おすすめのお店

2010年5月28日 by カナ

こんばんは、カナです。

ミユさんがお伝えしてくれた、『まちなみガーデンショー』素敵ですねぇ。しかもDIYとは!!私も次の機会に参加したいと思います。

しかし、今回のテーマは花より団子。最近行ったお店のご紹介です。

どうですか、このハンバーガー!!あごがはずれるかと思うほどの大きさでした。ハンバーグは、ミンチ肉というより肉片をつなぎなしで固めて焼いたような歯ごたえとジューシーさ。そして何より衝撃的だったのは、自家製ベーコンの美味しいこと!なぜか海辺のバーベキューを思い起こす香りと味でした。

今でも、あの時の幸福感が忘れられません。。

さて気になるお店の名前は『エスケール』さん(兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18)です。1Fはパン・ケーキ屋さんで2Fにカフェがあります。

1Fには滅多にお目にかかれない‘あん食’(あんこ入り食パン)もありました。

以前神戸市北区界隈に住んでいた丹波錦さんとは、会う度(月に一度か二度)に美味しいものの情報交換をしていて、このお店の事を伝えるとすぐに行ってくれたようです。(残念ながら探し当てられなかったようですが)

三田から車で10分位です。既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ一度足を運んでみて下さい♪

今回は仕事の事とは全く関係ないですが、こんな楽しみも良いですね(^―^)

またおススメのお店をみつけたらご紹介します♪

さて、明日はまちに待った『パートナー様お食事会』です。楽しい会になりますように☆★

コメントをどうぞ