにもほどがありますよね。

ということで皆様、暑い中ですが体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

コメントをどうぞ