ありがとうございます。

2011年12月29日 木曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今年も、今日を入れてあと3日ですね。毎年ほんとに早く1年が過ぎます。

話は変わりますが、TVの「大改造劇的ビフォーアフーター」て

ご存知ですかね!?ご存知でない方はすいません・・・。

少し前になりますが、京丹後市弥栄町にある醤油蔵の大改造が取り上げられて

TVで流れていたのを拝見しました。なんと、その大改造が1年間にその番組中で

出てきた物件の中の大賞にも選ばれていました!すごい!!!

TVで観た時は完成もかっこ良く一度丹後にあるんなら実物を観てみたいな

という思いでした!そう思っているとなんと、弊社がお世話になっている電気屋さん

がその現場へ職人さんとして入っていたようで現場の場所を知っていたのです!!!

なんて、偶然!!!

その何日か後、お家のメンテナンスで丹後へ行った際に、少し時間が取れたので

実物を観に行って来ました!!!

時間が少なく外からしか見ることは出来ませんでしたが、

昔の雰囲気を残しつつ、でもどこかお洒落な感じで見に来て良かったなぁと思いました!

 

中が観れなかったのが残念でしたけど、また行ってみようと思わせてくれる外観でした。

私自身もお施主様の、家創りのお手伝いをさせて頂いているので

これを見ていてとても刺激をうけましたし、何か少し興奮をしていたようにも思います。

これからも、どんどん経験を積み、人に喜んで頂ける家を創って行きたいと思います!!!

今年はあと3日ですが、来年もますますたくさんの方々とお会いし、家創りのお手伝いを

精一杯させて頂きたいと思います!よろしくお願いします。

最後に、旧年中は本当にありがとうございました。感謝です。

そして来年もどうぞよろしくお願い致します!

それでは、よいお年を!!!!!

 

歓声!!

2011年12月24日 土曜日 by チビヘル

 寒くなり最近タイツデビューをしたチビヘルです。

以前から少し現場報告していまいましたN様邸が完成しました!!エースで四番さんからも昨日歓声建学会の報告がありましたが・・・

 商店街の中で車とおりも多く、峡小地という事もあり、現場サイドでは気を使い工事を進めていきました。近隣のかた、工事の職人さんの協力がなくして工事完成はなかったでしょう!!

 では、改めまして・・・

      

 改修前(外部)                 改修後(外部)

         見ちがえるようにかわりましたね!!!

 

 工事過程もどうぞ↓

   

      解体                 基礎

      

      補強工事

          

  断熱工事           木工事

 

  そして昨日!歓声建学会を迎えることができました!!!!  ↓

      

  落ち着く雰囲気です。 本当こんな家が欲しいです。

 いろいろ勉強をさせて頂いた現場でした。

N様ともこれからが本当の末永いお付き合いのはじまりです!

ご迷惑も掛けましたが、N様に感謝です。 

そして無理を言った職人さんにも感謝感謝の嵐です。。

 

 

京丹後市S様邸、上棟!

2011年12月21日 水曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

少し遅いですが先週の12月13日に、京丹後市S様邸の上棟を

無事させて頂きました。

当日は、この時期にも関らず天候にも恵まれ、スムーズに上棟を

する事が出来ました!大工さん、オペさん、関って頂いた皆さんに

感謝です!!

それでは少しですが上棟の様子を紹介したいと思います!

1本目の柱をお施主様と一緒に建てました!

1本目を開始の合図に、ここからは一気に上棟まで進めていきます!

柱を建てて!

梁をかけて!

仮筋交いを付けて!

束を建てて!

母屋をのせて!

垂木、野地板、断熱材、ルーフィングの順に進めていき

通気胴縁で押さえて!

1日で予定通りに上棟する事が出来ました!

ありがとうございました!!!!!!!!!!

今、現場は木工事の真っ最中です!ここから約1ヶ月の木工事と

なります!

また内部の木工事の状況も報告させて頂こうと思います!

では、今日はこの辺で。。。

 

 

伝染・・・

2011年12月19日 月曜日 by マリーローズ

風邪を引きました・・・引いてしまいました・・・。

「だいぶ良くなった!」と思ったら、周りの人たちがダウン。。。

何だか悪いことをしたなぁと反省しているマリーローズです(;_;)

さてさて現場の状況ですが、福知山市のO様邸☆

お施主様の検査も終わり 、お引渡しに向けてラストスパートです!

 

現在はウッドデッキの工事をしています。

外構工事も出来上がりがとっても楽しみですっ(^^)

短いですが・・・また!

 

 

完成しましたよ。

2011年12月10日 土曜日 by パパヘル

こんにちは。

楕円球児さんに続いて、マンションあやめの現場の報告をします。

11月から着工して、とうとう完成しました。

中の様子を少しだけお見せします。

   リビング

 クローゼット

工事中は、入居者の方や近隣の方にはご迷惑をかけました。

業者さんも、短い工期の中できっちり施工して頂いてありがとうございます。

自然素材いっぱいのアパートを是非体感してください。

見学会は12月17日・18日ですよ。

よろしくお願いします。

年末に向けて!!!・・・(^o^)/

2011年12月9日 金曜日 by 丹波錦

こんにちは(^-^*)/ 寒さに拍車がかかり、冬用タイヤの思わぬ出費w(;_;*)wに泣きそうになっている丹波錦です。

 

年末に向けて、ほんとうにあわただしくなってきましたね。
丹波錦が担当させていただいているお客様も、そんな年末に新しい年を気持ちよく迎えたいと、少し前から相談を受けていました。

・・・というのも 、すごくお手入れの行き届いたお施主様ご自慢の御庭を眺める縁側なのですが。縁側からの眺めはすごく綺麗で、なんだかゆっくり出来る、本当に贅沢な場所なのです。

が・・・
外から眺めると普段お手入れが出来ないところが・・・いよいよ傷んでいるのが露に見えてしまいました。
ご高齢のお施主さまということもあり、高いところに上ってお手入れすることも出来ず、ここまできてしまったとか・・・

年末の工事で新しい年に向けて、綺麗に傷んだ場所を綺麗にさせて頂くこととなりました。

 

写真は着工前で、今は工事も終盤にかかりましたが、お施主様に正式に了承がいただけたら、素敵な御庭もご紹介できればと思います。

では、次回にご期待を!!!

 

☆P,S,☆皆さんは冬用タイヤって何年ぐらい利用されているのでしょうかね?? エコドライブに心がけて、今回は長持ちさせようと思っています(⌒∇⌒)ノ””

 

 

京丹後市のお家、着々と。。

2011年12月9日 金曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。今日は京丹後市でお世話になっている

それぞれのお家の進捗を紹介しま~す。

まずは、

京丹後市O様邸

 只今お引渡しに向けて待機中!

12月13日(火)いよいよお引渡しです!感謝です!!

京丹後市S様邸

 只今基礎工事中!

12月13日(火)上棟をを控えております!S様上棟を楽しみに

していて下さい!宜しくお願いします!

与謝郡I様邸

 地鎮祭!

少し報告が遅いのですが12月1日(木)に無事地鎮祭をとり行いました!

年明けから本格的に基礎工事スタートです!

京丹後市I様邸

 地盤改良工事!

12月6日(火)地盤改良を行ないました!無事終了致しました!

12月中に基礎工事完了予定です!

宮津市S様邸

 只今木工事中!

断熱材も充填し、ボード貼、無垢フロア貼と

順調に進んでいます!

来週からは外装工事も進めていきます!

 

それぞれのお家が様々な表情を魅せてくれています。

それぞれの現場へ行き進捗を確認しに行くのが現場が多いと楽しみです!

1人1人のお客様に感謝し、満足をして頂ける様、現場を進めて

行きたいと思います!

来週はどんな表情を現場が魅せてくれるか楽しみにして

週末を過ごしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。。。

現場の進捗報告です。

2011年12月9日 金曜日 by 楕円球児

約1ヵ月半に渡り続いてきた、築33年の賃貸住宅の大改修工事。

 いよいよ足場が解体され、室内が美装され新しい入居者様を

迎え入れるその日まで、着々と準備は進んでいます。

 本当にこんな賃貸住宅があっていいの? と思うぐらい

 の仕上がりで、部屋を見に来て下さった方々の喜ぶお顔が

 目に浮かんできます。

  あと少しの時間ですが、最後の磨きはこれからです。

 12月17日・18日の内覧会には是非とも 『 心地よさ 』

 を体感しに来て下さい!


綺麗になりました。

 


無垢パイン材フロア

神戸現場から

2011年12月8日 木曜日 by チビヘル

 チビヘルです。今回は神戸の物件の進捗を報告させて頂きます。

☆Y様邸  三田市内  全面改修リフォーム工事

  解体工事着工しました。  大きいお宅です。

床の間も立派  内部建具も立派。 新しくリフォームされる部分に古い味わいのある部材との融合を考えています。長い工事となるでしょうけど楽しみです。

   立派な床の間   

   解体着手

   解体風景

  解体後の分別もしっかりと!

竣工お引渡しまで気を抜かずしっかり管理をしていきます。

 

□■□■現場紹介□■□■

2011年12月4日 日曜日 by マリーローズ

毎日寒いですね・・・。

最近、こたつで寝てしまうことが多いマリーローズです(_ _;)

 

今日は現場の紹介をしたいと思います(″Å″)/

まず、宮津市のS様邸 (・∀・) リフォームのお家です。

壁や天井にはボードが張られており、木工事も中盤です。

 

 

↑↑床材が届いていますね(´Å`*)

 

続きまして、福知山市のN様邸 (^^) こちらもリフォームのお家です☆

木工事も終盤!大工さん、すごいです!!

 

 

ここのお庭がどう変身するのか・・・(^皿^)ウッシッシ  楽しみですっ!!