ディズニーの魅力

2010年10月10日 by 陽まわり

こんにちわ。陽まわりです。
リフレッシュ休暇をいただき、無事戻って来ました。
みなさん、ありがとうございました。
   
さて、私達は毎週金曜日に7時から 『朝会』 という勉強会を行います。
私も久しぶりに参加させて頂き、とっても楽しかったので、ご紹介!
   
朝会内容は3分間プレゼン。お題は 『ハマっていること、好きなこと』!
他のみんなが真似したくなるよーにプレゼンするのが目的です。
10分間でどんなことをしゃべるか検討・・・まとめ・・・
いよいよ、あみだくじで決まった順に発表です。
   
ドラムが昔から好きな人、キャンプにハマっている人、
電車で本を読むのにハマっている人、ゲームが好きな人、
プロレスファンの人・・・ 本当にいろいろ。ステキなプレゼンばかり。
   
そして私は・・・迷ったのですが、タイムリーだし・・・と思い、
ディズニーの魅力を語ることにしました。
   
ディズニーになぜまた行きたくなるのか・・・
   
・(苦手な人もいると思うけど)万人が楽しめる!
 うちのチビでも乗れるようなアトラクションもいっぱい。
 さらにショーなどでも充分楽しめます。

・スタッフの対応が抜群!演技もすごい!
 元気で明るいスタッフばかりで、とっても気分がいい。
 ついつい物語りに吸い込まれそうな演技で楽しさ倍増!

・いちいちこだわりがある!
 ちょっとそこの自動販売機。ベンチ。喫煙所ですらかわいい。
 レストラン内もこだわり満載でとってもステキ。
   
・待っている間も飽きさせない工夫がある!
 ただ長蛇の列に並んでいるだけではしんどいけど、
 景色が変わったり、何かがしゃべったり・・・
   
とまぁ、他にもいろいろとあるわけで。
決してまとまってるわけではなかったですが、発表しました。
   
今回初めて子どもと一緒に行くディズニーを体験したのですが、
やっぱりまた行きたい・・・と思っています。
喜んでいるチビも見れて、連れて行ってよかったなぁと思いました☆
   
みなさん、ちょっとは行きたくなったでしょうか・・・?   

   

コメントをどうぞ