台風13号

2013年9月16日 月曜日 by キング

皆さま、台風の被害はありませんでしたか?

娘の友人やお客さまに、 被害があった方が居られましたので、心配しております。

テレビでは、市内が水没している様子や会社の近辺が水没している情報が流れているそうで、

遠くの友人達からも、お電話をいただいております。

近況ですが、今朝午前3時頃に、市内全域に避難指示が出たので、両親を連れて避難していました。

昼前に、解除されたので家に帰ってみると直ぐ近くの小さな川から逆流してきて

瞬く間に、水浸しになってきました。

 

再び慌てて、避難をしております。

市内のアチコチで完遂していて、交通網は寸断されています。

 詳しいことは分かりませんので、移動しなければ分からない状態です。

 雨は止んで良い天気になってきましたので、もう暫くの辛抱かな?と思っています。

 早く落ち着いて欲しいものです。

 

JR福知山線の脱線事故といい、

今夏の花火大会の人身事故といい

今回の台風も、踏んだり蹴ったりの状態ですが、3度も続いたので

もうお仕舞いにして!と思っています。

 

神様!お願い!の心境です。

被災された方々に、心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りしております。

北近畿住まいのコラボフェア

2013年9月10日 火曜日 by ばってん徳次郎

先日の土曜・日曜に三段池公園で、

「北近畿住まいのコラボフェア」が開催されました!

 

 

ばってん徳次郎は土曜日に現地に行って来ました~!

お客さんを案内するだけではなくて、キッチンや照明・トイレ・お風呂など

こちらも大変勉強になりました~。

 

 

DVC00031

会場ではこんなコラボが!!

ゴーヤ先生とクリ夫くん♪

こどもたちに大人気でした。

 

いつも作業場で家具を作ってばかりなので、たまには

こう言うイベントも良いですね~☆

 

自分旅

2013年9月2日 月曜日 by クイーン

8月、初女先生の講演会を目指して四国徳島に行きました。

91歳という先生ですが、本当にすばらしい気付きを一緒に過ごさせて頂いている間たくさんいただきました。

ありがとうございます。

先生の書かれた「母」の一文字は、あたたかく、愛情が溢れているようで感動です。「母」という文字の点々は、乳房をあらわしているということでした。心して「母」という文字を書かなくてはなりませんね。

IMG_5645

 

 

 

 

 

 

 

 

また、私にとってとても意味のある「大山祗神社」

に、生まれて初めてお参りさせて頂きました。そこは、亡くなった母がかわいいお人形を買ってきてくれた場所と聞いていて一度お参りしたと思っていたところだったからです。大きな楠があり、その周りを息を止めて3回廻ると願い事がかなうと聞き、挑戦しましたが、私の欲深い心を神様は見抜いて、あえなく失敗です(^^)

引いたおみくじも「凶」と・・・目を覆うような結果・・・一緒に行った方が、「悪いものを全部置いていきなさい。」と

言って下さり、「母が、すべてのことを置いて頑張りなさい。私が全部受け止めてあげるから・・・」と言ってくれている気がしました。

母は、いつでも偉大です。側にいないのに側で、いつも観ていてくれる・・・そんな母に感謝で一杯になりました。

IMG_5651IMG_5646

 

 

 

 

 

 

 

 

島並み街道は、美しく、続いていました。