階段取付

2015年4月10日 by チビヘル

暖かくなったり、寒くなったり気温の変化に体がついていきません(+o+)みなさんは体調はいかがですか。

伊根町のK様邸 大工工事も折り返し地点を迎えています。外部は板を貼り、内部は間仕切り、プラスタ-ボ-ドなどを貼りだいぶ形になってきました。

現在階段の取付を行っています。図面上では簡単に収まっている階段・・しかし現場では大工さんと悪戦苦闘して取付をしています。

普通のBOX階段ではなく、吹抜け部に設置するため俗にいう〝ストリップ階段″という全ての部材が見えてくる化粧階段となります。

そのため、気も使いますし、失敗が許されない作業となります。大工さんも慎重に・・・

DSC_1208     化粧の柱に〝ホゾ″加工をして

DSC_1204     DSC_1205    側板を化粧柱でもたせます。

DSC_1206     大工さん思案中。。

DSC_1210    こんな感じになりますが、まだ階段板の取付が出来てませんがイメ-ジは・・

大工さんと一緒に試行錯誤しながら現場を納めていく。楽しい瞬間です。

この空間でお子さんが1階から2階へと元気に階段を駆け上っていく姿を想像しながら、大事に工事を進めていきたいと思います(^O^)

 

コメントをどうぞ