現場まわり

2011年4月27日 水曜日 by パパヘル

こんばんは。

今日は1日チビヘルさんと同行して、各現場まわりをしました。

神戸市垂水区のN様邸では、雨の中でしたが、強力業者さんにご協力頂いて

環境整備を行いました。

      足場の下も・・・・

     仮設トイレも・・・・

きれいになりました。

強力業者のみなさんありがとうございまし。

幸運動会迫る。

2011年4月27日 水曜日 by チャリヘル

第二回みちした幸運動会開催されます。

あのメンテナンスマンが参加してくれるという情報が!!

子供より大人が真剣になる運動会です。協力業者様も参加しての大幸運動会。

楽しいですよ。参加者募集中!!

木完検査!

2011年4月22日 金曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

養父市のY様邸において先日木工事完了検査を

行ないました!

大工さんの工事が終わりに近づき、図面と現場を照らし合わせながら

チェックを行ないました!

また、足場解体前の為、屋根の瓦や外壁のチェックも行ないました。

何点か指摘項目はありましたが、その部分はしっかりと是正し

心おきなく次の工事へ進んで行きたいと思います!

検査の風景!

 

           

さぁ、ここからは仕上工事です!

大工さんが創り上げてくれた

所へ、石を張ったり、クロスを張ったり、色を塗ったり

お客様の思いの詰まった形へと更に化粧をしていきます!

外見も内面も、磨かれていくって感じです!!!

早く完成を観たい!!!!!!!!!!!!!

と思ってくれているであろうY様の期待に応えられる様

あと少し、気を抜かずお引渡しを目指して進めて行きたいと

思います!!!

では、今日はこの辺で。。。

                  

雨のち晴れ

2011年4月20日 水曜日 by パパヘル

こんばんは。

今日は、雨が降ったりやんだりの1日でした。

福知山市内で外壁の塗替え工事をしている現場も今日は、作業中止となりました。

昼からは、25日着工の三田市けやき台の現場にて、お客様と打合せをしました。

震災の影響で着工が少し伸びてしまったのですが、お客様も工事に対して期待を

して頂いているので、期待を裏切らないように頑張ります。

それと、今年も恒例の建築士試験の申し込みの時期になりました。

毎年試験は受けていますが・・・・

今年はどうですかね?

本日の私の動き

2011年4月18日 月曜日 by チャリヘル

今日は道下恒例花見大会の後片付けを徳次郎としました。

大活躍した全身タイツ君。ありがとう

そのあと倉庫大臣としてのお仕事をしました。

バッカンに木材専用とかビニール専用等のゴミ分別看板を付けました。

バッカンにゴミを捨てる時はちゃんと分別してください。資源になります。

そろそろ足場解体!!

2011年4月15日 金曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

八鹿町のY様邸、そろそろ足場の解体です。

 基礎が出来!

 棟が上がり!

 足場のシートが貼られ!

いままで、長い間ベールに包まれてきました!

だからこそ、今から足場解体が楽しみです!

長らく見えていなかった外観がいよいよ御目見えです!

どのお家でもそうですが、足場が解体される時って

ドキドキとワクワクが一緒に味わえるんです!!

それに僕は、たまらん興奮します!

お施主様もそんな気持なのかな?どうなんだろう?

職業病かな?

とにもかくにも楽しみ!楽しみです!

では今日は、この辺で。。。

花粉症?目がかゆい。

2011年4月13日 水曜日 by パパヘル

こんにちは。パパヘルです。

なかなかブログの更新ができないでいます。

継続することの難しさを痛感しています。

私の近況は、今は主に神戸支店の現場を担当しています。

今月の16日には西宮のM様邸のお引き渡しする予定です。

三田市のけあき台の方でも、今月からリフォーム現場がはじまります。

神戸支店の業者さんともコミュニケーションがバッチリとれるようになりました。

福知山~三田・西宮の往復する日々がまだまだ続きそうです。

がんばるぞ!

暖かくなりましたね!

2011年4月8日 金曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

やっと暖かくなってきましたね!そろそろと言うか、

やっと冬用のジャンバーともお別れかなって思える日が

増えてきました。私自身とても、寒がりなんでなかなか

手放せないんですけど、この調子で暖かくなっていって

くれればその日も近いのかなって感じてます!

八鹿町のY様邸が外壁の軽量モルタル塗工事に入り

この暖かに少しホッとしています!モルタルも機嫌よく

乾いていってくれることでしょう!!内部の造作工事

も最終段階!確認を怠らず1歩1歩!!

       

    

ハルウララ

2011年4月4日 月曜日 by チャリヘル

暖かくなってきました。春です。ハルウララです。

現場紹介

綾部A邸解体

本日から重機入れての本格的な解体です

御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

続々と!

2011年4月2日 土曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。ようやく春らしくなってきましたね!

今日は綾部S様邸、福知山A様邸の地鎮祭、また、綾部A様邸の

解体着工と、続々と現場が始動です!!!

感謝です!!!そして、皆様おめでとうございます!!!

今日から、お引渡しに向けて、お施主様に喜んで頂ける

顔を創造しながら、1歩1歩心を込めて

進めて行きたいと思っています。

宜しくお願いします!!!

福知山A様邸 地鎮祭

おめでとうございます!

綾部S様邸 地鎮祭

おめでとうございます!

綾部A様邸 解体着工

おめでとうございます!

皆様、永~いお付き合いを!!!