アパ-ト改修工事

2014年11月28日 金曜日 by チビヘル

チビヘルです。

アパ-トの1室を全面改修をさせて頂きます。

約1か月の工期となります。年末になりバタバタとなりますが着実に工事を進めたいと思います。

フルリノベ-ションとなりますので出来上がりが楽しみです。新しいお住まいのご提供ができますことを楽しみながら工事をしていきます。

今回は写真がありませんが、進捗状況にあわせてまたUPしますのでお楽しみに!

 

始動!

2014年11月24日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

年明けから始まる現場の現地確認へ先週18日に行ってきました。

今回の現場は戸建て住宅ではなく、規模も大きくいつもとは勝手が違います。

建物の詳細については次の機会にしたいと思いますが、この間までは話で聞いたり図面

を見たりでしか把握していませんでした。

でも、実際に現地で建つ建物のイメージをして、車は何処から入れる?電線の養生は?足

場はどう組む?建て方の時は通行止め?職人さんの車の駐車スペースは?など現地に

行くと分かる事や、解決をしていかないといけない問題などが色々と見えてきます。

IMG_0413 IMG_0419

今から準備をしっかりと整えてスタートをして行かないとと気の引き締まる思いでした。

工事が始まったら随時UPして行きますので楽しみにしていて下さい!

 

 

リペア

2014年11月21日 金曜日 by チビヘル

チビヘルです。

今回は完成を迎える宮津市のI様邸にて、お伝えします。

本来は養生もしっかりとし傷がつかないように細心の注意を払って工事をさせて頂いているのですが、不徳の事態で

リペア(補修屋)屋さんにお世話になる事があります。

アルミサッシのキズの補修やパインフローリングの抜け節・欠け節を補修してもらいました。

繊細な作業と高度な技術をいつも関心させられます。少しご紹介します。

●アルミサッシのキズ補修

DSC_0632     DSC_0638  DSC_0649    DSC_0640

キズがわからなくなりました。  凄いです。

●パインフローリングの抜け節・欠け節補修

DSC_0641   DSC_0642   DSC_0643

補修屋さんとは無縁のほうがよいのですが・・でもさすがはプロ!って思いましたね。

木工事中!

2014年11月17日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今日は加東市N様邸の進捗です。

現在現場は木工事の真っ最中!

断熱の工事

IMG_0384 IMG_0385

IMG_0386

上棟式&上棟お食事会も無事終わりました。

上棟お食事会は良い時間を過ごさせて頂きました。

N様ありがとうございました!

IMG_3545

大工さんもスピードを上げ頑張ってくれています!

また、内装と外装共に工事が進んで行っていますので外装の様子も

またUPしていきますね。

ここから詳細が形として出来上がって行きますので、指示と確認

をしっかりと行いながら着実に進めて行きたいと思います。

竣工写真!

2014年11月4日 火曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今日は先日お引渡しをさせて頂いたN様邸の竣工の写真を紹介したいと思います!

造作洗面台!

DSC_0930

造作キッチン!

DSC_0986

有効合板を使った小物掛け!

DSC_0978

明るくなったリビング!

DSC_0999

工夫の数々!

DSC_0969

DSC_1044

DSC_0996

沢山のこだわりと思いの詰まったリノベーションの竣工です!

N様おめでとうございます。そして、ありがとうございました!