ゴーヤ

2011年6月28日 火曜日 by キョロヘル

こちら本社のゴーヤでーす!

ここまで育つのに三週間です。

木mokuのゴーヤに追っ付け追い越せ☆

そしておっきな実をつけてね☆

夏はゴーヤチャンプルーでしょ!

あつ~い。

2011年6月28日 火曜日 by パパヘル

こんにちは。

RebornのIアパート(福知山市内)です。

現在、外壁塗装中です。

あと、フラワーボックスを、木もちeデッキで仕上げる予定です。

みちしたらしさを出していきます。

ではでは。

上棟!

2011年6月27日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

宮津市T様邸、日曜日に上棟をさせて頂きました!

パラパラと雨の降る中での上棟でしたが、なんとか

天気も多崩れすることなく棟まで上げることが出来ました!

大工さん、オペさん、材料屋さんありがとうございました!

感謝です!!!

そして、本当にT様、おめでとうございます!!

ここから、残り3ヶ月あっという間だと思います。

私達も9月のお引渡しに向けて、精一杯お家創りのお手伝いを

させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします!

暑かった~。。。

2011年6月17日 金曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今日は、暑かったですね~。。。

といいながら、今日はほとんど事務所での

仕事がメインでした・・・。

少し前までは、現場へ出ていることが多かったのですが、ここ最近

事務所での仕事が多くなってきました。

正直パソコンの画面を長時間見ているのが

ホントに慣れません。。。いつも目がショボショボしています。。。

こうしてブログをしている今も目がショボショボ・・・。

そんなことはおいて置いて、この暑さの中、各お家で職人さん達が

頑張ってくれています!!

基礎工事中

だったり!

屋根工事中

だったり!

木工事中

だったり!とホント毎日お施主様の為に

着実に工事を進めてくれている職人さんに

感謝、感謝、感謝です!!!

お施主様の笑顔の為に責任感を持って

家創りを進めていきたいと思います!!!

半年たって

2011年6月14日 火曜日 by キョロヘル

今日は基礎配筋の検査用写真を撮ってきました。

最初は配筋の上を歩くのにバランスをうまくとれなかったのですが、

最近はだいぶコツを掴んだのか、よろけることがなくなりました。

屋根の上も慣れるようになるかな。。。

まぁある程度の恐怖心は必要ですよね!vv

昨日のお話

2011年6月14日 火曜日 by チャリヘル

今回は工事の事ではないんですが。

最近会社のパソコンの調子が悪い。。。メールが特に。

受信しない送信されないでちょっと問題になっていました。

そこでパソコンのメンテナンスマンが参上!調子の悪いパソコン達をメンテナンスしまくっていました。

僕も昨日メールの受信が無かったので『調子が悪いんでちょっと見てください』とメンテナンスマンにお願い。

メンテナンスマン『・・・・・・・・・・・ん? 誰かチャリヘルにメール送ってあげて。』

僕 『あれ?メンテナンスマン何もしてないんやけど・・・・・・・・・・・・・・・・まさか』

次の瞬間バンバンメールが届いて、え?マジか?マジか!!

僕のパソコンは全然調子悪くなかったんです。

昨日1日誰もメールを送って来なかっただけなんです!

さびしー

WILLTOWN 5号地

2011年6月11日 土曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

WILLTOWN5号地着々と木工事が進んでおります。

・キッチン廻りの木下地施工中  ・天井パイン羽目板施工中  ・バルコニー防水下地施工中

来週からは、木工事と平行して外壁の仕上げ工事が本格的にスタートします!!!

少し雨が心配ですが、外部防水工事、左官工事、塗装工事

と順々に進めていきます!

また違う表情を見せてくれることでしょうね!

では、今日は、この辺で。。。

暑いですね。

2011年6月8日 水曜日 by パパヘル

こんばんは。

福知山市大江町のA様邸外壁塗装改修工事です。

 塗装前の屋根が・・・

 

塗装するとこんなにきれいになります。

屋根材の破損や剥がれなどがなければ、塗装することできれいになり、

耐久性も向上します。

いま、店舗や住宅の改修を担当しています。、今度はRebornでアパートの改修を担当します。

いろんな現場の工事ができ、楽しくやってます。。

お客様のニーズもいろいろあると思うので、しっかり応えられるように日々勉強していきます。

2011年6月7日 火曜日 by キョロヘル

今日は本社においたゴーヤにネットを取り付けました。

少し成長したかな?

早く育って日陰をいっぱい作ってね。

健康診断。

2011年6月7日 火曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今日は工事のことではないですが

健康診断へ行ってきました!

僕も30代に入り20代の頃

と較べると衰えを感じてきています。

健康診断も少しドキドキしながらといった感じです。

そんな自分なんですが、今年の11月会社のメンバーと

福知山マラソンを走ることに決まりました!!!

フルマラソンを走るなんて自分自身ビックリです!!

でも、良い機会をもらったと思って楽しんで走りたいと思います。

後、約6ヶ月、トレーニング!トレーニング!トレーニング!?

ホンマにやらんと!ガンバレアゴヘル!!!