VR体験!!

2016年12月15日 by ジャック

今年も残すところあとわずか・・・。早いですねぇ。

昨日は世界一を決めるクラブ選手権準決勝でなんと鹿島アントラーズが南米チャンピオンを見事撃破!!

アジア勢で初めての決勝進出という快挙を成し遂げてくれました。普段代表戦しか見ていないのですが、思いっきり興奮してみてしまいました。

サッカーは詳しくはないのですが、チームプレーが際立つ素晴らしいゲームでおいしいビールが進んでしまったジャックです。

 

先日、いつも沢山の刺激と学びを頂いている建築仲間(京都・和歌山・奈良)の今年最後の集まりがあり、その一つのgar Den社長の自宅兼モデルハウスにお邪魔してきました。

田中社長のこだわりがデザインだけでなく、快適な住み心地を追求したこだわりが凝縮された住宅で大変勉強になりました。

お客様に安心で安全な住宅は当たり前で、そこにしっかりとした技術とデザインに裏付けられた性能が大切だと改めて感じました。

img_8049 img_8051 img_8063

 

 

 

 

 

田中社長ありがとうございました!!

 

またその時に少し先の未来を体験させてもらいましたicon_wink.gif

皆さまはVRって聞かれたり、体験されたことはありますか?

最近のゲームでは広がり始めているとは聞くのですが・・・

そう、VR(バーチャルリアリティ)といって、ゴーグルをかけると仮想現実の世界が広がっているんです。

住宅の内観がイメージできるように作られているものを実際に体験させて頂きました。

まだ完成品ではないとのことでしたが、なかなかどうして・・・。

実際プランしたものを建てる前にパースや模型ではなく、実際に疑似体験できる時代がもうすぐそこまで来ているのを感じました。

img_8071

コメントをどうぞ