雪・雪・雪・・・。

2012年1月31日 火曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

ここの所ほんとに寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひかれてませんか?

とは言いながら、僕自身も先週まではあまり調子の良くない感じでしたぁ・・・。

もちろん、体の事は心配ですが、

僕は今これから降るであろう雪の事が心配でなりません。

担当している丹後の現場が心配です・・・。

 

2日前に見た状況がこんな感じ!これでも結構な雪があるのに・・・。

まだ明日から寒くなっるて!雪が降るって!現場が埋もれるってぇ!!!

明日からの雪が、少ない事を願います。。。。

来週は、この寒さも緩みそうな予報ですので

勢い出して工事を進めて行きたいと思います!!!!!

皆様ヨロシクお願いします!

では、今日はこの辺で。。。

 

現場紹介

2012年1月24日 火曜日 by チャリヘル

今回はキッチンリフォームの現場も紹介しますー。

三田市T様邸キッチンリフォーム工事

リフォーム前のキッチン。


どーんとキッチンを解体!!次回は新しくなったキッチンを紹介します。乞うご期待w

三田市A様邸新築工事

足場解体しました。あいにくの天気ですが、すごくかっこいい感じになりましたw

三田市Y様邸リフォーム工事

これはソーラーパネルを取り付けるために一部瓦をめくって補強材を入れているところです。


内部も間仕切壁を立ち上げて、部屋の形ができて来ました!!イメージもしやすくなったと思うんでこれからが楽しみです。

以上神戸支店の現場紹介でした。

上棟お食事会!

2012年1月21日 土曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今週の月曜日16日(月)に京丹後S様邸の上棟お食事会をさせて頂きました!!!

お食事会は、工事中の現場で行なうため、この時期は極寒です・・・。ヒャ~寒し。。。

そんな事もあり寒さ対策への準備が欠かせません!!!

そこで今回はなんと、ストーブ5台!を準備して挑みました!

過去最高台数!かな???

自分でもチョットやりすぎかなと思いながら、お食事会へ挑みました!

初めは、温まるまで寒さを感じましたが時間が経つにつれ

ポカポカ、ポカポカ。。。

やりすぎかなと思っていたストーブの台数でしたがそんな事は無く

丁度の、良い加減でした!

お食事会も、お施主様の旦那さんが板さんと言う事もあり

握り寿司、ピンク大根のなますなどいつもとは一味違った

ありがたいお料理で一杯でした!!!

S様、本当にありがとうございました!

現場の方も大工工事があと少し、ここからは2月末のお引渡しに向けて

仕上げの工事へと移っていきます!

S様の笑顔を創造しながら1歩1歩進んで行きたいと

改めて思いながらすごせた、そんなS様邸のお食事会でした!!

ありがとうございました!

 

 

よろしくお願いします。

2012年1月14日 土曜日 by 織椿

新年はじまりました!

本年もよろしくおねがい致します!!

そして皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします。

 

さてさて、今日はまんぼうちゃんと、Yさまとの初コーディネート打合せに参加させて頂きました。

営業の、エースで四番さんからのバトンタッチです!

 

前々からNPO活動をされている奥様とは何度もお出会いさせて頂いてましたが、

こうしてお家のコーディネートにも参加させて頂けて嬉しく思います!

私はまんぼうちゃんのサポート役ですが、

やっぱり新しいお家をどうしよう、こうしよう、とお客様と考えるのはわくわくしてきますね^^

 

Yさまのお家のイメージは、 『昼はボサノバ、夜はジャズ♪』 だそうです。

ボサノバとジャズの似合う素敵なお家を実現するため、まんぼうちゃんとがんばります^^

Yさま宜しくお願い致します。

↑ここからお家づくりがはじまります!

またまた、おめでとうございます。

2012年1月11日 水曜日 by パパヘル

またまた、明けましておめでとうございます。

もうお正月気分も抜けてきた頃ですね。

今日は、今年最初の新築となるT様邸の地縄はりをしに、建築地の舞鶴までいきました。

                                     

キョロヘルさんと一緒に工事を担当します。

               

2月には地鎮祭、そして基礎着工、3月には上棟する予定です。

お客様に喜んでもらえるように、これから工事を進めていきます。

今年も頑張っていきます。

 

 

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

2012年1月11日 水曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

もう誰もが、仕事モードへ切り替わっている中、明けましては遅すぎですよね・・・。

てな事で、早速年明けから動き出している現場の事を報告しま~す!

本日より着工させて頂いた、与謝野町のI様邸

まだ敷地には雪が残っていますが、そんな事は関係なし!

今年も勢いつけて行きますよぉ!!!!!

今日は、仮設工事と今日から着工したと言う意味を込めて

土を少しばかりさわらさせて頂きました!

今日がI様邸の家創りの1歩目です!!!!!

完成をするころは、春を感じられる、とても気持ちの良い季節です!

完成を思い描きながら5月のお引渡しを目指して1歩1歩進めて行きたいと思います。

最後に、皆様本年もよろしくお願いします!!!!!

 

健康第一!

2012年1月11日 水曜日 by チビヘル

 あけましておめでとうございます。始まりましたねぇ~2012年!!今年も皆様宜しくお願い致します。

皆さんはお正月をどのようにすごされましたか??僕は今非常にまずい状況に陥っています。

 正月のせいにする訳ではないのですが・・お腹が・・やばいのです。

今年も御霊神社へ社員みんなで祈祷をしてもらいに行ってきました。その後、全員で集合写真をパシリ。

たぶん寒かったので着太りだと思うのですよ。

きっとそうだと信じているのですが、プリントしてみて『あらッどんだけ丸々と・・』去年のものと比べるとあきらかに・・やばいです!!!!!

 そして昨日、風邪を召しましたicon_cry.gifしかも夫婦揃って!こんなことは今までなかったのでアタフタです。元気なのはチビチビヘルだけ。

マスクをした顔をみて不思議そうにしていました。

バカは何とかって言いますが、久しぶりに風邪をひきマスクしたように思います。

 新年早々風邪を召すとは・・日頃の不摂生のせいでしょうか??

 それとも神のおぼし召し??

よし!今年はこのたるんだボディーを鍛えあげると同時に健康優良児をめざし、バリバリと皆さんのお役に立てるように頑張ります!!

 これが僕の第2の新年の抱負ですicon_redface.gif

雪かき

2012年1月7日 土曜日 by まんぼう

あけましておめでとうございます(^ ^)!

今年はひと回りもふた回りも成長していけるよう頑張りますので、

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

今日は朝の8時に本社を出発し、京丹後市大宮町の現場へ地縄張りに行きました!!

雪かきせなアカンやろな~。とか言いながら、でも、溶けてるんちゃうか?と

淡い期待を抱きながら現場へ。

 

が・・・

 

そんな期待は打ち砕かれ、現場に着いてみるとものすごい雪(゜□゜;))

やっぱり雪かきからのスタートでした。笑

 

 

 

 

 

ひとりで頑張るE浪さん。。

 

この後、私もしっかり働きましたよ!笑

 

そして1時間半後・・・

 

 

 

 

 

 

どうですか?!

 

これでも頑張ったんです。車が入れる程度にはすくことができました(^^;)

 

あとは業者さんにお願いすることになりましたが、

正月明け、なかなか良い運動になったと思います♪