現場の進捗

2014年10月31日 金曜日 by チビヘル

こんばんは。チビヘルです。

朝晩ほんとに寒くなりましたね。。体調管理はしっかりしたいものです。

●宮津市で改修工事をさせて頂いているI様邸はまもなく完成となります。

今は、クロス工事も完成しタイル工事、左官工事と移行しています。

DSC_0528      DSC_0530

キッチン据付完了!壁のタイルがいい感じです。 外部は基礎の表面仕上げです。

●京丹後市久美浜町で増改築工事をさせて頂いているN様邸は建前も終わり外部工事です。

増築部の建前も終わり、天気の良い間に外壁の断熱材施工をしています。

DSC_0525      DSC_0526

外張り断熱をするため、スタイロフォ-ムの取り付けをしています。

内断熱(グラスウ-ルやロックウ-ル)よりも断熱の連動がよく、断熱性能もグンと上がります。

このうえに胴縁を取付け、サイディング仕上げとなります。

 

今後日に日に変わる現場の進捗が楽しみです。

 

お引渡し!

2014年10月27日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

本日、神戸市西区のN様邸のお引渡しでした!

仕上がりの写真も撮らせて頂きそちらの出来上がりも楽しみです。

またUPしますね!

そんな中、とても嬉しい出来事が!

双子のご兄弟からのお手紙と

IMG_0349

ご夫婦からのプレゼント!!

IMG_0350

 

こんな瞬間に出会えると思ってもなく、嬉しくて涙が出そうになりました。

N様、今日は本当にありがとうございました!

そして、今日からまた新しいお付き合いのはじまりです。

永~いお付き合いをよろしくお願いします。

建前&仕上げ工事中

2014年10月24日 金曜日 by チビヘル

こんにちは。チビヘルです。

今回は久美浜町のN様邸の建前&宮津市のI様邸の仕上げ工事の状況をご報告させてもらいます。

●先日、無事に建前を迎えましたN様邸

既存の建物との取付や建て増しと、業者さんの力をかりながら一緒に頭をひねりましたが無事に建前ができよかったです。

DSC_0518   DSC_0523   DSC_0529   DSC_0533

DSC_0518   DSC_0520   DSC_0522

現在は筋交い、床合板施工、外部のシ-ト貼り、サッシ取付を行っています。

日に日に出来上がっていくのが楽しみです。

●もうすぐ完成の宮津市 I様邸

長らく工事をさせて頂いていたI様邸も完成の日が近づいてきました。

現在はクロス工事、外壁コ-キング工事、タイル工事と仕上げ工事段階です。

DSC_0515    DSC_0525   DSC_0523

11月中旬のお引渡しをめざし精一杯〝愛″をこめて工事をしております。

では、今日はこのへんで・・・・

もうすぐお引渡し!

2014年10月21日 火曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

神戸市西区でお世話になっているN様邸がまもなくお引渡しを迎えます!

今日は建具の吊込み工事でした。

IMG_0317          IMG_0343

 

IMG_0320          IMG_0344

 

IMG_0316          IMG_0340

 

IMG_0345          IMG_0346

私自身も各箇所の仕上がり状況の確認や、お施主さんとも最終の確認を行ってきました。

後一週間、チェック、確認、段取り含めきっちりと行なって行きます。

養生をめくった仕上がった状態もまたUPしますね。

お楽しみに!

 

 

現場環境整備

2014年10月17日 金曜日 by チビヘル

こんにちは。チビヘルです。

当社現場では環境整備に力をいれお客様、近隣の皆様、業者さんに気持ち良い環境つくりをしています。

そんな、道下工務店を知って頂くために現場に資料持ち帰りのBOXを設置しています。

DSC_0516      DSC_0517   DSC_0518

お近くで見かけられた際には、資料を持って帰って頂き、道下工務店を知ってください。

 

無事に上棟しました!

2014年10月13日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

N様邸無事に上棟しました!

当日は天気も良く、上棟には持って来いの天気でした。

屋根が大きく屋根仕舞いまで終わりませんでしたが、怪我無く、事故無く無事に

終える事が出来一安心でした。

IMG_0293 IMG_0296 IMG_0323

お引渡しは12月の末の予定です。最後まで怪我無く、事故無く工事を進めて行きた

いと思います。

 

もうすぐ上棟

2014年10月10日 金曜日 by チビヘル

朝晩涼しくなってきましたね。朝起きて布団を取られ、あらわな姿で朝、目覚めるチビヘルです。

そうそう、自家用車も高齢になり、故障こそしていませんが車の乗り換えを考えています。なので、またこのきっかけでチャリ通を再開しました。

なにごとも体が資本!健康第一で行きたいものです。

さて、もうすぐ上棟をさせて頂く久美浜町のN様邸のご紹介です。

現在基礎工事中でコンクリ-トを打設しました。

DSC_0469   DSC_0493  DSC_0494  DSC_0495

構造体の打ち合わせも並行で進めています。 着々といよいよ〝上棟″となります。

上棟の様子もまたUPしますヽ(´▽`)/

進捗報告

2014年10月9日 木曜日 by キョロヘル

こんにちわキョロヘルです。

最近はこれから始まる工事現場の準備で

おかげさまで忙しくさせて頂いてます!

 

今回報告させて頂くお宅は今年新築させてもらいました物件です。

新たに間仕切りを設けたいと依頼を受けました。

DSCF9917

 

写真の開口部に建具を新設します。

このように実際住まわれてから、新たなご要望が出てくることが

あるかと思いますが、道下工務店の家では、木構造であることや、

建材に頼らず仕上げ材に無垢を使用していますので

比較的後からいらいやすいです。

 

また報告します。

今日の現場。

2014年10月8日 水曜日 by パパヘル

こんばんは。

だんだん朝晩が涼しくなりましたね。

うちの子供は、風を引いたのか鼻を出しています。

みなさんも体調を崩さないように気をつけてください。

今日の現場の状況を報告します。

市内のY様邸・・・屋根・外壁の改修工事です。

DSCF1504   サッシ面格子取り付け        DSCF1506  外壁塗装 DSCF1505   屋根カバー工法(既設の屋根葺き材の上から新規で葺きます。)

市内公民館改修工事・・・畳の間だったのをフローリングの板間に改修しました。                                        高齢の方が、座ったり立ったりするのが大変ということで、板間にして机を置いて、椅子にす                われるようにされます。

DSCF1507    DSCF1508   工事完了しました。

某邸改修工事・・・浴室青森ヒバの貼替工事

DSCF1501  大工さんが丁寧に1枚ずつ貼っていきます。

DSCF1509  写真はイマイチですが、青森ヒバのいい匂いがしてきれいですよ。

お客様の、いろいろなご要望に応えられるように、協力業者さんと共にがんばっていきます。

いよいよ上棟!

2014年10月6日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

いよいよ加東市N様邸が上棟を迎えます。

明日から土台敷きを行い、明後日に上棟の予定です。

台風の影響も受けず、明日、明後日は天候も良さそうな予報なので一安心です。

足場、レッカー、搬入車両、材料など段取りの最終確認を行い上棟に迎います!

IMG_0285

明日、明後日工事が安全に進むことを願います。

また、上棟後の様子もUPして行きます!