夏の純米酒! うんまい!

2012年6月29日 金曜日 by キング

ムロの工事をさせて頂いた東和酒造さんの夏の純米酒!

昨日手に入れて早速いただきました。美味しい!(ボキャ貧ですが)と飲んでいる内に良い

気持ちで寝てしまったので朝になってから書いています。お試しあれ!

 

きゅうりがとれました

2012年6月27日 水曜日 by パパヘル

こんにちは。

最近、我が家も家庭菜園を始めました。今朝少し畑をのぞきに行くと、

きゅうりとトマトがなっていました。トマトはまだまだ小さくもう少し待たなければいけませんが、

きゅうりは大きくなっているのもあり収穫しました。

 

  収穫したきゅうり。

子供といっしょに、収穫したきゅうりをかじって食べましたが、おいしかったです。

意外と簡単にできたので、少しビックリしています。

子供は畑のスイカが大きくなるのを楽しみにして、草引きの手伝いをしてくれています。

 

 

ばぁば!!

2012年6月26日 火曜日 by クイーン

今、三田です。

今日は本社で、お客様のお引渡しが2つあり、うるうる目になってしまったうれしい日です。

そして三田で、お客様の子供さんに遊んでいただいていたわけです。

そして・・・そのS君に

「ばぁばの番やで!!」・・・・icon_eek.gif孫と遊んでいる素の私になっていました。

驚いたのは、自分自身です。

小さいこの子供たちのために・・このばぁばは、建物にこだわって

未来を創って行きたいと思ったちょっとした時間でした!!!

感謝!!!

 

未来を創るために・・・

2012年6月24日 日曜日 by クイーン

本日は、「暮らしづくり大学class3」開催です。

本日は、パートナー様ツアーに行っていただきました。3年目のお宅と1年目のお宅に厚かましくもお邪魔!!

パートナー様(OB様)は、快く見せてくださり、生活感あふれる素敵なお住まいを体感させていただきました。

お客様は、PP様から住み心地などを十分聞かれていましたね。

未来への住まいづくりを体感する素敵な時間・・・毎回ご迷惑とは思いながらも

「掃除ができていいわ」のお言葉に甘えて行かせていただきます!!

ありがとうございます。

感謝!!!です。

ありがとうございます。

2012年6月24日 日曜日 by クイーン

昨日、本日と大宮町にて見学会を開催しています。

たくさんのご来場・・・ありがとうございます。

ほんと!!うれしいですね。感謝です!!

昨日、来てくださったお客様は、

「こんなの観るの大好きなの。しばらくどこにも行ってなかったのだけど、チラシに惹かれるのもがあって来ました。」

と、おっしゃってくださいました。

彼女は、3重ガラスの木製のサッシにことのほか驚かれていました。

たくさんのお客様と話していると、このお客様とともに住まいつくりをするのに

私にできることなんなんだろう???と考えてしまいます。

人を信じやすい私の性格上、この人もいい人!!!が私の口癖です。

私は、人が大好きです。

本日もいいお天気(^^)

たくさんの方々に喜んでいただける

「見学会」であり、「パートナー様ツアー」にしますね(^^)

楽しみにきてくださいね。

ここに立って!!

2012年6月22日 金曜日 by クイーン

先週の日曜日、本社で、留守番をしていると若いお二人のご来店です。

ありがたいことに、最近は、ご来店いただいて話をさせて頂くことが多く

「道下の住まい」を体感していただけることは、大変ありがたいです。

このお二人、何度か来て駐車場で、車を降りることなく帰られた事があるとお聞きしました。

なんとなく敷居が高かったというお二人でしたが、当日開催していた建学会にご案内の後、

また、ゆっくりと社内を楽しんでいただく事ができたのです・・・

そんな中、ご主人が、

えころ(展示ルーム)のキッチンの前に立たれて

「こっち来て立ってみて」と奥様を誘われました。

キッチンに立ってご自分のくらしのイメージがずいぶん広がったのだと思います。

私もうれしくて・・・笑み満開だったでしょうね(^0^)

こんな風にご自分たちのくらしのイメージを創られながら世界に一つだけの

住まいを一緒に創って行けるなんて・・・すてきでしょ(^^)(^^)

神戸支店が新しい場所で、新しい空間つくりをしています。

きっとたくさんの方々にご自分たちのくらしをイメージしていただける

いい空間になると思っています。

このお二人のように、これからもたくさんの人たちと

「くらしを創る」いい関係でいたいと思った素敵な時間でした。

ありがとうございます。感謝!!

 

福岡で足止め!

2012年6月22日 金曜日 by キング

家内と二人で、福岡へ光冷暖の勉強会に参加しました。毎回、教えていただくことばかりで、ありがたいと思っています。光冷暖だけ聞かれてもピンと来ないと思いますが、エアコンのように風が出ない冷暖房システムで、炎天下で木陰に入った時に感じる「スッとした涼しさ」を感じてホッとする空間になります。事務所でも使っていますので是非体感してください。

さて、何時もは晴れ男と晴れ女の二人ですが、今回は違っていました。

なんと台風の影響をまともに受けて、飛行機が欠航!!!

思わぬ2日目の福岡を楽しむ(?)ことになりました。無理やり帰っても、新幹線が止まったり、高速が止まってしまうと余計に疲れるので、正解!

次の日一番の飛行機で、帰ることにしました。6時には空港に入りましたが、流石にシ~~~ンとしていてとっても静かでした。朝食を頂くのに、景色の良い場所へ案内して貰ったので、パチリ!

出店しました!

2012年6月15日 金曜日 by ミユ

こんにちはicon_biggrin.gif  

おなかがすきすぎて気持ち悪い・・・ ミユです♪

今日は、三田駅前キッピーモールで『ハッピーボックス』という

マルシェに出店させていただきました(^^♪

 ←こんな感じで準備完了!

 あとはお客様を待つのみ。。。

そして11:00の開場と同時にすごーいお客様の並がぁ・・・icon_eek.gif 

それほど魅力的なブースばかりだったということですね☆

道下ブースもとても賑わいましたよ~♪ 

ひっきり無しにお客様が立ち寄ってくださるので

お昼ご飯を食べ損ねたくらい大盛況でしたicon_wink.gif

PRもバッチリ!(^^)! 

ハッピーボックス主催者様、お立ち寄りくださった皆さま、

ありがとうございました!! 

次はどこでお会いできるかな~ 楽しみです!

さぁ。。 帰ってご飯ご飯(^ー^)v

 

 
 

 

 

職場体験2日目!

2012年6月15日 金曜日 by キング

中学生の職場体験の二日目です。

今日は、弊社の家具工房の木moku創拠で、写真のパネル作りをしています。

苦労しながら完成しました!

本日の先生は、S君とT君です。お世話になりました。

では出来上がりの写真です。

真剣な中学生たち!

2012年6月14日 木曜日 by キング

今日と明日は、近くの南陵中学校の2年生が、市内のアチコチで職場体験中です。

わが社にも、もう何年も来てくれています。今日は5人の生徒が真剣に、勉強中です。

 

娘が2年生の時に、始まったこの体験も、もう何年目だろう?! 忘れてしまったが・・・!

午前中は、完成間近の現場へ、工務が連れて行ってくれました。午後は、営業のYくんとF君が、3DCADの講義中(?)一生懸命にやっています。

頑張ってな!

明日は、家具工房の木moku創拠へ行って、何かを作ってみます。上手く作れるかな?!

不安と楽しみが半々ですが、将来、建築を志望してくれると嬉しいですね!