現場環境整備

2012年5月31日 木曜日 by キョロヘル

毎月月末に現場環境整備という活動を行なっています。

内容は、工事に伴いご迷惑をおかけしている工事現場周辺の清掃活動です。

これは道下の社員だけでなく、強力業者の方々にもお手伝い頂き行なっております。

今日もたくさんの方にご協力頂き、たくさんのゴミを拾うことができした。感謝です!

いつもご協力いただいている地域の方々に感謝の意を込めてこれからも、

業者さんと一緒にこの活動を続けていきたいと思います。

今日も暑い中、お疲れさまでした!

 

 

外壁も屋根もリフレッシュ!

2012年5月26日 土曜日 by 楕円球児

こんにちは、お久し振りの楕円球児でございます。

「もうとっくに塗装せないかん時期は過ぎている」

と話されていたオーナー様も、中々工事に踏み切れない理由

がありました。

 

① 満室である為、入居者様にご迷惑をお掛けするのでは?

② できれば地元で信頼のおける塗装業者様にお世話になりたい

 

入居者様のことや、地域のことを真剣に考えているからこその

お気持ちだと思います。

我々の

  「大丈夫です!お任せください」

に期待を頂きGW明けから

始まった工事も、いよいよ完成いたしました!

 

このアーチの色は、強力業者さまイチ押しで

オーナー様も気持ちよく選んでおられました。

色選びの現場にも同行しましたが

何故この色なのか?の理由まで丁寧に説明されている

強力業者様の姿に「プロとしての自身と誇り」

を感じました。

 

たくさんご不便をお掛けしたにもかかわらず

いつも笑顔で接して頂きました入居者様

工事中も陰ながらサポートして頂きましたオーナー様

予定にない所まで塗り上げて頂きました強力業者様

 

本当にありがとうございました!

 

 

現場近況報告

2012年5月14日 月曜日 by キョロヘル

舞鶴の新築現場は現在

左官工事中です。

 

 

 

 

 

 

暑い中ですが頑張ってくれてます。

 

 

 

 

 

 

あとは塗装工事で外壁は完了です!

お引渡しまであと少し、最後まで愛情もって仕上げていきます。

 

木完検査。

2012年5月10日 木曜日 by パパヘル

こんばんは。

連休ボケもやっと抜けた感じです。

今日は、舞鶴のT様邸の木完検査をしました。

仕上げ工事に入る前に、営業、IC、工事と各メンバーみんなで、現場のチェックをします。

お客様のご要望どおりになっているか、変更箇所が漏れていないか、おさまりなどの点検をします。

検査も問題なく終了しました。

これから仕上工事がどんどん進んでいきます。楽しみです。

6月竣工、お引き渡しに向けて、Tさまに喜んでもらえるように頑張ります。

 

 

 

 

DIY!

2012年5月2日 水曜日 by まんぼう

 

こんばんは。

明日からゴールデンウィーク休みを頂いているので

何をしようか必死に考えている、まんぼうです。

 

今日はジャックさん、アゴヘルさん、ミユさんにお手伝いをしていただき

我が家の木製内窓のエイジング加工と塗装をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々の写真を撮り忘れたため、Before⇔Afterをお見せできないのが残念ですが・・・

ふつ~うの格子状の木製建具だったものが、ヤスリやワイヤーブラシで傷を付け、

塗装(今回は白を下に塗り、上からブルーグレーを重ねました)をしたりと

少し手を加えるだけで自分だけの、そしてすごく味のある建具に大変身するのです(^^)!

その作業をみんなでするのがまた楽しくて、時間が経つのも忘れるくらいでした。

 

11時頃からスタートして、とりあえず終わったのが18時過ぎ。

完成がこちら ↓

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりづらいかもしれませんが、すごく良くなりましたよ(^▽^*)

 

 

 

 

作業中の音にビビッていましたが

この子達も気に入ってくれそうです♪

 

 

今回、建具のエイジング&塗装をして、

こういうことをお客様ともっとたくさんしていけたら

きっとすごく楽しいんだろうな♪ と、感じました。

 

こんなこと・・・と思わず、どんどん道下工務店へ来ていただけたら

とても嬉しいです(^^)

 

さいごに、

ジャックさん、アゴヘルさん、ミユさん、今日は本当にありがとうございました!