中村文昭さん

2010年8月14日 by クイーン

このところ、あちこちで、「中村文昭さんの講演会」の案内をさせていただいているのですが、

福知山では、あまり知っている方がなく、「どんな人??」と良く聞かれてしまいます。

「かなり私の中では、有名人!!なのになぁ??」・・・

で、中村さんから聞いた話のなかで、私がとても印象に残っている事を書くことにしました。

中村さんは、「八百屋さん」出身です。かなり特徴のある八百屋さんですが、その八百屋さんが、レストランを経営したいという思いで、設計士に図面を書いてもらうことになりました。

その図面は、中村さんの部屋の壁に・・・中村さんは、毎日それを観て〇月〇日には、このレストランを開店する!!と心に決めていたそうです。その中に大きな6メーターだったか???もっと大きかったか???の一枚板が書いてあったそうです。そんな木があるのか??気になります。「どうしようか???」

思われていたときに、自分の田舎の山にある栃の木が手に入ったというのです。

えぇぇぇぇ!!そんな大きな一枚板!!!!・・・観てみたいなぁ!!(そこかい!!)と思っています。未だ、黒船レストランには、行けていないのですが、この秋には、行けそうな気配です(^^)

こんな風に、ネタ話はいろいろでてきます。まだまだ・・・まだまだ・・・まだまだ・・・物語(実話ですよ)は、続いていきます・・・・・・・・・・

夢を追いかけ・・・夢を自分のものにしていく力を魅せていただいた気がします。

元気な人が元気な会社を創り、元気な地域を創る・・・

年間300回を越える講演会活動と共に「耕せ日本活動」・「あこがれ先生プロジェクト」のプロデュースを行ったりと精力的に動かれている方です。

わたしたちは、元気な人になるためにこの講演会をしたいと思っています。

是非「中村文昭さん」に遭って、もっと元気な人になりませんか!!!

是非、夜久野ふれあいプラザに来てください。

チケット・・・道下工務店にあります。

コメントをどうぞ