I様との打合せを終え・・

2010年2月13日 by カナ

icon_biggrin.gifこんばんは。カナです。

今日は3月より全面改装させて頂くI様のお宅へお打合せに行かせて頂きました。

工事にあたっての詳細打合せはさることながら、一番の目的は、

お持ちの家具の採寸や、改装後にどこにどう配置されるかの最終確認でした。

パインで作られたベッドの採寸をしていた時、‘素敵なベッドだなぁ’と思っていたら、

奥様『これ、主人が作ったんです。』  

私『えっ!?』 

奥様『この絵(かわいいトールペイント)は私が描いたんです。』 

私『えええっ!??』

ご主人様お手製のダイニングテーブル・ベンチなどは見ていたのですが、

まさか、ベッドまで作られるとは!!しかもそれが簡単な作りではないのです。

枕元に小物入れがあったり、棚がついてたり、お子さんの名前が彫ってあったり・・

他にも、ご主人様と奥様のコラボ作品がたくさんあり、

思わず、『発注させて頂いて宜しいですかっ!??』

なんて口走ってしまいました。icon_biggrin.gif その位素晴らしいんです!!(写真がないのが残念。。)

また、お二人の血を継がれて、息子さんも素敵なTVボードを作られてました。

今回新たな間取りには、ご夫婦・ご家族でこういった趣味(に留められるのは勿体無いですが・・)を愉しまれる‘フリールーム’が新たに出来ます。

I様がお二人で趣味を愉しまれる姿を想像するだけで、とてもワクワクします。

長年思い描かれてきた夢の実現の為、全力でお手伝いさせて頂きます!と改めて心に誓った一日でした。

また、お家の計画が進む中で、新築・リフォーム限らず今お住まいのお家になるべくお伺いするようにしています。

お家を見させて頂ければ、その方がどんなインテリアがお好きなのかはもちろんの事、どういった生活動線に慣れていて、不満に感じてらっしゃるのか・・

その方の大切なモノやコトに触れ、共感する事が出来れば、ご提案の幅もうんと広がります。

こうやって、『住まい創り』だけではなく、『暮らし創り』のお手伝いをさせて頂けるような仕事をしたいと思います。

これも今日改めて感じました。

また、今後もI様邸の進捗をブログを通じてお伝えさせて頂きたいと思います。

さて、明日は兄(道下工務店社員、通称・チ○ヘル)の結婚式です。

バレンタイン・ウェディングですね♪

楽しみですicon_biggrin.gif

では、今日も冷えますので皆さん風邪などひかれませんように!

コメントをどうぞ