継続は力なり

2020年11月1日 by 陽まわり

実は、2月から朝ランニングをしています。初めのきっかけは些細なことで、目的も小さなことだったのですが、今日この文章を書いている10月頭まで継続しています。初め2.3ケ月は、週5~6回取りつかれたように走っていたら、4ヶ月経った頃には、体重は3KG減り、体脂肪に至っては5%も減りました。

決してダイエットが目的だったわけではなかったのですが、体脂肪がこんなに減ったのにはかなり驚きました。

健康のためにというのはもちろんなのですが、結局のところ、食べるのが大好きな私は、走ることで『もっと食べてもいい!』という喜びも含めて継続しているような気もします。

そこからは少し回数を減らし、今では週に2.3回程度走るようにしており、しかもランニングの後必ず入浴の必要があるため、ついでに必ずお湯に浸かるようにもなりました。気付いたら、ほぼ毎日シャワーだった私は、ほぼ毎日、短くても10分、長かったら30分以上お湯に浸かる習慣が付きました。

なんとなくですが、代謝があがり、冷えが少しは改善されたように思いますし、何より朝走り、お湯に浸かってから出社するので、パワーをつけて出社しているような、そんな気分になります。

『継続は力なり』とはよく言いますが、些細なことでも継続して習慣化出来ている、ということが、何よりも自身の自信につながっています。『毎日やらないといけない…』というのではなく、『なんか嬉しくてやってしまう』習慣を身につけたようなそんなイメージで継続が苦じゃないのだと思います。

シューズはナイキを愛用しています♪


『来年からなんか始めようかな…。』なんて思ってられる皆様も、ぜひ一緒に『継続習慣』始めませんか?心がわくわくしますよ^^


□本社
〒620-0061 京都府福知山市荒河東町17番地

□神戸支店
〒669-1531 兵庫県三田市天神2-8-24

□家具工房 M.wood.work
〒669-1513 兵庫県三田市三輪4-2-24

コメントをどうぞ