お引き渡し☆

2012年4月23日 月曜日 by 紫陽花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、三田市Y様邸のお引き渡し式でした。

昨年の年末からの工事

寒い寒い冬を乗り越えてのリフォーム

本当に長い間ありがとうございました。

私 自身も すごく勉強になる リフォームでした。

これから始まる 3世帯での生活

とても賑やかになりそうですね☆

Y様 これからも末永いお付き合いを

宜しくお願いします!

 

 

 

お客様のために。

2012年4月23日 月曜日 by ミユ

こんにちは。

ご無沙汰のミユですicon_wink.gif 

今日はお天気が良く、気分も良いので。。。。

打ち合わせテーブルの上にお花を飾ってみました♪

ちょうどお昼ご飯を買いに行ったついでに買ったのですが

偶然いつもの運送屋さんに出会い、

「めっちゃ綺麗やないですか~ 菊ですかぁ??」と言われてしまいましたよ^^;

「これはガーベラですよ~っ!」って突っ込んでおきましたがicon_lol.gif 

ガーベラは私の一番好きな花なんです☆ 

事務所に来ていただいたお客様に「あっ、綺麗~」と

感じていただけると嬉しいな~icon_lol.gifと。 

 

午後からは本日お引渡しのY様邸現場に最後のお掃除に行ってまいりました。

汗ばむくらいの陽気の中、黄色いジャンパーはさすがに暑かったですが

業者さん方もスーツや作業着の上から羽織って頑張ってくださいました^^ 

しかも、不覚にも火箸を忘れて行ってしまったのですが

皆さん嫌な顔一つせず素手で溝のゴミ拾いをしてくださいました。。><;

申し訳ない。。。

お客様に最後まで喜んでいただきたい! 

その想いは私たちも業者さんも同じ気持ちなんですね。

今日のお引渡しでY様に喜んでいただけたなら

また明日への活力につながりますね☆

  

 

 

 

 

 

 

桜も終わりですね。

2012年4月22日 日曜日 by キング

金曜日に、仕入先の京都支店がOPENするので行ってまいりました。哲学の道のすぐそばの古い木造住宅をリノベーションされてのお披露目でした。

3時からでしたが、仕出しの御料理もあり、木曽のお酒もありで大盛り上がりの会場でした。

木曽の5木(ごぼく)と漆を武器に、ほんものに拘り商品づくりをされておられる社長のお話に感銘を受けると同時に、自らの使命を再び感じました。

部分での使い方になりますが、当社も目指しているホンモノの家づくりを貫きたいと思っています。

写真が分からなかったので、次回UPします、お許しを!!icon_lol.gif

そうそう桜のことを書くのを忘れていました。福知山では、まだ少し桜が残っている場所もありますが、京都では殆ど葉桜になっていました。はかない命ですが、少々遅れたりしても、時期になるとしっかり花を咲かせる桜。そうですね、普段の努力を不断に重ねることが大切なんだそうです。

5年目の定期点検行って参りました。

2012年4月21日 土曜日 by クワ

本日は朝から “和みぱん みのりや”さんに行って参りました。

店舗をお世話になってから5年、月日が流れるのはなんと

早い事か・・・・ 

「入り口の扉が少し重い以外特に不具合無いですよ~」

開店前の忙しい中、主のI様が気持ちよく対応して下さいました。

 入り口戸の調整日について打合わせをしている間、陳列ケースに

並べられていくおいしそうなパンたちを凝視していると、  どうぞ!っと

焼きたてのパンを頂きました。 すっすみません。!!こんなつもりでは・・・・

美味しいパンをほおばりながら次の定期点検に当たるお客様宅に向い

ました。

 

気持ち新たに。

2012年4月18日 水曜日 by ジャック

春ですねぇ。

とても、気持がイイ大好きな季節です(#^.^#)

しかし、花粉症で苦しんでおられる方にとっては嫌な季節でもあるかもしれませんが・・・((((;゚Д゚))))

FBでも投稿したのですが、この時期の話題と言えばやはり  “桜”

会社のシンボルツリーの桜もついこの間満開をむかえておりました。

 

 

 

 

 

でも、桜が咲いている時期ってほんとあっという間ですよね。

その一瞬を全力で生きている姿がみんなを感動させるんやなぁ・・・

なんてことを柄にもなく考えておりました。

 

そして、その一瞬に至るまでの過程すべてにおいて意味があるということも思った今日この頃です。

道下工務店も6月には新しいスタートをきります。

また新たなステージに行くためにも、しっかりと方向性を示す必要があります。

その第一歩として、月曜日・火曜日の両日は緊急の全社合宿を行いました。(お客様・協力業者様におかれましては電話がつながりにくくてご迷惑をおかけしたかもしれません・・・)

そんな中、社員ひとりひとりが「お客様のため、子供たちのため、家族のため、社会のため」に道下工務店が少しでもお役に立てて、みなさまに必要とされ、愛される会社になるためにと、言いにくい事も勇気を持って発言してくれました。

すごく有意義な2日間を過ごさせていただきましたが、このことを本当に意味あるものにするために身を引き締めて舵取りをしていく必要を感じています。

 

そんな気持ちの中、また新しい気付きと発見を得るため素敵な仲間との勉強会に大阪に行かせていただきます。

頑張っていきましょう!!

『オバサン』・・・

2012年4月15日 日曜日 by 陽まわり

こんにちわ。陽まわりです。

 

先日ひっさしぶりにポスティングに行って来ました。

みんなはいつも頑張って言ってくれているのですが、

私は妊婦だったのと、チビが保育園行くまではなかなか身動きがとりにくいため、

永らく見逃していただいていたのですが、

ついに4月から下のチビも保育園。ということで久しぶりに行ってきたわけです。

 

当日はとってもいい天気で花見日和。

『ホンマにいい天気やな~』 『桜きれいやな~』 とかよそ見しながら、

そして結構走ったりするのも嫌いじゃないので、

調子に乗って小走りに階段駆け上がったりしてたんです。

 

でも・・・よく考えたら・・・出産後初めての運動 (!?) だったみたいで・・・(><)

 

次の日、なんか足イタイんですよね。ちょうどスネの辺りが。

そこでみんなに事情を話したところ、紫陽花さんからの一言!

 

『それ、運動不足の人の典型な筋肉痛ですよ!!』

 

ギャ~!!

 

ポスティングで筋肉痛なんて 運動不足もいいとこ・・・

つくづく反省し、絶対に認めたくないけど いわゆる 『オバサン』 なんだと感じたのでした・・・

満開のさくらの空を・・・

2012年4月15日 日曜日 by クイーン

今日は、いいお天気!!青い空の下

今年も会社のさくらは、満開に花をつけました。

春になるとあちらこちらに美しい花が咲き誇り、見る楽しみと、

香りを楽しませてくれます。

そんな碧い空を今年もツバメがグルグル旋回し始めました。

今年も古巣に帰って来てくれたようです。

ツバメの子育ての季節・・・小さな命の育みを今年もたくさん応援して行きたいと

思っています。

お花見日和

2012年4月14日 土曜日 by まんぼう

お久しぶりです。

4月に入り、ポカポカ暖かい日が増えましたね(^^)

 

今日は天気予報では雨がパラつくかも・・・と言っていましたが

朝からとても良い天気でひと安心♪

 

そんな今日は道下工務店お花見と言う名のBBQ&おむすびPartyなのです!

ほんとに晴れて良かった~。

 

社長のお土産のお菓子に、牛タンに、

たくさんのお肉に、ビールにビールにビールにおむすび・・・笑

 

お酒は飲んでも、飲まれないようにしないとね。

 

さて、ボチボチ準備開始します☆

写真のほうはまた後日。

桜・さくら・サクラ・SAKURA!

2012年4月11日 水曜日 by キング

ご当地福知山でも、やっと桜が満開に近くなりました。会社の玄関先にも、美しい花を咲かせてくれています。

 

 

 

 

 

 

今日は用があって、宮津へ行きましたが、途中の加悦町辺りは結構咲き始めていましたが、宮津まで行くとまだつぼみ状態でした。

一寸しか変らないのに、温度は少し違うのでしょうか?自然の木々たちは正直なものですね。

で、今週末は、会社の花見です。楽しみです。

ぽかぽか

2012年4月9日 月曜日 by 紫陽花

昨日は、三田温泉 熊野の郷にて ”くまのマルシェ”でした♪

そこで出展されていたパン屋さんでパンを購入☆

新三田駅の裏手の”穂の香”さんのパンです。

とっても可愛いパンが沢山!! 

可愛いから食べるの勿体無い~っと思いながらも・・・

パクパク!!!   モチモチ!!!   

デザートに プリン☆  ドリンクはフレッシュジュース☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキで日向ぼっこしながらの ランチは贅沢でしたicon_biggrin.gif

たまには、ピクニックもいいものですね~icon_wink.gif