神戸支店現場紹介。

2012年10月30日 火曜日 by チャリヘル

最近急激に寒くなってきたので少し体を壊してしまったチャリヘルです。

体力づくりで自宅から会社までチャリで通勤し始めました。

10月30日  三田市あかしあ台 H様邸    お風呂改修工事。


既存のお風呂を解体。


壁を取り除きスッキリとしました。


今日はここまで。綺麗に掃除をして、また明日よろしくお願いします。

三田、茅葺屋根の現場お引渡し!

2012年10月30日 火曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

三田、茅葺屋根の現場お引渡しをさせて頂きました!

150年分の埃には大分と悩まされましたが

美装屋さんがしっかりと清掃をしてくれ!

大工さんも色々な工夫やアイデアを出してくれ良い感じに

おさめてくれ!

新しい表情を魅せてくれました!

そして出来上がったのがこの形!!!

なかなか良い雰囲気に仕上ったと思いませんか?

 

なによりも、お施主さんが喜んでくれ何よりでした!

「またチョコチョコお願いするね!」とも言って頂いていた様で感謝です!

お世話になった皆さんありがとうございました!

そして、またお願いしますね!

 

 

では今日はこの辺で。。。

 

現地調査!

2012年10月24日 水曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今日は、兵庫県尼崎市へ新しい現場の現地調査へ伺いました。

現地へ付き、話を聞いているとなんだかワクワクしてくる内容!

今ある大屋根を出来る所まで撤去し、屋上にリビングスペースを創るという内容です!

想像がつきますでしょうか~???

また、工事をさせて頂ける事になり、現場が動き出しましたら報告させて頂きます。

今日が1歩目の現場ですが、何か色々な事を経験させてもらえそうな現場の予感です!

こんな機会に出会わせてもらえた事に感謝です!!!

またの報告を楽しみにお待ち下さい!

では今日はこの辺で。。。

 

寒くなりましたねぇ・・・

2012年10月23日 火曜日 by マリーローズ

ご無沙汰しております。

朝夕だけでなく、お昼間もだいぶ寒くなってきましたね。。

まだ夏布団で過ごしているマリーローズです(^^;)笑

さてさて、神戸支店の現場では次々と工事の着工が始まっております!!

そんな神戸支店の一現場を紹介します☆

神戸市は鈴蘭台にあるY様邸。

先日、解体工事が始まったのですが問題が・・・

お家の土台である基礎がボロボロ。

予想外の展開に困惑するY様。

リフォームではよくあることなのですが、解体してみないと分からないことも出てきます。

難しいですね・・・。

それでもY様のために、道下スタッフ、業者様の知恵を絞ってこのピンチを乗り越えます!

Y様!安心して下さいね(^^)

最幸のお住まいをつくり上げていきましょう!!!

打倒福知山マラソン

2012年10月20日 土曜日 by キョロヘル

ひさびさ登場のキョロヘルです。

最近はお題のとおりマラソンに向けて日々練習しております。

去年は道下工務店唯一完走できなかった男として取り上げていただきましたが(;_;)

今年こそはリベンジです!

完走できなかったときに周りからいじられることを思い浮かべて必死に走りきります!

以上、決意表明でした。

竹田城跡

2012年10月18日 木曜日 by チャリヘル

久しぶりです。チャリヘルですicon_biggrin.gif

平日お休みをいただいて、日本のマチュピチュと言われている、竹田城跡に行って来ました!!

『すげーっ』ばっかり言ってました。

ぜひ皆さんもお時間がありましたら行ってみてはicon_biggrin.gif

三田、茅葺屋根の現場!

2012年10月15日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今日からお世話になっている三田市の母子の現場!

茅葺屋根、古民家の内装改修工事です!

明日から本格的に工事がスタートします!今から仕上がりがとても楽しみ!!

現地はこんな感じ!

お家の雰囲気はもちろんですが環境的にもすごく良い場所です♪

なんだか昔遊んでた頃の臭いを感じます!

また仕上がりの報告をさせて頂きますね!

では今日はこの辺で。。。