今日は、えころーど詰めの日

2012年9月28日 金曜日 by クイーン

毎月、最終の金曜日には、情報誌詰めが午前中の仕事になります。

社員全員で、ワイワイ云いながらお客様の笑顔をイメージしながらの作業になります。

今回のえころーどもなかなかの出来です。

「メンテナス冊子」が出来上がり、社員全員で配布しているご挨拶

冬に活躍・・・内窓のご紹介などなど

相変わらずの「ミチコラ」も含めて見ごたえのある仕上がりです。

私が情報誌を初めて作ってから何年になるのでしょうか??

いくつもの歴史を歩みながら今に成長した情報誌・・・

お役にたつ情報、喜んでいただけるお話、そして、

道下を好きになってもらうお手紙・・・として今も皆で、一つづつ封筒に入れています。

目を通していただけるとれしいですね。(^^)

 

 

サザエさん「ち」のカツオくん

2012年9月16日 日曜日 by クイーン

社会教育に少しだけ学ぶ機会に恵まれまして・・・

社会教育は、何ぞや???なんて思いながら勉強をさせて頂いています。

そういう機会に恵まれまして先日、神戸にて講演を聞かせていただく機会を得ました。

講演の中で、とても分かりやすい内容があり、ぜひともこの

運動会の季節に紹介をしたいとおもいます。

サザエさんちのカツオくんとワカメちゃんの会話です。

ワカメ「明日の運動会、いあやだなぁ」

カツオ「どうして??」

ワカメ「だって徒競走・・いつもビリなんだもん」

カツオ「そんなのいいいいじゃん!!紅白饅頭もらえるんだから」

同じ運動会に参加しても目的が違えばこんな極端に違う答えが

出るのですね。競争での勝ち負けは得て不得手ということもありますが、

お饅頭をもらうのは、みな同じです。

そこに着目したカツオくん・・・がこれからの生き方の手本にもなる・・・

という面白い考え方を教えて頂きました。

社会教育・・・毎日が私たちの学びの場であり、

すべての人が私たちの師匠でもあります。

佐藤初女先生がおっしゃるように「生活が祈り・・・」

ということでしょうね(^^)

パートナー様訪問。

2012年9月9日 日曜日 by ジャック

9月に入り、すっかり秋らしくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

久々に登場のジャックです。

 

もう既にパートナーの皆様のお宅にお邪魔したスタッフもいてると思いますが、今回は全社員で日頃お世話になっているパートナー様宅に素敵な通信とお得な情報をお届けすべく回っております。

 

中々いっぺんにというわけには行かないので、まだ行けてないお客様 もう少しだけ待ってやってください。

おかげさまで本社と神戸支店を合わせて社員が20名を超えております。中には、「昔の知っている顔が少なくなった・・・」というお声も聞くのですが、この機会に新しい顔jのスタッフも覚えていただき、変わらぬご愛顧をいただければと思います。

また我々スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。

 

で、私も遅ればせながら本日パートナー様宅を訪問してきました。

久しぶりに行かせていただくところや、初めてお出会いする方もいらっしゃって、やはりお顔を拝見してお話することのありがたさとお顔を覚えていただける喜びを感じた一日でした。

 

ありがとうございました。

 

まだ行けていないお客様、もう少しお待ちください!!

見学会ちぅ!

2012年9月8日 土曜日 by キング

福知山市下篠尾地内で見学会をしています。二軒長屋の片方をリノベーションしました。賃貸ですが、Ecohouse仕様でスッカリ生まれ変わっています。近くの方は是非ともご覧下さい。こんな賃貸はありません!60㎡の平屋です。先日チビヘルさんが書いてくれた物件です。

本日より2か月間「たまごかけごはん」がテーマ

2012年9月1日 土曜日 by クイーン

素朴な「たまごかけごはん」から気付く「食」がテーマです。

是非、「forふらっと」にフラッと立ち寄ってみてください。

きっと、帰れなくなりますよ!!

だってとても楽しいですから・・・

ごはんは、ラジエントで炊きましたよ!!

おこげが美味しそうですよね(^^)