一級建築士1次試験

2020年7月13日 by キラヘル

こんにちは、ブログ初投稿のキラヘルです^^

去る7月12日㈰、ある国家資格試験を受けて参りました。

その名も「一級建築士試験」 (タイトルでネタバレ^^;)

例年7月4週に行われるのですが、今年は結果的に無くなりましたが、東京オリンピック開催の為、2週早く行われるスケジュールとなりました。この2週間は大きいですね((+_+))

資格学校へ通い勉強を行いましたが、まぁ難しい難しい((+_+))

計4回模試を受けましたが、全然合格基準点へ届きません…。

因みに、合格基準は「5教科各基準点越え 且つ 総合点基準点越え(点数は年によって変動しますが、概ね前者6割、後者7割5分程です)」

そんなこんなで追込みを掛け本番へ。

例年京都で受ける場合は龍谷大学で受けるのですが、今年はコロナの影響で国立京都国際会館へ行って参りました。

深呼吸を行い、さぁスタート。

✍(-_-;)ムムムッ

終わってみれば難しかったという感想。意気消沈といった感じで帰路に就き、帰って自己採点を行うと、まさかの「合格見込み」

自分でもビックリです^^

苦節〇年(実は結構受験しています^^;)、継続は力なりと言いますが、まさか勉強嫌いの私にこんな日が訪れるとは…^^

と言いつつ気を許してはいけないのです。この後2次試験があり、それに受かって初めて「一級建築士」となりますので。

次も頑張ります^^

くらしをつくる道下工務店
□ 本社 〒620-0061
京都府福知山市荒河東町17番地

□神戸支店 〒669-1531
兵庫県三田市天神2-8-24

□家具工房 Mwoodwork 〒669-1513
兵庫県三田市三輪4-2-24

コメントをどうぞ