DIY!

2012年5月2日 by まんぼう

 

こんばんは。

明日からゴールデンウィーク休みを頂いているので

何をしようか必死に考えている、まんぼうです。

 

今日はジャックさん、アゴヘルさん、ミユさんにお手伝いをしていただき

我が家の木製内窓のエイジング加工と塗装をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々の写真を撮り忘れたため、Before⇔Afterをお見せできないのが残念ですが・・・

ふつ~うの格子状の木製建具だったものが、ヤスリやワイヤーブラシで傷を付け、

塗装(今回は白を下に塗り、上からブルーグレーを重ねました)をしたりと

少し手を加えるだけで自分だけの、そしてすごく味のある建具に大変身するのです(^^)!

その作業をみんなでするのがまた楽しくて、時間が経つのも忘れるくらいでした。

 

11時頃からスタートして、とりあえず終わったのが18時過ぎ。

完成がこちら ↓

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりづらいかもしれませんが、すごく良くなりましたよ(^▽^*)

 

 

 

 

作業中の音にビビッていましたが

この子達も気に入ってくれそうです♪

 

 

今回、建具のエイジング&塗装をして、

こういうことをお客様ともっとたくさんしていけたら

きっとすごく楽しいんだろうな♪ と、感じました。

 

こんなこと・・・と思わず、どんどん道下工務店へ来ていただけたら

とても嬉しいです(^^)

 

さいごに、

ジャックさん、アゴヘルさん、ミユさん、今日は本当にありがとうございました!

 

コメント / トラックバック1件

  1. くくう kataoka より:

    「素敵になったよ!!」とお聞きしてブログを拝見・・
    実物をぜひ見に行かせていただこうと思います。
    (=^・^=)チャンもとってもかわいいですね!!

コメントをどうぞ