reborn

2012年7月31日 火曜日 by チビヘル

暑いです!!とにかく暑いです。。。。の一言につきますね(-_-;)

さてさて、福知山市内では、今月半ばから平屋の借家を改修工事着手しています。段差の解消・水廻り機器の入替え・外壁の塗装が今回の工事内容。

      

↑ 着工前

冬は寒くて 夏は暑い。 段差があり使い勝手の悪い間取りでした。

   

↑解体後

解体すると壁や天井には断熱材は入っていませんでした。

   

↑大工工事 床組み

床下断熱と屋根・外壁断熱材をしっかりと施工します。

これで快適な暮らしができますね。

 

まだまだ工事も始まったばかり。道下仕様に仕上げていきます。

多くの方がこの物件借りたい!と順番待ちをしてくれるといいなぁ。。

そんな事に思いをふけ、暑い中ですが着実に工事を進めていきます!

またアフターをお楽しみに!!!

 

解体完了!

2012年7月30日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

先週から着工したK様邸の現場の近況報告です!

と思ったのですが、なぜか写真が添付できない!

データが大きすぎる!?

せっかく、先週で解体も完了し、すっきりとした姿をお見せできると思っていたのに

残念です!

ですが、現場の方は、本日より木工事のスタート!

ここからお盆まで大工さんよろしくお願いします!!!

また進捗写真をUPします!

味気もなくて、短くてすいません・・・。

では、今日はこの辺で。。。

神戸支店での初現場スタート!

2012年7月23日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

神戸支店へ移ってから初の現場がスタート!

また新しい地で色々と学び、監督としても人としても成長をしていきたいと思います!

今日の現場は、お施主様の引越しが完了、家財道具がなくなりガランとした室内でした。

 

明日から本格的に解体のスタート!

1ヵ月後の完成を楽しみに工事を進めていきます!!!

では、今日はこの辺で。。。

 

現場の悩み

2012年7月10日 火曜日 by キョロヘル

福知山の新築現場ですが、

今日外部左官終わりました。

明日から塗装工事入っていきたいですが!明日から雨!来週まで雨!

この季節はつきものですが、、、それでも現場を進めたいのに進めない!

早く梅雨あけないかな~

 

丹後・与謝野の現場たち!!!!

2012年7月5日 木曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。そしてお久しぶりです!

ながらく顔を見せていなかったので今日は色々と

報告したいと思います!

まずはこの5月6月でお引渡し、上棟させて頂いた現場たち!!!!

与謝郡与謝野町 I様邸 5月末お引渡し!

 

京丹後市弥栄町 I様邸 6月頭お引渡し!

 

京丹後市大宮町 M様邸 6月末お引渡し!

 

与謝郡与謝野町 N様邸 6月頭上棟!

 

5月6月は、良い忙しさを味わさせて頂きました!お世話になったお施主様

強力業者様、そして道下のスタッフみんなに感謝です!

少し時間が過ぎ現場の事を振り返ると

その時のありがたさを改めて感じますね!

 

また、自分自身も5月の中に結婚をし、6月には新婚旅行にも行かせて頂き

と、この5月6月は本当に自分自身イベント盛り沢山なそんな2ヶ月間でした!

また、7月からは神戸支店へと活動拠点を移す事にもなりましたので

まだまだ前進、前進で頑張っていきます!宜しくお願いします!

では、今日はこの辺で。。。