足場解体。

2010年8月18日 水曜日 by チャリヘル

お盆休みも終わり仕事が始まりました。

新たな気持ちで頑張っていきます!

現場紹介。綾部のO様邸、お盆明け一発目の仕事がなんと足場解体!!

足場屋さんの息の合ったコンビプレイであっという間に解体してしまいました。

そしてついに全景が明らかに・・・

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

っうわ!!何だこれは!!ナスか?ナスなのか?見えない・・・。まだ足場も残っているぞ!!

ということで8月末に見学会します。そん時にご覧あれ(^^)

ひさしぶりの更新。

2010年8月8日 日曜日 by パパヘル

こんにちは。パパヘルです。

久しぶりのブログです。いろいろとバタバタしておりました。

(ブログをする時間は充分ありました。反省!)

さて、先月末から立命塾や高山下見ツアー、PM合宿などいろんな体験をすることができました。

立命塾では、パートナー様にも参加して頂いて『道下の良いところ、悪いところ』につい貴重な意見を聞くことができました。

私も業者さんも、いろんな気付きがあったと思います。私も現場担当者として、お客様のため、業者さんのためという思いで、現場環境や日常業務をする必要があると感じました。業者さんにも、お客様のため、道下のためと思ってもらえるようにがんばります。

高山下見ツアー本当によかったです。1枚板、家具、町並みなど初めての体験だったので新鮮で、家族旅行でも行きたいと思いました。すばらしかったです。

11月の高山ツアーの実行委員なので、パートナーさまに高山を満喫して楽しんで頂けるようにこれから計画していきます。

さんばらばん!

2010年8月6日 金曜日 by チャリヘル

チャリヘルです。

現場から帰ってきて、事務作業をしてふと気づいたら机の上が・・・

なんじゃこりゃぁぁ

ひどいありさまでした。

ぬくいですね~!

2010年8月5日 木曜日 by アゴヘル

お久しぶりです!

ほんとトロケそうな毎日が続きますね。

こんな毎日でも現場の職人さんみんな、それぞれの現場で

いい汗を流して元気に頑張ってくれています!感謝です!

そんな職人さんの中に、暑さを暑く感じさせない方がいます。。。

その職人さんは決して現場で『暑いって』言わないんです。

現場へ行くと『ぬくいね~』って言われるんです。

初めて聞いたときは単純に『スゲー』って感動しました!

皆さんも、暑い時は、暑いと言わず『ぬくいね~』って言ってみてはどうですか?

少しは、暑さが和らぐかもですよ!!

久しぶりに・・・

2010年8月3日 火曜日 by チャリヘル

HELMETSなかなかブログ更新しないって心配してたでしょ^^

違うか!

チャリヘルです。相棒のタイヤが空気抜けてきてぺしゃんこになってきました。頑張れ。

はい。

今回も綾部のO様邸です。手摺を作ってます。材料がパラオークというゴムの木です!硬い!ぶつかったら切れます!だから大工さんが面取りをしてくれてます。さすがです。

綾部のO様邸も木工事完了です。次は仕上げ工事。お盆後ですね。