祝、上棟!!

2011年2月25日 金曜日 by アゴヘル

こんばんわ。

本日、Y様邸の上棟を迎えることが出来ました!

Y様、本当におめでとうございます。思えば・・・

年明けから、本日まで、まれに見る大雪や、天候にも、左右されながらでは

ありましたが、無事今日を迎えることが出来ました、感謝感謝です!

明日も、引き続き建方工事をします!屋根仕舞いまで

大工さんの力をかりながら、進めて行きたいと思います!

   土台据付!

  柱立込み!

  梁吊込み!

明日、は2階の床張り工事からスタートです!!

P.S チョット早いけど3歳おめでとう!!!!!!!!!!!!!

キッチン取り付け

2011年2月22日 火曜日 by チャリヘル

福知山のT様邸

手作りキッチンです。いい感じですね。

Skype

2011年2月17日 木曜日 by チャリヘル

今年に入って初めて友人から連絡が来ました。(決して友達が少ないわけではないので勘違いしないように。)

Skypeをしようやと。久しぶりやったので1時間ぐらいダラダラと喋っていました。

画面共有でお互い今ハマってることを画像を見ながら話すと言う充実した時間を過ごせました。

その中で仕事の話になり・・・

友人 「だいたい帰るの何時くらいなん?(友人は大学生)」

チャリ 「21時~22時かな」

友人 「遅いなぁ~。休みは?」

チャリ 「土曜日と日曜日かな。んまぁ土曜日は休みになってるけどほぼ出とるわ笑」

友人 「おいおい。大丈夫か?」

チャリ 「朝眠たいけど、楽しいから大丈夫やで笑」

友人 「仕事って楽しいんか?」

チャリ 「う~ん。会社の社員が楽しい。一緒におりたい、そんな感じやね」

これが良いことなのか、悪いことなのか僕にはわかりませんが。約1年働かせていただいて、僕が感じている事です。

長々とすみません。決して友達が少ないから一人で考えふけてた訳ではありませんので、勘違いしないように。

現場紹介

福知山市前田   T様邸

足場解体!ついにT様邸外壁のお披露目です。

基礎配筋完了!

2011年2月14日 月曜日 by アゴヘル

こんばんはぁ。

先週にY様邸、基礎配筋が完了し、本日基礎の配筋検査を受けました。

   

無事に是正一つなく、配筋検査は合格しました!!!!!

明日からは、型枠の建込み工事へと工事を進めていきます。

天候があまりよくなく、天気ばかりが気になりますが

約2週間で上棟です!

大工さんも、上棟へ向けてそろそろ本格始動です!

さらに、気合入れて前へ進めていきます!!

現場紹介!

2011年2月7日 月曜日 by チャリヘル

僕の担当している福知山市のT様邸

本日からクロス工事はいりました!ボードのジョイント部分をパテで埋めて・・・

本日の作業は終了。

ほってもって外壁の塗装も本日施工しました。

ローラーと刷毛でぬりぬり。

下の土間が汚れないように養生シートを引いてくれてます。ありがとうございます。

おおづめ・・・

2011年2月5日 土曜日 by パパヘル

こんばんは。

綾部のT様邸の喫茶店工事が、大詰めになりました。

今日はカウンターを設置しました。

カウンターには杉の一枚板を使っています。

では、また来週報告します。

着工!!!

2011年2月4日 金曜日 by アゴヘル

こんばんは

今週は雪も落ち着きY様邸の基礎工事が着工です!

まずは一安心ここからは、上棟へ向けて1つ1つの工程を着実に進めて行きたいと思います。

  基礎着工の状況                     

今から上棟が待ち遠しい限りです。Y様が一番思われている事と

思いますが、私も同じ思いです!今はとにかく、天気が崩れないように願います。

天気持ってくれよ~!!

雪、雪そして雪。

2011年2月1日 火曜日 by アゴヘル

お久しぶりです。今年は、雪がホント多いですね。福知山にいるとあまり感じません

が豊岡、丹後と1歩外に出るとホントそれを感じます。

今、八鹿町でお世話になっているY様の現場では雪かき、そしてまた雪かきといった

感じです。今週は、天気も回復するという事ですのでようやく基礎工事を本格的に

進めていきます。Y様には心配をお掛けしましたが、ここから精一杯歓声へ向けて

進んでいきます!宜しくお願いします。

2週間前

1週間前

今日

雪かきからのスタートになります!雪になんか負けるか!!

遅寝早起きは体に毒

2011年2月1日 火曜日 by チャリヘル

あたりまえです。目のクマが目立ち出してきました。

現場紹介

福知山市T様邸

                                          

来週からクロス工事始まります。ガラッとみち還りますよ~