築10年以上のOB様邸点検始まる!

2010年3月2日 by デカヘル

おっと・・・定例の月曜日UPし忘れましたm( _  _ )m

いかん、いかん。

さて、今年我が社は設立40周年を迎えるということで、

これを機に今までなかなか実施できなかったOB様邸の一斉点検をさせて頂く

ことになりました。既に築10年以上のOB様にはご案内済みなのですが、8月

までには順次日程調整の上、点検にお邪魔させて頂きたいと思いますicon_lol.gif

先週24日のことではありますが、築11年目のM様邸の一斉点検にお邪魔致し

ました!お伺いしたメンバーは、私デカヘルとGヘル、そして普段なかなかしっか

りと見れない瓦屋さん、電気屋さん、水道屋さんの計5名での一斉点検。

ハシゴで屋根に登り、瓦が割れてないか、ズレてないか、樋が詰まってないか

等々、また屋内では電気屋さんによる通電チェック、電気器具の点検、そして

水道屋さんによる漏水チェック、床下を覗いての漏水チェック、更に外部の

汚水配管のチェックをさせて

頂きました。

私デカヘルとGヘルは、外壁、基礎

の点検に始まり、屋内床、壁、天井、

サッシ、木製建具の開閉の調子等くまなくチェックさせて頂きました。

若干11年という歳月により、外壁及び破風板等に劣化が見られ、また屋内では

クロスに劣化が見られたぐらいで大きな問題もなく、お施主様も大変満足して

生活していらっしゃる、とのことで我々と致しましも非常に嬉しく安心致しました。

最後にお施主様よりメンバーをお茶に誘って頂き、どうして道下の家に決めたのか、

良かったこと、失敗したこと等々、貴重なお話しをいっぱいして頂きました。

いつも温かいおもてなし、本当にありがとうございます。

これからも末永く宜しくお願い致し

ますm( _  _ )m

コメントをどうぞ