京丹後市弥栄町O様邸、建方工事!

2011年9月24日 土曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

先週からの続きで~す!今日は

先週言っていた、O様邸の建方工事の状況を

紹介させて頂きます!

雨の中でのスタートでした・・・。が

 

しかし、屋根の防水仕舞工事の時には

はかったかのように、雨もあがってくれ

予定通り屋根仕舞まで終えることが出来ました!!!

天気にも、大工さんにも

感謝!感謝!の建方工事でした!

ここから、1ヶ月半木工事メインで現場は

進んでいきます。

また、経過も紹介させて頂きます!

では、今日はこの辺で。。。

京丹後市弥栄町O様邸 上棟!

2011年9月17日 土曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

いよいよ、来週の19日(月)にO様邸の上棟建前です!

O様おめでとうございます!!そして、ありがとうございます!

感謝です!!!

少し天候が心配な所ではありますが、今年の自分自身

の上棟日、晴れ確率の良さを信じて建前へ挑みたいと

思っております!!

今日は、写真が無く味気なくなってしまいましたすいません・・・。

次回は、O様邸の建前の状況をUPしたいと思っております。

乞うご期待!

では、今日はこの辺で。。。

 

 

現場近況報告

2011年9月13日 火曜日 by キョロヘル

今日は宮津のT様邸に行ってきました。大工工事も終わり、仕上げ工事中です。

 

 

 

 

 造り付けの洗面台です。天板は一枚板です。vv

これから洗面ボール、カランと出来上がっていきます。楽しみです。

 

 

 

 こちらはトイレの床です。タイルの貼り方がカッコイイです。

少しパターン替えるだけで、グッと良くなりますね。

 

 

 

   と今回はこのへんで!            また報告していきま~す。

丹後支店、現場進捗報告!

2011年9月10日 土曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今日は、丹後の現場を紹介したいと思いま~す!

まずは弥栄町O様邸、在来工法のお家です。

ありがとうございます!

只今基礎工事の真っ最中!!

建物本体のコンクリート工事が終わり、来週からは建物の周囲の基礎工事へと

移っていきます。今日の現場はこんな状況です。天気最高!!!

 

つづいては弥栄町I様邸、SE構法のお家です。

ありがとうございます!

本日、敷地に地縄を張ってきました。

これから、創り上げていくお家の位置をお施主様に確認して頂く

ためや、地盤調査を行うために地面に縄を張る作業です。

今現場はこんな状況です。いよいよ!これからといった状況です!!

 丹後の現場もどんどんと紹介していきますね!!

 

さむっ・・

2011年9月8日 木曜日 by チビヘル

 最近、朝晩涼しくなってきました。日によっては、寒いと感じてしまうくらいです。

台風も無事乗り越え、各現場は順調にそして着実に進行していってます。

 現在 新築 14棟    リフォーム  12棟  ・・・ 

 続々と着工!   まだまだ進行中!    

  さぁ~ また気合を入れて頑張ります!!

 え~ ここからは、どうでもいい話なのですが。。

休みの日、久しぶりに買い物に家族と出掛けました。日頃、服には興味ないのですが、ウィンドーショッピングをしていました。

○美は自分の服を品定め中。暇を持て余した僕は、鏡の前で仁王立ちをし、成長し続けるこの『肩』に語りかけるように自分を眺めていました。

 そこへ、○美が寄ってきて、

『あんたの肩、猫型ロボットみたいやなぁ』 って。。

 えっっ!

『わしゃ~ドラえもんか!』

すかさず突っ込みをいれたのですが、その時の○美の顔は、しまった感満載な顔。

どうやら、『なで肩やなぁ』と言いたいところが『ネコ』から入ってしまったので勢いで『ロボット』をつけたようなのです。

 どんな言い間違いや。。。

真夏のさむい小話でした。

でも。。ドラえもんかぁ~。欲しいなぁ。

決して楽しようとしている訳じゃないですよ。

いつでも駆けつけられるように『メンテナンスマン』の大事な仲間として!

 

遂に完成(歓声)WILLTOWN!!!!!

2011年9月2日 金曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

遂に!遂に!WILLTOWNの街並みが5号地の完成をもって完結を迎え

ました!!!!!

そこで、明日9/3から3日間歓声建学会を開催させて頂く運びとなっております。

ありがとうございます。

明日は台風が接近していますし外出はなかなか難しい1日となるかとは

思いますが、9/4(日)・9/5(月)と引き続いての開催をしております。

また、弊社オリジナル家具の展示、販売やzakkablancさんとの

コラボレーションも有り、内容盛り沢山な建学会となって

おります!

外観はこんな感じに仕上がりました~!

 外構も見所の一つです~!!!

もう少し天気がよければ綺麗に撮れたんですけどね~。

内観は来てからのお楽しみと言う事であえてのっけません。。。

スタッフ一同お待ちしておりますので

是非、是非、皆様でお越し下さいませ!!

一味違った建学会を味わってみて下さい!!

最後に皆さん十分台風には気をつけて下さい。

では今日はこの辺で。。