つぶやき。。。

2011年5月11日 by ミユ

こんにちは。 ミユです。

今日もよく雨が降りますね~。。

家の玄関まわりにナメクジの赤ちゃんが大量発生していましたよ!><

さてさて。。 

4月から私なんぞが小学校のPTAをさせていただいており、

今年度が始まってまだ2ヶ月にもならない間に何度学校に足を運んだことでしょう。

すでに学校運営会議、自治会との会議、はたまた他校との育成会議にと、

保護者代表として公の場に出させていただき、

今まで経験することのなかった事を体験させていただいております。

そして、年間なんと80回もの“放課後子ども教室”の運営。。。。

これは道下でいうと『子ども版寺小屋』のようなものです。

あと、これに運動会など約20本のイベントが加わります。

となると、年間100本ものイベントを主体となって運営しなくてはなりません。*_*;

他の地域の方にこの話をすると、たいがい驚かれますね。

これをこなしてこられた歴代のPTA役員の方々はすごい!!

学校に足を運ぶようになって、

先生はじめ、地域の方々、PTAの方々が真剣に子供達の育成、

安全、登下校の見守りに至るまで力を注いでくださっていることを目の当たりにし、

今まで安心して仕事に出かけられていたのは周囲の方々のおかげだったんだな・・

と感謝の思いでいっぱいになりました。 

人前に出るのも、人前で話をするのも苦手な私ですが

もっともっとより良い学校・街になるよう全力を尽くしたいです。

来年の今頃には一皮?か二皮?か剥けて成長している自分に

出会えるのだろうか・・・・? などと 

雨を眺めながら物思いにふけってしまいました。 

(・・・って、仕事していないわけではないですよっ!) 

とにかく目の前のことを一生懸命頑張るのみです!! 

ね!

さぁ、仕事も頑張ろう!^^

 

コメントをどうぞ