環境整備

2016年1月22日 金曜日 by 衣瑠花

こんにちは。最近やっと冬らしくなってきましたね。

でも、雪はほどほどでいいなぁと思っている衣瑠花ですicon_wink.gif

今日は萌黄の丘にて現場周辺の清掃活動を行いました。

とっても寒かったのですが業者さんも多数ご参加くださって

本当にありがとうございました。

今日はゆっくりとお風呂にはいってくださいね~

インフルエンザも流行ってきていますので皆様気をつけてくださいね♪

DSC_0167

『現場発泡方式』断熱材

2016年1月14日 木曜日 by パパヘル

明けましておめでとうございます。

新年もはや、半月経ちましたね。

早いですね。

今日は、福知山市内でリフォームをさせて頂いてる、

A様邸の断熱工事を紹介します。

アイシネンは現場で調合した原料を吹き付け施工する『現場発泡方式』が特徴です。

水のみで100倍に発砲するアイシネンフォームは、わずかな隙間にもよく充填され、高気密と高断熱を

同時にとることができます。よく使われるクラスウールや板状断熱材では、隙間なく施工することが

なかなか難しく、性能が施工精度に大きく影響されます。

シックハウス症候群の原因物質とされるホルムアルデヒドなどVOC(揮発性有機化合物)や、

発泡剤にフロンを使用せず、完全水発砲なので、安心、安全。人にも環境にも優しいです。

断熱材は、快適な室内環境や光熱費に大きく影響する大切部分ですね。

DSCN3297  現場にて原料の調合

DSCN3294    吹き付け施工前

DSCN3301   吹き付け施工中

DSCN3303   吹き付け施工後

床断熱工事完了!

今後、壁、天井も吹き付け断熱します。

 

福知山M様邸リフォーム工事

2016年1月11日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます!

今日は、お正月明けからお世話になっている、LDKのリフォーム現場の紹介です。

約1ヶ月の工期をもらい蘇らせて行きます。

只今現場は、木工事中です!

養生をして!

IMG_0004

床の下地、天井の下地をして!

IMG_0003

今日からフロアも貼り始めました!

IMG_0001

木工事も後一週間ほどで終わり、仕上げへと移って行きます。

また、進捗をUPして行きますので、楽しみにしていて下さい。

 

では、今日はこの辺で。。。