ありがたいこと

2011年2月4日 by チビヘル

icon_biggrin.gif こんにちは。またまた久々のUPとなりましたチビヘルです。

ブログでみんな報告している『香港・マカオツアー』のことを今更icon_sad.gif海外なんて滅多に行けないチビヘルは、まず飛行機からドキドキ!言葉が通じないことにもドキドキ!こんな奴が旅行委員を任され(3人)いろいろと企画をしたわけですが・・楽しんで頂けましたか?

 香港・マカオに行き思ったこと。。ビルや交通は発展していましたが、貧困の差が激しく新しいマンションの横には古いアパートが並び洗濯物も外に無理して干してる状態。。そして何より衛生面(トイレ)があまりよろしくないicon_cry.gif日本の衛生面の整備を感謝した次第です。

 そう思い日本に帰ってきて仕事再開。今週の日曜日の夜は氷点下を記録しましたね。月曜日パートナー様から様々なお電話を頂戴しました。『水が出ない』『お湯が出ない』・・と凍結に関するお電話でした。

 いつも当たり前に使っていた“水”や“湯”が凍結で使えない。滅多にあることではないのでしょうけど、生活には必要不可欠なものが使えないという事実。ライフライン(電気・水道)が充実しているが故に思うことなのかも知れませんが、日本って恵まれているんだなって!

 そんないつもの生活に感謝・感動して過ごしたい!ですねicon_razz.gif

 PS、どんな些細な困ったことでも一報くださいね。あなたのお宅に『メンテナンスマン』がお伺いしますicon_rolleyes.gif

コメントをどうぞ