K様邸リフォームお引渡し!

2010年10月31日 日曜日 by アゴヘル

今日は、K様邸リフォームのお引渡しへ行ってまいりました。

温故知新のあるお家です。ではでは! 

 

こんな手洗いや!

 小屋裏だったスペースにはロフト!

 そして、外にはウッドデッキもあってと!

 

なんとか天気も持ちこたえてくれて!

良いお引渡しとなりました!

K様、これからも永~いお付き合いを!!

テラス屋根工事

2010年10月31日 日曜日 by チャリヘル

施工現場です。

最初に外構工事。スプレーでラインを出して。

見事なアーチ。

次は大工さんで屋根工事。

ポリカ屋根も付けて・・・。

どーんと完成写真撮るの忘れてました!!

次回は木工事完了が近いY様邸を紹介します。

出張。

2010年10月29日 金曜日 by チャリヘル

10月28日現場の美化で参考にさせていただいてる。JOBさんの事務所に出張してきました。

感想として、現場が綺麗。業者と監督の関係がすばらしい。監督のモチベーション・向上心・性格・すべて高いと思いました。今回の出張で現場美化の意識向上も学んだんですが、それより監督としてどうあるげきかを学ぶ事ができました。

昼飯は移動しながら食べる。→     →    →弁当をおにぎりにする。

食事の時間がもったいない。→     食事を移動中に済ませる。

時間があったら拾い出しをして発注。  →    FAX用紙を持ち歩く。

朝30分時間を作ってその日の段取りを考えたり、作業をする。

                 →      →    →7時15分出社する。

今から出来ることはこれくらいですが、続ける事が大事なので頑張ります。

ということで現場紹介

福知山Y様邸  バルコニー防水工事。

同じく福知山Y様邸追い止め板金工事。

福知山A様邸木工事。

本日スタート!

2010年10月20日 水曜日 by アゴヘル

こんばんわ

本日綾部M様邸のリフォーム工事がスタートしました。

永く住まれた家が解体されるということで寂しそうな表情を

お施主さんがされてました。

そりゃそうですよね。私たちでは、分らない思い出が一杯詰まったお家ですもんね。

でも、大丈夫です!ここから変貌を遂げるお家を見て笑顔になって頂けると

信じて工事を進めて行きたいと思います。

本日スタート!

これからが楽しみです!!

ご依頼再び!!!

2010年10月13日 水曜日 by アゴヘル

福知山市O様邸リフォームの木工事が着工です!

以前から工事のご依頼を何度も頂いているお客さんで、今回は憩いのスペースへ

変貌を遂げるリフォーム工事です。

工事は、始まったばかりここからどう変貌を遂げるのか楽しみな現場です!

O様宜しくお願いします。

家族仲良く!

2010年10月12日 火曜日 by アゴヘル

I様邸での一生の思い出刻み!!

TRY!!!

TRY!!!

TRY!!!

TRY!!!

TRY!!!

失敗もしながらでしたけど、出来上がりは抜群ですね!!

これからも、家族みんなさんで仲良く、新居でいい思い出を作ってください!!

そして、これからも永~いお付き合いを!!!

新たな現場が始まりました。

2010年10月12日 火曜日 by チャリヘル

今日から着工。福知山のN様低外構工事。

現場監督になって初のウッドデッキ施工現場です。

一週間で終わる工事なので段取りが命。ヘタせんように最善の注意で頑張ります。

ブログがんばらないと!

2010年10月6日 水曜日 by パパヘル

こんばんは。

ひさしぶりのブログです。

いま担当している現場の様子を報告します。

福知山市内のK様邸のリフォーム現場です。

ただ今仕上げ工事中です。今月末完成に向けて工事を進めています。

もうひと現場も福知山市内のH様邸です。

こちらは新築のSE構法で、基礎がほとんど完成しました。

10月中旬に上棟を予定しています。

すぐやる精神

2010年10月5日 火曜日 by チャリヘル

今日は9月末に引渡しをした綾部のO様邸反省会でした。

僕にとって初新築。いろいろお施主さんに迷惑をかけてしまいましたが、最後は満足していると最高のお言葉を聞いて本間に嬉しかったです。

3回も聞き直しました(^^)本間ですか?って  

まだまだこれから沢山の色んな現場を担当していっぱい知識をつけていこうと決意した反省会でした。

ほんで現場紹介!

福知山市内Y様邸木工事中・・・お施主さんと打合せをして開口部の納めを検討中

現場紹介!!

2010年10月4日 月曜日 by チャリヘル

久しぶりです。チャリヘルです。

福知山市内のA様邸です。解体工事着工!天井間仕切り壁解体中・・・