篠山めぐり

2010年9月24日 by カナ

こんばんは。カナです。

先日はお休みを利用して篠山へ行ってきました。久々にパン屋さん・『みのりや』さんに行くと、「暇ですわ~だめですわ~」と店主。しかし、言ってる間にあれよあれよと常連客さんが!平日の昼間、山奥に佇むパン屋さんにわざわざ足を運ばれるには何か理由があるはず・・

それが何かはすぐに分かりました。美味しいっていうのはもちろん、皆さん店主のI様に会いにきてはるんや!と。

どのお客さんとでも、とっても温かい笑顔と会話でその人を笑顔にさせてしまう・・素敵な光景を見せて頂き、温かい気持ちになりました。

出店のお手伝いをさせて頂いた頃と変わらず、やると決めた事はやる!!人生は限られてるのに尻込みしてる時間が勿体無い!とさらりと言ってのけるI様と久々に会話をして、元気を一杯もらいました。有難うございます、I様(^-^)

その後、みのりやさんに貼ってあった『篠山まちなみアート・フェスティバル』のポスターを見て、ブラリと一人街歩きを楽しみました。国重要伝統的建造物群保存地区の河原町妻入商家群内で愉しむアート。趣のある街並と現代アートが織り成す風景がおもしろかったですよ。

ブラリと歩いていると、、ずっと気になっていた『器とくらしの道具・ハクトヤ』さんをたまたま発見!

ばってん徳次郎さんと同じく、骨董市やのみの市めぐりで素敵な一品と出会うのがたまらなく好きな私にはたまらない趣・・

徳次郎さん、のみはなかったけど、一度行ってみて(^^)店主さんも優しくて素敵な方でした。

さんまサイズの器を探していた私にピッタリな、作家さんの一点ものの器を購入しました。ささやかな幸せです♪

ちょっと足をのばせば、素敵な出会いが沢山ありますね。人、モノ、街。

リフレッシュするには良い一日でした(^-^)

コメント / トラックバック1件

  1. ばってん徳次郎 より:

    篠山まちなみアート・フェスティバル。昨年から気になってました!
    今度いってみます♪

    来月は「たんばアートクラフトフェスティバル」がありますよ!
    みなさん是非!!!!

コメントをどうぞ