足場解体

2015年4月28日 火曜日 by チビヘル

暖かい日々が続いていますね(^O^)春を通りこし真夏日ですね。

伊根町の現場はもうすぐ大工工事完了です。外部は足場の解体をしました。

※焼き杉とエコモルタルのコラボです。

DSC_1263    DSC_1264

 

少し写真が斜めになっていますが・・(>_<)

あと1か月で完成に向け仕上げ工事に移行します。完成が楽しみです。

今日から鉄筋工事!

2015年4月27日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

宝塚市のからくさPJ新築工事の現場では、今日から鉄筋工事のスタートです!

天気の良い中、鉄筋屋さん頑張ってくれていました。

チョット天気は良過ぎでしたが...。

今日から4日間かけて組上げて行きます!

IMG_0921

写真は隣に建っているアパートの屋上から撮った現場の状況。

こうやって上から見ると、建物の広さを改めて実感。

上棟へ向け、着実に安全第一で工事を進めて行きたいと思います!

地盤改良。

2015年4月21日 火曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今日は、先週スタートをさせて頂いた現場の紹介です。

不安定な天気が続き、天気が心配でしたが、その心配を

吹き飛ばすような、とても良い天気の中での地盤改良工事でした。

IMG_0879

いよいよといった感じで、今から8月末の完成へ向けて精一杯

進めて行きたいと思います。

また、進捗もUPして行きます!

竣工写真撮影!

2015年4月13日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

昨日、リフォーム工事でお世話になり3月にお引渡しをさせて頂いた

O様宅へ、紫陽花さんと竣工写真の撮影へ伺いました。

O様がオーダーしていた家具やカーテンも全て揃っており、お部屋全体が

とても良い雰囲気になっていました!

今日は、その中から少しですがご紹介したいと思います!

L.D.K。

DSC_2086 DSC_2114

DSC_2104 DSC_2058

洗面脱衣室。

DSC_2071 DSC_2083

担当をさせて頂いたお家の中での笑顔や笑い声は、最高のプレゼントでした!

DSC_2115

O様、この度は工事をご依頼頂き、また沢山のお気遣い、ご協力を頂き

本当に有り難うございました。

これからも『永~いお付き合い』を宜しくお願いします。

階段取付

2015年4月10日 金曜日 by チビヘル

暖かくなったり、寒くなったり気温の変化に体がついていきません(+o+)みなさんは体調はいかがですか。

伊根町のK様邸 大工工事も折り返し地点を迎えています。外部は板を貼り、内部は間仕切り、プラスタ-ボ-ドなどを貼りだいぶ形になってきました。

現在階段の取付を行っています。図面上では簡単に収まっている階段・・しかし現場では大工さんと悪戦苦闘して取付をしています。

普通のBOX階段ではなく、吹抜け部に設置するため俗にいう〝ストリップ階段″という全ての部材が見えてくる化粧階段となります。

そのため、気も使いますし、失敗が許されない作業となります。大工さんも慎重に・・・

DSC_1208     化粧の柱に〝ホゾ″加工をして

DSC_1204     DSC_1205    側板を化粧柱でもたせます。

DSC_1206     大工さん思案中。。

DSC_1210    こんな感じになりますが、まだ階段板の取付が出来てませんがイメ-ジは・・

大工さんと一緒に試行錯誤しながら現場を納めていく。楽しい瞬間です。

この空間でお子さんが1階から2階へと元気に階段を駆け上っていく姿を想像しながら、大事に工事を進めていきたいと思います(^O^)

 

桜と愛車。

2015年4月6日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

昨日、今日とスッキリしない天気ですね。

今日は、現在工事でお世話になっている三田市PP様(OB様)のお宅近くにある

平谷川沿いの朝8時の桜と、愛車をUPです!空はドンヨリですが・・・。

IMG_0840

先週工事でお邪魔した時には、咲いていなかった桜が、おもいっきり咲いていました!

この前とは全く表情が違い、近くで春を感じることが出来ました。

そして、天気の悪さを忘れさせてくれるとても良い時間でした!

工事の方も順調に進み、明日で桜と同様満開を迎えます。

また、そちらもUPしたいと思います!では、今日はこの辺で。